アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティのアンパサンド」

・アスタロッテのおもちゃ!
05 /06 2011
【あらすじ】
ロッテたちの学校で保護者参観の社交パーティーが開催されることになった。「絶対に来てね!」とうれしそうに直哉へ案内状を渡す明日葉の横で、ロッテは浮かない表情。父親は他界しており、国王である母・メルチェリーダも多忙のため、なかなか保護者参観には来られないのだ。そんなロッテに、案内状を直接渡しに行きなよという明日葉。戸惑いながらも勇気を出したロッテは、次の日さっそくメルチェリーダの城に向かうのだが……。

公式HPより)

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.1 アスタロッテ/ユーディットTVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.1 アスタロッテ/ユーディット
(2011/05/03)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る
見事なまでのすれ違い…。

忙しい身である女王メルチェリーダは娘になかなか会えないためロッテに会いたいがなかなか会えず。
ロッテは母に来て欲しくて意を決して城に向かったが多忙な時に会いに来たロッテを大臣たちに疎ましく思っているのを聞き、引き返す。

周りには母は来ると見栄を張るロッテ。しかし、当日メルチェリーダは来ず―。
仕事を切り上げ急いで会場に着たメルチェリーダ。だが、パーティは既に終わっていた…。

母が来てくれなかったことにショックを受けるロッテ。ナオヤにできるのはただロッテを抱きしめるのみ。
メルチェリーダはやはりロッテの顔を見たいと文字通りロッテの元に飛んでいきます。

しかし、ロッテのところに来たのはいいが入った部屋は明日葉とナオヤのいる部屋だった!
メルチェリーダが明日葉に向かって言ったのは「アスハリート」という名前。
果たして明日葉とメルチェリーダ、そしてナオヤとの関係は!?
いやー、いい感じで気になるところで終わっちゃいましたねー。
ここは結構重要な話だと思うんですが、テレビ的に明日葉の出生エピソードはどうするんでしょうかね?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

アスタロッテのおもちゃ! 第04話 「パーティーのアンパサンド 」

大門ダヨ 家族で参加のパーティーが開催される ロッテの母親(ユグヴァルランドの現国王)にも招待状を渡しに行く事に

アスタロッテのおもちゃ! 04話『パーティーのアンパサンド』

保護者参加社交パーティーの案内状が配布される。 明日葉はそれに目を輝かせるが、ロッテは浮かない表情……

アスタロッテのおもちゃ! 04話『パーティーのアンパサンド』 感想

家族の愛に涙がポポロ(´;ω;`)

アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」 

なるほど、そうきましたかー! ロッテたんかわいそうでうりゅうりゅ展開 (ノДT) 最後の最後で大どんでん返しが待っていた!! メルチェリーダ女王はマジ忙しい人だったんですね。 本当はロッテたんといっ...

アスタロッテのおもちゃ! 4話

ドレスより髪飾りより、君はまずパンツをはきなさい。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」4話 すれ違い親子の巻。 仕事で多忙なお母さんになかなか会えない娘。 あの夜以来気まずくなっ...

アスタロッテのおもちゃ! 第4話 「パーティーのアンパサンド」 感想

すれ違いの親子―

アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」

ロッテの母メルチェリーダは女王で忙しい身。 娘ともなかなか会えないのは辛いでしょうね…。 学校で保護者参観の社交パーティーが開かれることになるが。 母が忙しくて来れないとロッテは諦めるが…。  ...

◎アスタロッテのおもちゃ!第4話「パーティ...

学校で社交パーティーの案内状が渡される。ロッテは父はいない。母は忙しいという。アスハがなんで来れないの聞いてみないとわからないじゃん。会いに行こういう。ロットに父は病気...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。