神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」

・神のみぞ知るセカイⅡ
05 /11 2011
【あらすじ】
ユーウツな月曜日の朝、桂馬の気分をさらに悪化させたのは、ちひろの強烈な一言。
現実(リアル)なんて気にしない桂馬でもちょっと(?)凹んだもよう。それでも所詮
モブキャラだとみないフリをしてると……まさかの駆け魂が憑いている!
しかも、ちひろは今までにない最悪の条件を持っていて……。
ごくふつ~の女の子「現実(リアル)女」中の「現実(リアル)女」に打ちのめされる桂馬。
その時、桂馬の前に現れたのは――!?
公式HPより)

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る
駆け魂のせいでゲームの時間が削られてしまっていると嘆く桂馬。
試しに駆け魂の数を聞いてみると。6万くらいって…。
ドラ○ンボールだって7個何だからもっと少なくてもって…。

究極のモブキャラ(桂馬認定)ちひろ登場。
駆け魂の数が多いとしてやる気をなくしているのに「普通」の女の子小阪ちひろを攻略しなければならないなんて。しかし、攻略をしなければ彼女は駆け魂に侵されてしまう。

桂馬いわくちひろは特徴がないキャラ。ギャルゲーでいえばモブキャラ故攻略対象外。
攻略の足がかりがなければ話にならないと。
しかもちひろは他の男に告白もしているという時点で望み薄だと。

しかし、ちひろは恋した相手に告白し見事玉砕。
翌日すっかり凹んだちひろに声をかけようとした桂馬。
ちひろはすっかり次の恋に焦点を定めて元気を取り戻していて―。

帰宅部で特に何に情熱を持っているわけでもなく、口を開けば色恋沙汰の話。
そんなリアル女子がリアルを汚染していると桂馬。
しかし、そっくりそのまま言い返され言葉もない桂馬はすっかり凹んでしまった。

しばらく心を閉ざし部屋にこもりっきりでゲームばかりしていた桂馬。
久しぶりに学校に登校してきたと思ったら空腹で校内で行き倒れ。
そこへ現れたのは歩美?

次回 第6話「10%の雨予報」 

ちひろ原作に比べて可愛くなってますねー。
普通の女の子を攻略するっていうちひろ編。ポット的にはこの話結構好きですけどねー。コミック感想の時も結構な分量で感想書いた気がする…。
ちなみにコチラ→コミック版4巻感想です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

神のみぞ知るセカイII 第5話 感想「たどりついたらいつも雨ふり」

神のみぞ知るセカイですが、エルシィは月曜日が憂鬱だと嘆きます。しかし、クラスメイトの月曜日を週の始まりだと思うから憂鬱なわけで水曜日が始点という発想の転換でエルシィは「今週はあと2日で終わる」と元気回復します。エルシィ朝三暮四はともかく、落としの神様・?...

神のみぞ知るセカイII~FLAG5.0「たどりついた...

 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、5話目   かけた...

神のみぞ知るセカイ? FLAG5.0 「たどりついたらいつも雨ふり」

新攻略突入。「神のみぞ知るセカイ?」の第5話。 「おい、駆け魂って後何匹残っているんだ?」 「分かりましたよ、兄様。6万匹くらいだそうです!」 一気に挫ける桂馬。ww 駆け魂反応。次のターゲッ...

神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」

残る駆け魂の数…6万くらい(汗) エルシィから聞いた数字に、桂馬 絶望した!(苦笑) 集める数は最大7個くらいですね、わかりますw  ▼ 神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」  やる気をそがれたとこへ、次の攻略対象が小阪ちひ?...

神のみぞ知るセカイ? 5話

さすがにこれは無理ゲーすぎる。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」5話 モブ攻略の巻。 一期からちょこちょこ顔出ししてたちひろちゃん。 なんと、攻略可能キャラだったようです。マジかよ。...

神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0

神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0 『たどりついたらいつも雨ふり』 ≪あらすじ≫ 桂馬とエルシィのクラスには、小阪ちひろというクラスメイトがいる。成績も運動も中くらいの帰宅部で、桂馬を「オタメガネ」...

神のみぞ知るセカイ? FLAG5.0 たどり着いたらいつも雨降り【伊藤かな恵さんの仕事】

(神のみぞ知るセカイシリーズ 第17話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_18.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...

神のみぞ知るセカイII 第5話 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想

矛盾だらけの世界で―

神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0『たどりついたらいつも雨ふり』 感想

モブの恋は軽い……?

神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0『たどりついたらいつも雨ふり』

駆け魂狩りによりどれほどゲームのプレイ時間が奪われているか。桂馬はそれを数値化してみることにする。 エルシィに残りの駆け魂の数を訊いてみると……

(感想)神のみぞ知るセカイ? 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」

神のみぞ知るセカイ? FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 絶対にモブだと思っていた小坂さんが今度のヒロインになるとは・・・ それにしても、攻略しにくそうですねぇ~・・・活路は高原さんにアリ???

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG5.0「たどりついた...

ユーウツな月曜日の朝、桂馬の気分をさらに悪化させたのは、ちひろの強烈な一言。現実(リアル)なんて気にしない桂馬でもちょっと(?)凹んだもよう。それでも所詮モブキャラだ!とみ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。