神のみぞ知るセカイII FLAG 2.0「一拳落着」

・神のみぞ知るセカイⅡ
04 /24 2011
女子空手部主将、春日楠は駆け魂の持ち主。
乙女らしいことをすればがきっかけがつかめると桂馬たち。
そして、エルシィの提案によって桂馬は楠とデートをすることに。

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマA Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
(2011/05/18)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る
これはデートではなく、作戦だと言い聞かせ動揺しまくりの楠。
対する桂馬は。
まったく動揺してませんねw

軟弱という楠の服。可愛らしいその服はエルシィチョイス。
楠の魅力は周りの男性の目を引くほど。しかし、楠は恥だと。
楠が可愛いから見ていると桂馬が言うともう一人の楠が。
しかし、ただではつかまらずすぐに引っ込んでしまう。

そして、お互いの知っている店に行くことになって桂馬が楠を連れていったのはソフ…ならぬゲームショップのオジマップ。
当然、楠がお気に召すわけはなく。
代わりに楠が桂馬を連れていったのはスポーツショップ。
テーピングがセール中だとテンションの上がる楠。

どっちもどっちだなwww

全く接点が見つからない二人はゲーセンに来て精神的な接点を見つけようとワニ…ならぬエビエビパニック。
身体を使うゲームってことでこれなら接点が見つかるか!?
楠もさすがに体力を使う感じのゲームは得意と見えて中々の点数をたたき出すが…。
桂馬は神クラスの得点。パーフェクトか?
負けず嫌いの楠はまた挑戦。お、ちょっとは2人の距離も縮まったか?

映画を見に行ってもフランダースっぽい感動的な内容にもかかわらず、力尽きそうになる少年に気合で乗り切れ!と。そんな根性論ここには無縁だよwww

その後もデートを続けるがなかなか成果は出ず。軟弱なことを楠が拒んでいる以上、成果は望めないか?
しかし、最後に決定的に軟弱な物を見つけ出す。
それは、2人で一つのソフトクリームを食す。というもの。
究極的に軟弱なこの行為についにもう一人の楠が姿を現す。

もう一人の自分と対峙する楠。
春日竜の次期当主として強くありたい楠。そして、可愛いものを好み女の子らしくありたい楠。
徐々にもう一人の楠が優位に立ち始める。

そこで桂馬は楠に解決策を提示する。
「女の子らしく、しかも強い、可愛らしい武道家」を目指せばいいと。
しかし、そんなことはできないという楠に強気に桂馬は両立出来ないなんて大したことないと言い捨てる。
どちらも両立できるような大きな強さを目指すべきだと桂馬は楠に言う。

デートは無駄であったか?楠に対する桂馬の問い。
楠は…。

無駄、だと言いかけた時もう一人の楠が現れ…。
「無駄ではなかった、楽しかったよ」と。

桂馬の言うように可愛らしく、強い武道家を目指したいともう一人の楠は言う。
諦めてもう一人の楠は楠の中に戻る。
もし武道家として強くなったら女の子らしい自分を呼んで欲しいと。
最後に女の子らしいことをと「思い出づくり」に桂馬とキスをする―。

駆け魂拘留。

今回の人が分裂するというイレギュラーな事態に駆け魂の仕業であるのかどうかマニュアルで確認しようとするエルシィ。しかし、IPadっぽいそこに入っていたのは料理の本www

「そこどいてー」
何者かが現れたその時エルシィは瓶の中に入ってしまう。
エルシィを知る、ハクアと名乗るその人物は果たして?


コメント

非公開コメント

トラックバック

神のみぞ知るセカイII FLAG 2.0『一拳落着』

お洒落してのお出かけ。 だが、これはデートではないと楠は言う。

神のみぞ知るセカイII FLAG 2.0『一拳落着』 感想

共存エンド(*^ω^*)

神のみぞ知るセカイII 第02話 「一挙落着」

デートをする二人だが桂馬はゲーム屋、楠はスポーツ用品店とどっちもどっちなチョイスw 二人の接点ということでゲームセンターでワニワニパニックもどきを選ぶ。 するとそこからは映画にいったりと普通のデートになるが今一歩足りないようだ。 ブトラッシュ(笑) ...

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG2.0「一拳落着」

ケイマは、カスガ先輩とデートする。これは作戦だから意識する必要なないのだぞいう、ハイといったら殴られる。カスガ先輩、可愛いお洋服をエルシーに着せられる。恥だみんな私をみ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。