ロッテのおもちゃ!(5)

・ロッテのおもちゃ
04 /06 2011
ごきげんよう、ポットです。

TVアニメ化決定!!
ということで5巻もいきますよ~。

ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 5 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
葉賀 ユイ

商品詳細を見る

今回も再びロッテに迫ってナオヤのかませ犬と化したシグルド王子は哀愁を漂わせ。
そして、姉のヘルガはナオヤに淡い恋心を抱く。
そんな中、異母兄妹のクリエートがやってきて、そんな2人のために一肌脱ごうと、ロッテたちのいる王宮にメイドとして潜入、情報を集め、ナオヤとロッテの仲を裂くため破壊工作を試みる。

しかし、クリエートはひょんなことから自分の秘密を知られてしまう。
それは、クリエートが妖魔族と闇妖魔族のハーフであるということ。彼女たちの特徴は黒と白の肌がまだらになること。彼女たちは妖魔からも闇妖魔からも忌み嫌われる存在である。
しかし、ロッテ達の国では多くの種族が混在して住んでいる国。ナオヤ始め、そのような違いで差別するような人間はおらず。

既にクリエートがシグルド達と同じ父である、スヴェイン王の子供であるということはロッテたちに知られていた。しかし、同じような境遇であるクー、そしてクリエートのためになるとロッテはクリエートを招き入れていたのだった。
とのことで、クリエートはロッテたちの温かさに触れ、本心からメイドとして残ることに。

しかし、クリエートのまだらの肌ってどう見ても日焼けした水着跡じゃねーかw
これには間違いなく萌えますな。

あとは、お着替えショーがあったり、突然のトーナメント戦が始まったりとまったりとした日常編がちらほら。

そして、シグルドの兄、ルーリックが闇妖魔族の「回顧派」の者たちを率いて、世界樹を利用し何かをしようと企てていたり、ナオヤが倒れてしまい、皆に看病されたりと色々な話が盛りだくさんの内容。
ナオヤの天然ジゴロっぷりもどうやら原因があるようなことを匂わせてましたね。

気になるところも多い感じの5巻、そして、6巻はアニメ化してからの5月発売予定。
まさに波に乗ってる感じですな。ようやくアニメ公開前にまとめることが出来ましたよ。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。