神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」

・神のみぞ知るセカイⅡ
05 /03 2011
【あらすじ】
逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。
ところが成長した駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった!!
ハクアとエルシィ、ふたりがかりで捕まえようとするが、
駆け魂に操られた生徒たちに邪魔され、再び逃がしてしまう。
エルシィのミスに怒ったハクアは、一人で追跡を続けるが……。
公式HPより)

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマA Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
(2011/05/18)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る
あらすじがよくまとまっているので…。本編は大体こんな感じなのですが。

成長した駆け魂、そして駆け魂に操られた生徒たちの妨害によって駆け魂の拘留に失敗してしまったエルシィ、そしてハクア。

ハクアは拘留がうまくいかなかったことにいら立ち一人で逃げた駆け魂を追う。

そして、ハクアに落ちこぼれ扱いされたエルシィはいじけてしまう。
しかし、桂馬が無理やりにエルシィを連れ出し…。

ハクアは学校で学んだ駆け魂を捕まえる方法と現実の駆け魂の行動の違いにギャップを感じ、自分に自信をなくしかけていた。
そして、その心のスキマに付け込まれ駆け魂に操られてしまいエルシィ達に襲いかかる!

駆け魂に操られた生徒たちにつかまり、ハクアも操られ本格的にピンチに陥るエルシィ。
そして、操られたハクアの説得を試みる。

自分自身にすっかり自信をなくしているハクア。学校では優等生と言われ、その評判に負けないよう誰よりも努力し、学校を首席で卒業し。駆け魂隊でも地区長に就任し、順風満帆な人生なるはずだった…。
しかし、現実は…。

駆け魂は捕まえられず、あまつさえ、落ちこぼれだったはずのエルシィは駆け魂をすでに5匹も捕まえている。
その思いいたうえでエルシィは…。

鎌で攻撃をしてくるハクアに身を呈して飛びかかり。
ハクアのことは尊敬していると。羽衣の使い方、飛び方はハクアに教えてもらったのだからと、真似をしてこうして飛べるようになったのだからと。

その説得を受け、駆け魂を心のスキマから出す。
自分自身を取り戻したハクア。再び駆け魂拘留を試みる。

今度は始めに失敗した作戦と逆の方法を取る。

ハクアが羽衣の複数操作により生徒たちの動きを止め、エルシィが駆け魂を捕まえる。
その最中ハクアは自分が駆け魂を捕まえていないことをエルシィに打ち明けるー。
作戦は功を奏し無事駆け魂を拘留できたエルシィたち。

拘留できた駆け魂はハクアの手柄に。
かくしてハクアの初めての駆け魂拘留になったわけです。

しかし、今回桂馬もいってる通り何もしてないよなあ、攻略もしていないし。

そして…神のみぞ3巻の感想の際にも書きましたが…。

結構こういうのって現実でもある話だと思うんですよ。
学校での勉強は飛びぬけて出来るけど実際社会に出てみるとマニュアル通りにいかないことに気付く…っていう。
そして、意外な奴が活躍したりしているっていう。

何だか原作読んでて妙に共感を覚えた気がするエピソードでした。
しかし原作読んだのが随分前のため詳しく内容を覚えておらず。
若干改編されてる?こんな展開でしたっけ?
まあ別に楽しめたのでどうでもいいですが。

コメント

非公開コメント

トラックバック

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』

質より量で負のエネルギーを溜めこんだ駆け魂。 今までのそれと雰囲気が違うのは、顔があるという点。ただでさえ厄介だというのに、ふてぶてしい顔がまた何とも言えない(´・ω・`)

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』 感想

悪魔がスキマを利用されるとは(´・ω・`)

神のみぞ知るセカイII 第04話 「地区長、誇りを取り戻す。」

レベル3になってしまった駆け魂相手に苦戦。 拘留ビンで捕まえようにも駆け魂が操った他の人間に邪魔され逃げられる。 エルシィ羽衣の初歩の使い方もできないのか。 もう少し羽衣を上手く使う練習をしようw エルシィが羽衣もまともに使えないのを見て一人で行こ?...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。