DOG DAYS EPISODE02「はじめての戦!」

・DOG DAYS
04 /17 2011
早速今期アニメの多さに更新が追い付かなくなってきたw

どうも、ポットです。

主人公シンクの勇者特性はラッキースケベ!?の巻w

SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る
というわけで戦です。

今回は分かりやすい戦のルールを絡めながらレオ姫もとい閣下との初戦闘がありました。


まずは戦で相手を撃破する条件。


武器で相手を強打するか相手の頭or背中をタッチすること。

そうすることでらきすたの作者自画像もとい獣玉という状態に変化し戦闘から離脱する。


またオー○力ならぬフロニャチカラというものが存在し紋章を用いる事で紋章術、紋章砲という大技を使うことができるということ。

これは親衛隊長であるエクレールが得意とするもの。
シンクは早速教えてもらうことに。

威力はモブキャラを一掃出来るほど兄弟ですが騎士や隊長格の敵には防がれることもあるという条件が。

そして一度使うと結構疲労するらしい。

優勢に戦を進めるシンクたちでしたがレオ姫が出陣。

圧倒的な紋章砲を見せつけ敵味方構わず周囲の者を殲滅する威力を披露する。

これ、本当に安全設計な戦なんだよね!?

間一髪で空に脱したシンクとエクレール。

見事なコンビネーションでレオ姫を圧倒。

戦闘中シンクの見事なラッキースケベを見せつけつつ、レオ姫も降参し戦は終了。

勝利者インタビュー的なもので戦を〆ようとレオ姫、シンクときて次はエクレール。

何となんと、エクレールがパンツ一枚に!?

戦闘中にシンクの攻撃が誤爆し服がはだけたエクレール。

当然ながらカンカンのエクレール。
見事なオチを見せて戦も本格的に終了。

一旦家に帰るか連絡したいとシンク。
しかし、周りのものは意外な反応を見せる。

勇者召喚されたものはもとの世界には帰れない。

そのルールを姫が知らないというまさかの展開。

さて、どうなることやら!?


コメント

非公開コメント

トラックバック

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」 感想 あらすじ 元の世界に戻れない事が発覚してしてしまったシンク。 落ち込む彼にエクレールは主席研究士のリコッタを紹介する。 なんとか彼女の協力で、レベッカに連絡のついたシンクはとりあえず一?...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。