Aチャンネル 国立、分倍河原、府中

・Aチャンネル(聖地)
04 /27 2011
近場、でもないですが今期アニメの中では比較的近いAチャンネルの舞台でもある国立に行ってきました。

画像は追記にて。

結構回ってみると駅から通り一本にスポットが立ち並んでいるので回りやすいです。
惜しむらくは本編のように桜の咲く時期に行けなかった事でしょうか。
開花している時期ならかなり景色を楽しめること請け合いだと思います。

さて、画像ですが駅から私、ポットが回った順になります。
あくまでも参考にですがこの順に回ってみると比較的に回りやすいと思われます。
私は新宿から中央線国立→南武線谷保→分倍河原→京王線府中→新宿という順に回ってみました。
意外にファミマ、二叉路の辺りまで出ると谷保駅と国立駅の中間くらいになりますので分倍河原まで行かれるのでしたら谷保まで行かれるとよいと思います。逆順でも全然いいと思いますしね。

また、学校につきましては流石に平日回ったということもありまして学生が普通に下校するときにぶつかってしまい満足のいく写真が撮れませんでした。というか部外者が何枚も撮っていいものでもないと思いますので流石に自粛いたしました。
全体的に結構遠い感じで写真がとれてしまっているので分かりにくいかと思われますが気になります方は是非ご覧ください。

今回非常に参考になったブログ
ローリング廻し蹴りさま

うぐぅ研究所 東方散財録さま
【国立】

ロイホ 挿入歌にて

ロイホ元絵ロイホ

ロイホ側ユー子→ナギロイホ ユー子からナギ

Geroge’s 挿入歌より
ジョージ元絵ジョージ

一橋大学近く佐野書院の通り

書院元絵1書院

書院元絵4書院2


書院元絵5書院6

書院元絵一通書院元絵3書院3


書院元絵RIMG0096.jpg

自販元絵自販

書院元絵塀塀

ワールドマーケット
ワールドマーケット元絵ワールドマーケット

近くの歩道ブロックパターン
パターン元絵パターン2

フレンチダイニングウェディングルイード(挿入歌より)
ルイード元絵ルイード

葵ヶ丘高校のモデル?と言われている都立国立高校

学校元絵学校

歩道橋 大学通り 国立高校の近く(逆?)

歩道橋元絵歩道橋

ファミマ海田大学店(角度微妙…)
ファミマ元絵ファミマ
ファミマ元絵傍ファミマ2

二叉路 石田歯科近く
二差路元絵二差路


【分倍河原】
踏切 最初反対側に行ってしまった。片町図書館方面、府中第五踏切
踏切元絵踏切

【府中】

府中駅上りホーム
府中ユー子元絵府中ユー子側

下りホームから上りホームを取った図
府中るん元絵府中るん

国分寺街道。結構駅から離れてます。マインマート府中店近く
ナギ登校元絵ナギ登校


おまけ
画像キャプてきてませんが今期アニメ「C」より

本編では「こがねい」になってましたが中央線「武蔵小金井」ですね。
国立に行く前にちょっと寄ってみました。


RIMG0076_20110429175047.jpgRIMG0078_20110429175102.jpgRIMG0080_20110429175210.jpgRIMG0081_20110429175225.jpgRIMG0082_20110429175237.jpgRIMG0079_20110429175125.jpg

元絵キャプ出来次第アップします。







コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。