DOGDAYSEPISODE06「星詠みの姫」

・DOG DAYS
05 /09 2011
勇者としてシンクが選ばれた理由とは―?

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る
砦での姫様奪還戦も終わり後日談と思ったらいきなり早送り。

でも今回は戦いはお休みですね。
しかし、兵たちは訓練を怠らない。
模擬戦としてシンクとエクレールが戦う。
こういうちょっとしたバトルも別になあ…。普通に日常編をやって欲しい。

親衛隊長なだけになかなか相手になるものがおらず互角に戦えるものがいて良かったと。
婿に欲しいとエクレールの兄。


そのエクレールは姫様に褒美としてなでなでされご満悦。
シンク曰くヘブン状態に。

同じようにシンクがなでなでしてみるとボコられる。
しかし、いい感じに馴染んでますね。

シンクはブリオッシュのもとに赴き釣りを楽しむ。

こっちの生活に馴染みすぎてすっかり帰ることを忘れてましたw
しかし、遠方の噂では同じように召還されたという勇者が帰還したという話も。
まだ望みはあるようですね。

そして忙しくしばらくシンクに会えなかった姫様。
シンクに会える時間を作ってもらいご機嫌です。


謁見前に徹底洗浄されるシンク。

メイドたちに徹底的に洗われるなんて羨ましすぎる…!


シンクに召還したことを詫びるミルヒ。
帰る方法に希望の光があることを告げフォローするシンク。
シンクを召還した理由とは?


星詠みで未来や探し物、他の世界が見れるというミルヒオーレはアスレチックの大会に出ていたシンクの姿を見る。

親戚であり師匠のナナミに惜敗し泣きじゃくるシンクの姿を見て綺麗な涙だと思ったと。この人なら勇者にと考えての事だと。

話した上でシンクは勇者さまではなくシンクと呼んでほしいと。
何かいい感じになってきましたね。

そして気にかかるのはレオ姫の事、なぜ頻繁に戦を仕掛けてくるのか。

何やら魔物の動きもあるようで何かあったらと構えるダルキアン。

そして事の真相は―。

星詠みの結果、レオ姫の見たものはシンクとミルヒオーレの死。
30日以内に確実に死ぬと。さらに結果が変わることはないと―。

結果を変えようと足掻くレオ姫。
そして彼女は宣戦布告をする―。

次回「宣戦布告」

最近すっかり空気化しているレベッカのことも思いだして欲しいです…。

コメント

非公開コメント

トラックバック

DOG DAYS EPISODE 06『星詠みの姫』 感想

わんこかわいいなぁ……(*^ω^*)

DOG DAYS EPISODE 06『星詠みの姫』

コンサートから一夜明け。 戦に二連勝をした騎士たちはその報酬を受け取り……

DOG DAYS EPISODE 6 「星詠みの姫」

 エクレールやミルヒオーレが尻尾を振るところはかわいいですね。

◎DOGDAYSEPISODE6「星詠みの姫」

ビスコッティ軍が勝利し、ガレット軍が撤退を始める。そして、褒賞が与えられる。タレミミのエクレールさんは、姫様にナデナデされて尻尾ふる。そして、数日が経過する。シンクは、...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。