電波女と青春男 第2章「失踪する思春期のレヴェリー」

・電波女と青春男
04 /24 2011
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
大亀あすか、入野自由 他

商品詳細を見る


【あらすじ】
エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。

電波女との同居という事態に見舞われながらも、真はクラスメートの女の子・流子や前川さんと一緒に下校したりして、高校生らしい青春イベントに心弾ませる。

そんなある夜、エリオのリクエストで一緒に海岸まで出かけた真は、エリオが宇宙人を自称するきっかけとなった事件のことを知る。
公式HPより)

比喩的な表現で宇宙人っていったのに宇宙人て見抜いたと思われてるし。
この子どんだけ都合よくモノを考えとるんだw

そんな自称宇宙人さんは日中帯は宇宙人接触の痕跡を抹消する作業にあたっているとか。
忙しい限りだ。

翌日の下校の時。
声をかけてきたのはクラスメイトの御船さん。
真の家の場所を尋ねると、持っていた真の地図を加え―。
手がふさがってるからってなんつー…。
とにかく途中まで一緒に帰ることに。
自転車乗る時にヘルメットって、どこぞの中学生とかかw

そして、またある日、学校に登校するとクラスメイト前川さんに出会う。
何か色々とサイズは大きいけど見た目は良い。
そして、彼女の特徴といえば見た目の大きさとりりしさからは想像できないほどの虚弱さ。
運動系の部活の勧誘がこぞってきていたのに今や美術部の幽霊部員であるのは腕を上にあげるだけで立ちくらみするほどのkの虚弱さゆえ。

また、昼ご飯を御船さん、改めリュウシさんと食べたりと中々に青春している真。

しかし、家に帰れば簀巻き女。また簀巻きのままピザを食べるから処理が大変。
そして、夜にはエリオとともに海に行くことに。
レフトサイドから、リライト、伸びのある真っ直ぐ、サニーサイドアップなど、普通の英語から野球の表現、はたまた卵の焼き方までと中々に宇宙人は非常に表現豊かですなw

とりあえず海に辿り着き。
夜の海にエリオは一人海の中へ入っていく。簀巻きのままで。
流石に危険なので真はエリオを連れ戻し。

エリオは自転車で二時間かかる距離のこの海に普段からきているという。
飛んでwww

帰り道。着ぐるみを着た前川さんに出くわす。
彼女はエリオのことを知っているようで。
彼女から衝撃的な事実を知らされる。半年くらいエリオは失踪していた。
最初宇宙人に誘拐されたと周りに行っていた彼女。次第に自分が宇宙人だと言い出し、周囲をドン引きさせた挙句退学していったという。

帰宅すると女々が帰っていた。
失踪の真相について尋ねると。
「6月。普通に学校から下校したはずのあの子は、気付いたら11月の海に浮かんでいた。この間の記憶と足取り、警察が調べたんだけど本当に何も分からなかったらしくて。」

その間の記憶はエリオには本当にないという。
そして、エリオは自身が宇宙人だと示すため橋から川に向かって飛び―。
見事に足を骨折し、現在の簀巻きに至ると。

本当に電波女だ…。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。