そふてにっ 第1ゲーム「あされんっ」

・そふてにっ
04 /08 2011
【第1話あらすじ】
北海道の田舎にある白玉中学。そのソフトテニス部の面々──明日菜、琴音、千歳、来栖は全国大会目指して日々練習に励んでいる。といっても、部員は現在4人の弱小部。それなりに気合いはあるけれど、部活はマイペースこの上ない。今朝の朝練もドタバタしていて結局きちんと練習できなかったり、放課後の練習試合もジュースを賭けたりと、和気藹々なのは良いのだが、全国大会優勝を一応掲げる割には、お気楽そのもので……。
公式HPより)

そふてにっ 1 (BLADE COMICS)そふてにっ 1 (BLADE COMICS)
(2009/04/10)
あづち 涼

商品詳細を見る


続きは↓
どうも、ポットです。
一度当ブログでも紹介させていただいたことがあったかなかったか…。
とりあえず全巻あるにはあるんですがねw

一話を見てもとりあえず内容をまとめるには正直難しいので紹介&感想的な感じに…。

作品のテーマとしましてはタイトルの通りソフトテニスものです。

一見普通の女子中学生に見えるけど結構妄想逞しい二年生の明日菜に、同じく二年で明日菜の良きパートナーのボーイッシュな女の子、琴音。しっかり者の部長さんに見えてどこか変わってる、実力は今一つ、しかし食い意地は人並み以上な最年長三年生の千歳。不思議ちゃんだが実力は確か、最年少の一年生来栖。

このメンバーがゆるゆる~っと、マイペースに部活ライフを送っていく感じがこの作品の魅力か。
まあ原作通りであれば多少なりともシリアス展開も望めますが。

しかし、このゆるゆる~っとはしているけどどこか明日菜の妄想が暴走気味だった一話に初見の人はどう感じただろうか…。下手をすると見切られる可能性も…。
キャラクターも正直あまり飛びぬけたものがないのでそうした需要もあまり見込めないだろうし…。

唯一の強みはアンスコが合法だというところですかね。

しかし、近年チラとかのシーンに規制って、どう考えてもDVDとかの商業目的にしか見えないですよねえ…。
これだけで正直手を出す人ってそんなにいないと思いますが…。

それはいいとしまして今回のこの四月開始アニメの激戦区を勝ち残っていけるだろうか…。そこが問題ですね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

そふてにっ 1話

こいつらは分身しないの? というわけで、 「そふてにっ」1話 まだまだだねの巻。 これが今期エロ枠か。 ジーベックだし、岡勇一だし、もっとTo LOVEるの布陣ですな。 主人公のエロ妄想おもすれ...

そふてにっ 第1話「第1ゲーム あされんっ」

明るくえっちく電波にシュール♪ こちらも相当にぶっ飛んでましたねw 絵はとっても可愛いくて、ほわ~んとした作風。 変態妄想マシーン、明日菜ちゃんのおうちは牧場! 規制が牛で笑ったw 地上波の規...

◎そふてにっ第1話「あされんっ」

なんか、けいおんのテニス版みたいなアニメ始まった。ピンク色のアスナさんが牛の世話をする。春風明日菜(はるかぜあすな):声-伊藤かな恵:花咲くいろはの松前緒花の声の人そし...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。