DOG DAYS EPISODE05「激闘!ミオン砦!」

・DOG DAYS
05 /02 2011
シンクVSガウル、エクレールVSジェノワーズ3人。
そして、戦いの舞台に駆けつけたのは―。

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る
互角の戦いを見せるシンクとガウル。
しかし、戦いは魅せるものとガウルは紋章術を披露する。
圧倒的な攻撃力―。自身も突っ込みながらの攻撃。勝負はついた―。かに見えたが。

何と立ち上がるシンク。咄嗟に攻撃をロットで受け流していた。
しかし―。頭から流血するシンク。まだ戦える。シンクはガウルの攻撃から気力解放のイメージをし、新たな攻撃を編み出す。
姫様のコンサートまで時間がない。シンクは強大な攻撃をガウルにぶつける。
「えっ…、コンサート?」と驚いた様子のガウルを無視して。

戦いの場に新たな増援―。
何と数は一騎。レオンミシェリ閣下である。
ガウルに用があると砦に急ぐレオ姫。しかし、ダルキアン卿はただではそこを通しはしない。
かくして戦いが始まる。

しかし、戦いを繰り広げる中、レオ姫の想いをくみ取ったダルキアン卿、勝負にあえて負け、レオ姫を通してあげる。勝負に手を抜かれたと不満気味なレオ姫。お互いに本気を出していたわけではなかったか…。

戦勝国の宴のムードに水を刺したジェノワーズ、にげんこつでお仕置きするレオ姫。
そして、勇者シンク、ガウルも一喝され、戦いは終了―。

ミルヒオーレ姫の元へたどり着くもコンサートまでは20分しか時間がない。
どんなに急いでもコンサート会場まで1時間はかかってしまう。
万事休すか―。

しかし、何かを思いついたシンク。ミルヒを現地まで送ると。
戦いの中身に付けた気力の使い方。それを利用してミルヒを送っていくと。
名付けて「勇者超特急」。
って…マイト○インかいっ!!

ミルヒを背負い、足先に気力を集中しただ走る!!
こんなに早くて姫の内臓は平気なのか?色々シェイクされるんじゃないの?という無粋な疑問は放っておいて…。
そして、さらに早くなる方法として、ボードのようなものに乗り会場へさらに急ぐ。

道中、自分が領主になりたてであることを告白するミルヒオーレ。
不安なのはなりたて勇者のシンクも同じ。
迷惑をかけているのではないかというミルヒオーレに対して楽しい経験が出来ているとシンク。

無事開園10分前に間に合ったシンク達。
流石に気力を放出しすぎたかすっかりお疲れモードのシンク。
ミルヒオーレは歌を披露する。
コンサートは無事成功。

めでたしめでたし。

次回 EPISODE6『星詠みの姫』

コメント

非公開コメント

トラックバック

DOG DAYS #5

【激闘!ミオン砦!】 DOG DAYS 1 【通常版】 [DVD]出演:宮野真守アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ワシはワシの道を行く! 

DOG DAYS EPISODE 05『激闘!ミオン砦!』

シンクはガウルと戦い、その間にエクレールは3人のバカを相手にする。 いくら3バカとはいえ、エクレール一人で相手をするのは酷なところだろう。

DOG DAYS EPISODE 05『激闘!ミオン砦!』 感想

姫様のコンサート(*^ω^*)

DOG DAYS 第05話 「激闘!ミオン砦!」

ジェノワーズと戦ってるエクレール。 基本は馬鹿だが実力は確かのようで苦戦中。 しかしこのイメージ映像はなんなんだw

DOG DAYS 第5話 激闘!ミオン砦! レビュー

外の兵士達はブリオッシュとユキカゼ、リコッタに任せて、シンクと エクレールは城の中に入り、姫様の救出へ。 中に入ると、シンクは待ちかまえていたガウルと対峙、エクレールは ジェノワーズのノワール、ベール、ジョーヌと対峙する。 さっそくガウルと戦闘状態になるシ...

DOG DAYS EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」

EPISODE 5「激闘!ミオン砦!」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_4.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、...

DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」

緊張感のあるバトルだったんだけどなあ(^_^;) まあイヌ玉ネコ玉が飛び交う戦ですしねー ゆるゆる落差がすごすぎる 閣下怒ってるーヽ(;´ω`)ノ 戦勝国のイベント妨害はタブーなのね。 タブーを受けちゃ...

◎DOGDAYSEPISODE5「激闘!ミオン砦!」

ミル姫が浚われて、シンクたちが助けにいく。シンクはガウルと、エクレールさんはサンバカと戦う。ナツの声のガウルは魔法を使って攻撃してくる。防御してた。しかし、頭から血がで...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。