アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」

・アスタロッテのおもちゃ!
05 /10 2011
僕はあなたに言いたいことがあります!

久しぶりに対面した明日葉の母であるメルチェリーダ。
ナオヤの言いたかった言葉とはー。

【あらすじ】
ロッテの寝顔を見ようと屋敷に忍び込んできたメルチェリーダと出くわした直哉は、ある重大な事実を知ってしまう。直哉と明日葉にとって、メルチェリーダは深い関係のある人物だったのだ。メルチェリーダに「絶対に伝えたい一言」があるという直哉は、明日葉を連れて会いに行こうと決意する。しかし、国王の城に潜入するのは容易なことではない。そこでユーディットに相談するのだが、なぜかメイド服を渡されるのだった。
公式HPより)

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.1 アスタロッテ/ユーディットTVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.1 アスタロッテ/ユーディット
(2011/05/03)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る
年端もいかない頃のナオヤとほぼ無理矢理事に及んだあげくその3年後に明日葉を置いて去ってしまった。

その事に対して無責任に思わないのかとナオヤ。

ナオヤの勢いに負けメルチェリーダは去ってしまう。

その後ユーディットから驚きの事実が。
何と明日葉とロッテは種違いの姉妹、すなわち異父姉妹になるとー。


その事実を知った上でナオヤは明日葉に事実を告げ、メルチェリーダに会いに行きたいか?と。
そして、ナオヤは明日葉と共にメルチェリーダの元へ。

なぜか変装させられたのはメイド服。
どこから見てもにあっているのが悲しい…。

メルチェリーダは夜伽の相手を問われ、タイプを指定する。
夜伽選定官のイソルドが受け取った髪に書かれた条件とは…。
・身長170センチ前後黒髪の美青年
・20代だけど10代にしか見えない童顔
・女装が似合いそうなタイプ
・出来るだけ耳は短く

どこからどう見てもナオヤそのもの。
イソルドはそんな条件に当てはまる人物など探すのは難しいと思っていた矢先、目の前にナオヤその人が。
女装はしていたが股間をまさぐられ男であることがバレ、そのまま夜伽相手として選ばれる。
明日葉は弟ですで通るんだw

ついにメルチェリーダと再び対面するナオヤと明日葉。
ナオヤの言いたかった言葉とは―。

「ありがとう」

ナオヤにとって明日葉は生きる希望となった。その希望を授けてくれたメルチェリーダに感謝していると。

明日葉からも…。

「パパとボクに幸せをくれて……ありがとう」

思いがけない2人の言葉にメルチェリーダは涙を流す。

そして、10年前ナオヤはメルチェリーダが話していたことについて触れ。
当時メルチェは彼女の姉たちが王位継承によって互いに争った挙げ句死んでしまったという事を話していた。

明日葉とロッテも王族の争いに巻き込まれる可能性があるため明日葉を人間界に連れてきたのではないかと。

ロッテは自分のことを嫌っているのではないかと気にかけるメルチェ。
しかし、そんなことはないと答えるナオヤ。
そしてナオヤはメルチェに一言。

「一つお願いがあります」

翌日。
朝帰りしたナオヤと明日葉。
朝帰りしたことにご機嫌斜めなロッテ。
そのまま、登校するが未だご機嫌斜めなロッテ。

そこへ思わぬゲストがやってくる。
やってきたのは何とメルチェリーダ。

特別授業参観を開催すると―。

先週末にパーティがあったもののロッテのように親の都合が合わず寂しい想いをしている子供たちがいたはず。
そのため、突然ではあるが授業参観日を追加したと。
急遽ではあったが親に連絡したいという子供たちが殺到。いつの間にか大人数に。

ロッテだけでなくこのような機会を与えてくれたことにクラスメイトもメルチェリーダに感謝。

帰路。
メルチェリーダに連れられて帰るロッテ。
馬車の中にあった多くの衣装が入った衣装ケース。
授業参観のためにどのような格好をしていいかわからずある物をありったけ持ってきたのだという。
当然ながら中身は飛び出してしまう。
衣装に包まれ互いに笑いあう親子。
そしてロッテは昔大切にしていたぬいぐるみを見つける。

いつか渡そうと思っていたメルチェリーダはロッテにぬいぐるみを手渡そうとするが…。
そのまま、持っていて欲しいとロッテ。
今度泊まりに行く時に一緒に寝るからと。

親子のしがらみも解け、親子の関係もロッテの笑顔も元通りになりましたね。
何かめっちゃハートウォーミングストーリーに仕上がってるやないですか…。

次回 第6話「戸惑いのカレット」


コメント

非公開コメント

トラックバック

アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」

なんと直哉とメルチェリーダはほんとにやっちゃってたのね だからこそ明日菜ちゃんがこの世に生を受けたわけですが。 さすがにまっしろ規制でした(ぉ ほとんどレッドゾーン状況ながら、そう見せないとこ...

アスタロッテのおもちゃ! 第05話 『交差のクォーテーション』

何故23歳の青年役に女性声優が声を当てていたのか。 全てはこの為だったのか。ようやく得心が行った。 逆切れ国王互いを愛し合ったもの同士と認識した直哉とメルチェリーダ。意外な再会を喜ぶメルチェリーダと対称的に直哉は憤慨。 二人は10年前に出会った▼直後にメルチ?...

アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」

メルチェリーダは、アスハリートこと明日葉のママだった(^^; そして直哉の初めての相手だったとは…(苦笑) それって、国が国なら裁判もののことですけどw 設定年齢変えないと、この作品は発禁にされ...

アスタロッテのおもちゃ! 5話

向かい合おうよ。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」5話 特別授業参観の巻。 言えなかったありがとう。 生きる希望を与えてくれたあの人に、伝えたかった感謝の言葉。 メルチェリーダ...

アスタロッテのおもちゃ! 第5話 「交差のクォーテーション」 感想

親子愛―

アスタロッテのおもちゃ! 05話『交差のクォーテーション』 感想

想いを伝えて涙がポポロ(´;ω;`)

アスタロッテのおもちゃ! 05話『交差のクォーテーション』

明日葉(アスハリート)のパパとママ(´・ω・`) そんな二人の出会いは10年前のこと。 メルチェはまだ子供であった直哉にあんなことをして去り、その3年後に明日葉を預けていったのだという。

アスタロッテのおもちゃ! 第05話 「交差のクォーテーション 」

大門ダヨ 直哉が子供の時にメルチェリーダと出会い その時に明日葉を

アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」・第5話「交差のクォーテーション」

予想外に自分の中で評価が高くなってきているアスタロッテ。 最初に1話を見た時はこうなると思わなかったな~。 いや、もちろんくぎゅロッテが可愛いのは分かってますが、やはり立役者はメルチェリーダ様と...

◎アスタロッテのおもちゃ!第5話「交差のク...

アスタロッテの母、メルチェリーダが、ナオヤの部屋に入ってくる。それがアスハのママだった。10年前、子供のナオヤと合体してアスハが生まれたらしい。3年後にやってきてアスハ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。