緋弾のアリア 第3弾「ファーストミッション」

・緋弾のアリア
05 /04 2011
名前通りアリアってわけだな
誰がうまいこと言えとw

【あらすじ】
アリアと一回だけ一緒に組むという約束をしたキンジは、久しぶりに強襲科の授業を受けるようになる。
だがそんな折、武偵高の生徒たちを乗せたバスが、「武偵殺し」にジャックされて爆弾を仕掛けられるという事件が発生。
「武偵殺し」に対して強い敵意を抱くアリアは、キンジと共に生徒たちを救おうと動き出す。

公式HPより)

Scarlet BalletScarlet Ballet
(2011/05/11)
May’n

商品詳細を見る
アリアとの約束通りに古巣である強襲科(アサルト)に自由履修を受けに来たキンジ。
元クラスメイトは明るく迎えてくれる。
しかし、明るい雰囲気も束の間アリアが来た途端に場は一気に静まり返る。

実力差があることからアリアは強襲科でも孤立しているようで。
アリアとは独唱曲のこと。言いえて妙ですな。

理子からもらったゲーセンのメダル券を携えてキンジはゲーセンへ。
後をついてきたアリアも共にゲーセンに行くことに。
しかし、胸の谷間からゲーセンのメダル券って…。なんてうらやましい貰い方するんだキンジよ…。

ゲーセン初体験のアリア。気に入ったUFOキャッチャーの猫を取ろうとするもうまくいかず。
キンジは手慣れた動きでぬいぐるみをゲットする。
上機嫌のアリア、2個手に入ったので1個はキンジにプレゼント。

あくる日。
遅れていた時計をセットしなおし、時間通りバスに乗るはずだったのにバスに乗れなかったキンジ。
しかし、そのバスにおいてバスジャックが発生。
武偵殺しによって爆薬が仕掛けられていた。

速度を落とすと爆発するとか、燃料がなくなって自然と減速しかかるとか、床下に爆弾があるとかどこのスピードだよwwwという突っ込みは置いといて…。

キンジはというと、他の武偵達の話す中でセンサーのようなもので犯人は監視しているだろうということで車体の屋根に上りセンサーらしきものを発見する。

しかし、彼を武偵殺しの攻撃が襲う。
そこを庇うアリア。その際にアリアは負傷してしまう。

トンネルを抜けると、そこは雪国―ではなく…。
ヘリがバスを追跡しており、そこにレキという生徒が乗っていた。
ライフルの照準を合わせ、見事な腕前でバスに取り付けられた爆弾を撃ち落とす。
彼女はアリアによって作戦上必要になるかもしれないということで依頼を受けていた。

そして、アリアは―。
キンジの持ってきた報告書。探偵科(インケスタ)と鑑識科(レピア)の調査でも犯人につながる有力な情報は得られず。
しかし、仲間が頑張ってくれたということでキンジはアリアにもその報告書を見せようとするが。
無情にもそれを捨ててしまう。

アリアはキンジの力に期待していた。しかし、現実は―。
キンジからしてみればヒステリアモードの力を始めから使うつもりはなく、そして彼は武偵になるつもりもない。
しかし、アリアは切羽詰まった様子。彼女をここまで突き動かす理由は?
すれ違う二人の想いは―。

次回 第4弾「武偵殺し」

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎緋弾のアリア第3弾「ファースト・ミッショ...

なんだかんだでアリアと組むことになる。リコさんに金色のブラを見せ付けられる。ということは、春日野うららちゃんも金色ブラに違いない。そして、引換券をもらう。キンジ、アサル...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。