花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

・花咲くいろは
04 /10 2011
突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。
今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。
私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。

通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、
話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。

大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。
そこで出会う人たち。

花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、
私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。

それは辛いことかもしれません。
でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。
だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。

太陽に導かれるよう咲く花のように
いつか大輪の花を咲かせられるように……。

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る


成り行きで住み込みで仲居として働くことになった緒花は、少しでも働こうと頑張るが気合だけが空回り。
ちゃんとしていない仕事は邪魔なだけと厳しい祖母にダメだしされてしまう。

菜子が緒花の指導係として仕事を教えることになるが、人みしりな菜子はうまく緒花に仕事を教えられず。
緒花は単独で有名小説家が滞在しているという波の間を掃除して―。

予想通りのトラブルメーカーっぷり。小説家から原稿がなくなったとクレームをもらう緒花。
菜子が説明しなかったことを女将に怒られそうになったのを緒花がかばい。

賄いをみんなの分作るも、民子に当てつけだと思われまた「死ね」頂きました~♪

徹には買い物に行く道すがら空気読めない子認定されるし。
徹も十分KYですけどね。二の腕が太いとか女の子に平然と言いやがって…!!
しかし、彼の言うことはいちいち正論で。
他人には期待しないという緒花の主張に対し、じゃあ自分には期待できるのかと。

そこでふと自己分析する緒花。すると、幼いころの記憶、他人に期待はしないと決めたきっかけになった授業参観の日のことを思い出す。

自分はまだまだ他人に期待して助けてもらわないとだめだ、「他人に期待しないのをやめる」と決意した緒花は度々「死ね」と口にする民子には「死ね」というのをやめるように、避けようとする菜子にはそうした態度はやめるようにと自分の思いを吐きだした。
そして、仕事のことが分からないから教えてくれと。

授業参観の時に辛い気持ちが和らいだように今回も二人のことを知りたいと、民子、菜子の嫌いなものを聞いてまかないに出すと。なるほど、これが復讐するは~に関わってくるわけですな。

こうしてお互いの距離を縮めようとする緒花の想いは届くのか。
少なくとも菜子はかばってくれたことに対しては感謝しているようですね。

小説家の件は未だに災難が続く!?
原稿を含んだごみの捨てる場所を間違った緒花はついでに中の小説を読みだすと、目の前には例の小説家が。
なにやらブツブツ言って緒花に迫ってきてる!?
このまま緒花ちゃんの花が…うわ、なにするやめろ!
ゲフンゲフン!!さてどうなることやら…。
しかし、緒花ちゃんが「他人を信用しない」って感じのキャラだったことにビックリ。やっぱりお母さんの存在が緒花ちゃんを普通じゃなくしちゃってるんですねえ…。

では、次回「ホビロン」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

緒花は簡単にめげたりしないのが彼女のいいところですね。負けん気の強さがあるというか。全力でぶつかっていくいく姿は好感が持てるというか勇気を貰えますね。

花咲くいろは#02

第2話 『復讐するは、まかないにあり』 婆ちゃん凄ぇな…5時起きの緒花ちゃんより早く働いてるって 一体いつ寝てるんだろう……。 夜だってどうせ、他の連中より遅いんだろうし。 やることやってるヒトに言われたんじゃ、そりゃ“グウの音”も出ないわなぁ。 ――ス...

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

まかないで復讐とはこれいかに?(^^; サブタイから興味魅かれますね。 女将の理不尽な叱り方に、むかっ腹な緒花。 言われる前に先に刈ってしまえとかヤケになってます…。 ▼ 花咲くいろは 第2話「...

花咲くいろは  第2話 復讐するは、まかないにあり

 作家先生……

花咲くいろは 2話

幼少の頃より料理をたしなんでおりますの。 というわけで、 「花咲くいろは」2話 KY少女の巻。 さあ、お前の嫌いな食べ物を教えろ。それで復讐するから。 仕返しとはつまり、そうすることでチャラ...

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」 

凹んだりもするけど、とにかく前に前に進もうとする緒花。 雑用係でしばらくこき使われるかと思ったら、仲居見習いに。 菜子を教育係にしたのはいかにもばあちゃんらしい。 相変わらずキツキツですが、人付...

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」 アニメ感想 あらすじ 喜翠荘で働く事になってしまった緒花。 祖母の女将に仲居として働くようにと言われ、仕事を菜子から教えてもらうことに。...

「花咲くいろは」第2話【復讐するは、まかないにあり】

料理が上手なら厨房に行くべきだ。 花咲くいろは 声優 松前 緒花:伊藤かな恵 鶴来 民子:小見川千明 押水 菜子:豊崎愛生 和倉 結名:戸松遥 輪島 巴:能登麻美子 種村 孝一:梶裕貴 松前 皐月...

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」

今回、緒花を見ていますとだんだんと喜翆荘の人たちとも馴染んでいくことができているかのようで、視聴していtとても明るい気分になれました 人に思いやりを持ってフォローをしていったり、仕事においても指摘されながら1つ1つ解決していくところを見ていくことが...

花咲くいろは 第2話 感想「復讐するは、まかないにあり」

花咲くいろはですが、松前緒花は母親から他人は裏切るので信じるなと教えられています。授業参観日に行かなかった言い訳ですが、緒花は腹いせとして母親の嫌いなブロッコリーを大量に入れたオムレツを作り、ケチャップで「ママきらい」のメッセージまでつけています。 緒...

