緋弾のアリア 第1弾「La Bambina」

・緋弾のアリア
04 /15 2011
くぎゅアニメ第二弾です。

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
(2011/06/22)
釘宮理恵、間島淳司 他

商品詳細を見る


空から降ってきたのは見た目の小ささとは裏腹の態度の大きい女の子でした。

チャリに爆弾が仕掛けられるなんてとんでもな目にあったのは凶悪化する犯罪に対抗しうる「武偵」を育成する高校に通う、二年生の遠山キンジ。

普段から幼なじみの星枷白雪に食事から身の回りのお世話までしてもらうというまあ、お話の世界によくいるごくごく(!?)普通の男の子。
しかし、そんな幸せ生活に嫉妬した犯人がキンジのチャリに爆弾を仕掛けたのだった…。

なんてのは真っ赤な嘘なんですがw

凶悪犯罪に対抗する存在なんてのは当然悪人には邪魔な存在であるわけで、巷では武偵殺しというものが発生したばかり。その模倣犯と思われる者にめでたくキンジは狙われてしまった。

減速しても、飛び降りても死ぬ。しかも狙撃しようにも一発勝負。

万事休すかと思ったその時、空から現れた女の子。
キンジめがけて落ちてきて―。

2人まとめて体育倉庫へ。

キンジは気がついたとき、跳び箱の中にいた。しかも、上には服がはだけた女の子がいて―。
名前は、神崎・H・アリアと分かる。

目を覚ましたアリアはすっかりキンジが自分にいたずらしようとしていたと勘違いする。
しかし、そこに再び武偵殺し(?)の魔の手が…。

防弾仕様(何でwww)跳び箱の中から応戦するアリア。
そこで、女の子の感触にキンジの秘められた力が。

ヒステリアモードという力で覚醒したキンジはすっかりキザキャラになって、洗練された動きでロボット6体を撃退。
犯人を取り逃がしたことはないと自負するアリアも軽くいなしてしまう。

後日、自分のキザっぷりに死ぬほど後悔しつつ登校すると同じクラスにアリアが転校してきた。

しかも、突然家に押し掛けてきて「私の奴隷になりなさい」と告げる。

何だかとってもぶっ飛んだ作品ですねw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

緋弾のアリア 第1弾 La Bambina

緋弾のアリア 第1話。 春アニメ感想第6弾は大人気ラノベが原作の作品。 以下感想

緋弾のアリア 1話 La Bambina

空から女の子が降ってくると思うか? キット君ハ来ナイ~♪(´∀`≡Σ;´∀)キタ―――!! ほぼ間違いなく今期一番のネームバリュー。 緋弾のアリア。くぎゅうボイスに萌えるだけではなくアニメ自体が骨太。...

緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」

緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」 感想 あらすじ 武力を持って事件を解決する探偵、通称「武偵」を養成する学校に通う高校生、遠山ギンジ。 平穏を求む彼を拒むかのように、通学途中に最近まで騒...

(感想)緋弾のアリア 第1話「La Bambina」

(感想)緋弾のアリア 第1話「La Bambina」 これはゾンビか竜児ですか?いえ、武偵高校2年の遠山キンジです。 色々と文字通りキャラかぶりな気がしましたが、中々に面白そうですね☆

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」 感想

戦う少女。なんとも私の好みです(待 他に例を言えば、夢喰いメリーのメリーちゃんとかね。 あれはアニメはまあ微妙だったけど、原作はすこぶるいいとここで言っておきます( 夢喰いメリーもJC.staffさんで、この緋弾のアリアもJC.staff。 アクションシーンが多く...

緋弾のアリア 第01話 「La Bambina」

小っちゃくて強くてくぎみーボイスな「緋弾のアリア」第1弾。 原作公式サイトはこちら。 オープンニング「Scarlet Ballet(AA)」。 武力によるトラブル処理担当者養成学校と言うことで銃や刀を装備する...

緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」 感想

唐突な出会い―

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」

よせてあげるエアバックとは…(ぉ) チャリに爆弾を仕掛けられたピンチを救ってくれたのは、空から降ってきたツインテ娘。 爆発で飛ばされて気付くと、体育倉庫の跳び箱の中! 最初からいろいろありすぎで...

緋弾のアリア 1

第1話 「La Bambina」 何ともシュールなタイトルにサブタイ、でも中身はこれまたくぎゅアニメ(笑) 最近くぎゅキャラはもはやネタになってきてるな。 でも今回のキャラはくぎゅっぽくない。他の人でもよかったのでは? まあくぎゅの中では大河に近いかな? 冒?...

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」

緋弾のアリアの第1話を見ました。 第1話 La Bambina ――空から女の子が降ってくると思うか?ま、映画や漫画ならいい導入かもな。それは不思議で特別なことが起こるプロローグ。主人公が正義の味方に...

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」

『緋弾のアリア』第1話感想です。原作未読ですが、本編の内容にも触れてるので注意です。

緋弾のアリア 1話

いくらなんでもはいてなさすぎ。 というわけで、 「緋弾のアリア」1話 防弾跳び箱の巻。 JCで渡部高志でくぎゅ。 ところでこの布陣を見てくれ、こいつをどう思う? すごく…シャナです…。 一足お...

緋弾のアリア #1

【緋弾のアリア】 緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)著者:赤松 中学スクウェア・エニックス(2011-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 再びくぎゅゅゅぅぅぅぅぅ~~ ...

緋弾のアリア 01弾『La Bambina』

ただでさえ木曜深夜は本数が多いというのに どいつもこいつも面白そーじゃないか!! ・・・お願いだからもっと分散させてほしい(涙) 緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-06-22by G-Tools

緋弾のアリア 第1話 「La Bambina」 感想

空から女の子が降って来ました。それが2人の非凡な日の始まり・・・。 第1話 「La Bambina」 感想は続きから

緋弾のアリア 01弾『La Bambina』 感想

ベタだけどもありえないw

緋弾のアリア 01弾『La Bambina』

自転車に爆弾が仕掛けられ、減速できないことはおろか降りることも許されない状況。 緊迫した場面だが、それはとてもシュールな画(´・ω・`) というのはともかくとして、このおかしな事件に巻き込まれた遠山キンジを助けるために空から女の子が降ってくる――

緋弾のアリア 第01話 「La Bambina」

大門ダヨ 主人公「遠山 キンジ」

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。