花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」

・花咲くいろは
04 /30 2011
【あらすじ】

民子、菜子と同じ学校に通うことになった緒花。
東京から来たということで女生徒たちには質問攻めに、
実は男子に人気のある民子と一緒に住んでいるということで、
男子生徒からは興奮気味に詰め寄られる。
その勢いに戸惑う緒花を救ったのは、クラスメイトであり、
有名温泉旅館“福屋”(ふくや)の一人娘である和倉結名(わくら・ゆいな)だった。
にぎやかにスタートした緒花の学校生活だが、
校舎裏で男子生徒から告白を受けている民子の姿を目撃する。
公式HPより)

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る
・新キャラ登場
学校に通うことになった緒花。
旅館以外の新しい生活もスタートするわけですが。
新しい生活といえば従業員として働き始めた次郎丸さん。
制服を見てまたあらぬ妄想をしてます。って、風呂掃除だけやたらうまいって…。取材の成果!?

登校途中に見たふくや旅館。喜翠荘よりかなりでかいですね。
しかし、登校中に普通に緒花は菜子と話せるようになってますね。結構仲良くなってよかったよかった。
でも民ことはまだまだで。
同じクラスになりたいという緒花に対して「同じクラスになるのはホビロン」と。
「死ね」の代わりに使ってる言葉なのにこんな常用外な使い方が!!

湯乃鷺は今が桜満開。それを見て浮かぶ東京での孝ちゃんとの思い出。
手は恥ずかしくてつなげなかったけど同じ袋を2人で持って歩いた桜並木。中々良い雰囲気ですね。

さて、転校生としての緒花。以前の徹さんの予想には反してちゃんと挨拶してますし。普通になじめそうですね。
しかし、同じクラスになれますように~の緒花が中々に可愛かった。
結局民子と同じクラスになった緒花。東京から来たということで珍しいからか質問攻めにあう緒花。
そして、喜翠荘に住んでいるとのことで男子からは民子について質問攻め。
しかし、民子「姫」ね。クラスメイトの男子はかなり妄想に補正をかけてるようでwww

質問攻めにあって困る緒花を助けてくれたのは民子と人気を二分するアイドル結名、えせ関西弁で登場~♪
聞くとふくや旅館の跡取り娘だとか。
「楽しければそれでいい」と宿を継いでも継がなくてもどっちでもという感じ。
すっごく自由奔放ですね。
そんな結名に格好いいと尊敬する緒花。

喜翠荘にも格好いい人はいると結名。緒花が想像したのは次郎丸さん!?何でそこに行くかな…。
・民子のあこがれの人
学校で大人気の民子。その人気は菜子、緒花が昼食を食べていると思わず民子が告白される現場を発見してしまうほど!
しかし、民子には理想の男性もいるためか「私は好きじゃないと」告白してきた男子をあっさり断る。
民子の理想の男性像はどうやら徹のようで。
好みに合わせるっていってた告白男子もこれで諦める気になったかな。

学校での民子無双な話を巴にすると最近出会いのない巴は暴走!!
緒花も孝ちゃんの名前を出すとそれに反応する巴!
女の職場は怖いよ~www

しかし、その孝ちゃんにメールを返信してない緒花。
悩む姿を菜子に見られて誤魔化す緒花ちゃん。なんで屈伸からの兎飛び何すかwww

回覧板を渡しに行くので一緒に来てほしいと菜子。
緒花はふくや旅館へ。
そこで鷺を発見。
青鷺さんのようです。サブタイはここから?

帰りに神社に寄ることに。
祭りの時には神様が迷子にならないよう進む道をぼんぼりで照らすという。
進むべき道を照らす、そのことが緒花は気に入ったよう。

そして菜子のあだ名決定!
民子がみんちだから菜子はなこち。
菜子はあだ名で呼んでもらえたことが嬉しかったようで。

みんちの由来。

民ちゃんにしようとしていた菜子がみんち…とかんでしまい民子がそれで反応しためw

しかしこの地域の人は考え事をメモにするってホントなんですかね。
真似してみようかな。
メモとるのはアイデア出しには良いことですもんね。


配膳の時、相変わらず徹は口うるさく。
民子が緒花をかばってくれた!?というより徹といたいからだと思うけどw
緒花ちゃんはなかなかに鈍いですな。

お風呂。
民子と風呂が一緒になった緒花は会話に困り徹の悪口をネタに。
いやいや、火に油注いでるだけだよ緒花ちゃん!
しかし、これでみんちとも自然に呼べたし、みんちの好きな人も知れましたし結果オーライ。

しかし、結名が徹と一緒にバイクで出掛けるのを目撃し―。
さて、みんちの想いはどうなるのか!?

コメント

非公開コメント

トラックバック

花咲くいろは 04話『青鷺ラプソディー』

次郎丸は掃除役として喜翆荘で活躍していた。

◎花咲くいろは第4話青鷺ラプソディー

ジロウマルは、旅館で働いてた。そシテ、オハナさんがセーラー服で登場。浴場の掃除がうまいんだけどという。トオルがブカブカしてて小学生のコスプレみたいだなとオハナにいう。そ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。