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

明け方から草刈に精を出す緒花、とりあえず自分にできることからやろうと 思って奮闘してるようだけど鎌を振り回すとか危なすぎる(苦笑) 旅館の仕事も理解できず何もできないと思われたくない… なんとかし...

【花咲くいろは】2話 ロリ緒花ブヒィイイイイ

花咲くいろは #02 復讐するは、まかないにあり 855 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/10(日) 19:55:24.35 ID:2AEOe3mI0 面白かった 871 名前:風の谷の名無...

花咲くいろは 第2話

「復讐するは、まかないにあり」 刈り取る!!! (っ`Д´)っ 母の教えを思い出した緒花 草を刈る姿がなんともこっけいww 頑張ろうとするほど人は自分の事を良く思わない…   また民子に死ねと言われました… 仲居に回された緒花  そして仲居の...

花咲くいろは 2話「復讐するは、まかないにあり」感想

お母様の教え。 「いい?人は信用できないの、たとえ肉親でもね! 」 まったくもってそのとおりと思っていた時が若い時ありましたw けっこう正論を言っているみたいですが、世の中そればっかじゃ駄目なんですよねw 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな?...

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

「本当は私 何したいんだろう――」 仲居の仕事する事になった緒花! 宿泊客の次郎丸の部屋を掃除した事で新たな問題発生w    今回からOPとEDがちゃんとつきましたね! やっぱりこの作品で描かれ...

花咲くいろは 02話『復讐するは、まかないにあり』 感想

名誉挽回できぬ、そのオチは……w

花咲くいろは 02話『復讐するは、まかないにあり』

『誰かに期待しても、傷つくだけだ』

花咲くいろは 2話(感想)

  人と繋がりたい、いろはの物語。 その為に身体的にも精神的にも体当たりで臨んでいきます。

花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり

女将の怒り方に理不尽と怒る緒花ですが、早起きして草刈り。 ですが、刈り方が半端で、ちゃんとしていない仕事は邪魔とばっさり。 そして、今日から仲居として、先輩にあたる押水 ...

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」 感想

2話になって、一気に面白くなりましたね。 単に暗いだけの話にならなくて、良かったかな。 これは先の展開が楽しみですよ、 突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。 今までとは違う自分...

(感想)花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

(感想)花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」 人に頼るな、信じるな。自分を信じろ自身を頼れ。小さい頃に刻まれたこと、 でもそれを今回でキッパリと捨ててやるという緒花の思いやいかに。

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

OP「ハナノイロ」やっぱりおもしろい! 個人的には今期1番だと思いますよ。

花咲くいろは 第02話 「復讐するは、まかないにあり」

母親の無責任な行動のために祖母のいる旅館で働くことになった緒花。 まだまだ困難は続く「花咲くいろは」の第2話。 今週はTOKYO MXが選挙特番のため時間帯を前倒しで放送。 でもこのお話ならいつもこれ...

花咲くいろは 2話「復讐するは、まかないにあり」

思っていた以上に素晴らしい作品ですね! Hazy(初回限定盤)(DVD付)(2011/05/11)スフィア商品詳細を見る

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」 感想

「周りには期待しないって決めてるんです。」 「それじゃあ自分に期待できるのか?」

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」

子は親を反面教師としてみて、育つということでしょうか? 結構面白い花咲くいろは2話感想です。 さすがに1話と比べると作画や背景が落ちましたが、それでも丁寧なのは好感。 アニメーターが苦手とする...

花咲くいろは 第02話 『復讐するは、まかないにあり』

母の彼氏の借金で一家は離散。というより緒花だけポイ。母と折り合いの悪い祖母の家に行くことになった緒花。待っていたのは孫じゃなくて従業員と言う待遇でした。 ダメ子三人衆プロ意識が無いのは緒花だけかと思いきや、民子と菜子もあまり大差なかったんですね。民子は?...

(アニメ感想) 花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」

ハナノイロ(2011/04/20)nano.RIPE商品詳細を見る 「従業員として働きながら高校に通うこと」と、祖母である四十万スイ(しじま・すい)から厳しく言われ、 スイが経営する温泉旅館“喜翆荘”で、新たな生活...

花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり 【伊藤かな恵さんの仕事】

第2話 復讐するは、まかないにあり 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_15.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま...

花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり レビュー キャプ

誰かに期待しても傷つくだけだ… 小学生の頃、散々期待させといて皐月が授業参観に来なかった時以来 そう思うようになった緒花。 だったら最初から期待なんてしなければいい 皐月にその事で文句を言ったら、人はたとえ肉親でも信用できないもの 頼っては駄目だ、自分だけ?...

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」感想

今期の一番人気かな。 DVD 花咲くいろは 3[ポニーキャニオン]《予約商品09月発売》ショップ: あみあみ価格: 5,190 円

花咲くいろは 第02話 「復讐するは、まかないにあり」

大門ダヨ 緒花は今回から仲居の仕事を始める 指導役は菜子が

◎花咲くいろは第2話復讐するは、まかないに...

オハナは、誰かに機体しても絶望するだけだ、だったら最初から期待南下しなければいいと思う。授業参観にはこなかった。オハナは、人に頼っちゃダメ自分だけを信じるの、エグルのよ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。