Aチャンネル 第1話「好き」

・Aチャンネル
04 /11 2011
咲、ストライクウィッチーズを制作した第5スタジオが前身のスタジオ五組が手がける本作はやっぱり百合風味のする、ほんわか学園ものでした。

どうも、ポットです。当ブログでも取り扱っているAチャンネル、アニメ第1話見ました。

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/05/25)
福原 香織、悠木 碧 他

商品詳細を見る
天然少女のるんは異性からも人気の高校二年生、そんなるんに近づくものには容赦のない女の子はるん大好きな高校一年生のトオル。

るんの周囲に男の子が集まってくるとバットを持ち出すとか…。
るん大好きなんだね!!

しかしトオルが受験勉強をしていた間、るんに新しい友達が。

遡って受験に合格し、るんの家に訪れたトオルはユー子とるんがベッドでイチャコラしてるのを目撃する。

しかしそれはナギの見てる前で公開イチャコラしていたわけではなく、くすぐってきたるんにお返しをしていただけという。

まあイチャコラしてるのに変わりはないじゃねーかw
というわけなんです。

それからトオルに嫌われるユー子なのでした。

しかしるんの天然っぷりは異常。

ちょうちょを追いかけて車に跳ねられそうになったり下にいるトオルに手を降って窓から落ちそうになったり、ユー子からもらった飴をトオルと半分こしようとカッターを持ち出して切ろうとしたり…。
なんとまあネジが何本も外れちゃってるような子なのです。

今回1話で気づいたこと。

トオルって一個下だったのね…。
という12街氏の指摘を受け、私、未読で積んであります手近の一巻を参照し確認してみたところ。
うーん、確かに分かりづらい。
なんとなーく読んでたらアニメでもありました受験合格の報告のくだりとか普通に忘れそう。
ちょっち分かりづらいかもですね。

今期、日常、そふてにっと対抗馬の多い学園ものですがAチャンネルは一石を投じられるだろうか!?

まあ、日常はシュールギャグ、そふてにっは部活ものと多少の違いはあるので、日常より日常ものっぽいAチャンネルは無難にやっていけそうな気はします。
1話見た限りでは原作準拠ですし、大きな失敗はなさそう。
ちょっと空気感が漂うのでそこだけは注意が必要ですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Aチャンネル 第1話 「好き」 感想

新しい友達―

Aチャンネル 第1話「好き」

いかにもきららキャラット連載作品という感じ。 なんとも言えないほのぼの感に癒されますね (^-^) ひだまりやGAとはまた一味違ったまったりほっこりが心地よい。 トオルちゃんがるんたちより1コ下という...

Aチャンネル 第01話 「好き An April day」

大門ダヨ Aチャンネルも始まりましたね コレも原作って四コマかな? それなら安心して見れるなw るん かなりの天然、更にドジっ子w

Aチャンネル Channel 01『好き』

第一印象は普通(´・ω・`)

Aチャンネル 1話

ながもんオッスオッス! というわけで、 「Aチャンネル」1話 三人と一人の巻。 日常系ほのぼのキャッキャウフフストーリー。 しっかし、この手の企画も後を絶たないねぇ。 あずまんが大王の大成功...

◎Aチャンネル第1話「好きAnAprilday」

Aちゃんねるはじまった。ナガトユキみたいな、トオルちゃんが、ルンの家にやってくる。ルンかんは、ユーコとチュウしてた。ナギもついでに登場。そして、学校へいく。そして、昼に...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。