そふてにっ 第6ゲーム「つーぺあっ」

・そふてにっ
05 /14 2011
いよいよ赤玉中との対外試合。

白玉中が今までなぜ試合をしていなかったのか?

その理由が明らかになる―。
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈通常盤〉るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈通常盤〉
(2011/04/27)
ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部(伊藤かな恵・喜多村英梨・伊藤静・明坂聡美・矢作紗友里)
商品詳細を見る


試合に出る実力がついたら試合を組む―。

そう約束していた琴音とミッシー。

あれ?でも明日菜も部長も初耳みたいなんですがw


実践での初ダブルスの明日菜、琴音ペア。対するは澄乃、芹葉ペア。

全道常連の澄乃、芹葉に終始押され気味。
芹葉が明日菜を変化球で走らせ、澄乃がスマッシュで沈める。

単純な戦法ではありますがかなり効果的ですね。

しかし、ミッシーの長所を活かせというアドバイスで息を吹き返す明日菜たち。

足で魅せる明日菜と本能で反応する琴音。赤玉中を追い詰めます。

試合はフルセットに持ち込みましたが惜しくも敗れ。

次は部長と来栖の試合。

部長のラケット規格外過ぎだろwww

しかも普通に試合は始まり。

赤玉中の一年、分裂する魔球を放つが来栖に難なく返され。

部長も規格外なラケットで跳ね返そうとするがデカイラケットが後頭部に当たり自滅。

試合は途中で終了。

続いてエリザベスの試合だがペアがいないため誰が出るかという話に。

そしたら女装した玲緒登場。

試合に出ることに。
こちらも玲緒がボールに触れようと飛んだときにズラが取れ正体バレて試合終了。

こうして赤玉中との初対外試合は幕を閉じたのでした。

まともにやったのって明日菜も琴音の試合だけじゃんw

試合も何かスピード感がなかったし、あんまり試合の方に焦点が当たらず会話してるキャラ中心になってましたし。

まともに試合ばっかやられててもそれはそれでつまらないしこのくらいがいいのかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

そふてにっ 6話

負けて悔いなし。 というわけで、 「そふてにっ」6話 全力でぶつかれの巻。 まさか…そんな…信じられん…。 このアニメでまともに試合するだなんて! このアニメでまともにテニスするだなんて! 確...

そふてにっ 第6話「つーぺあっ」

試合らしいことをしてる?(^^; と思ったら、後半はいつものギャグ展開だった…。 それでこそこの作品らしいですねw ▼ そふてにっ 第6話「つーぺあっ」  赤玉中との練習試合! まずは明日菜・琴音ペアが 澄乃・芹葉ペアと対決。 ろくに実力も出せずに?...

そふてにっ 第06話 『つーぺあっ』

試合で1話使うとは思わなかった。もしかして結構真剣にテニス描写やるつもりなんでしょうか。 強くなるまで公式戦に出ない何故白玉中学は今まで試合に出なかったのか。この問いに対する琴音の答えがこれ。理由は負けるのが嫌だから。実戦に勝る練習無しって言いませんか。...

そふてにっ 第6話「つーぺあっ」

ちゃんとしあいやってるー! さいしょだけー(笑) どこからいつものゆるゆるに。 やっぱ千歳さんかw みっしーアドバイスで気合いが入った明日菜ちゃんと琴音ちゃん。 明日菜ちゃんは違うほうにもエン...

そふてにっ 06ゲーム『つーぺあっ』 感想

ゆるい雰囲気がいいなぁ(´・ω・`)

そふてにっ 第6ゲーム

『そふてにっ』の6話は、赤玉中と練習試合。ちゃんと!?試合をやりました。

そふてにっ 第06話 「つーぺあっ」

大門ダヨ 赤玉との練習試合始まります

そふてにっ 第6話 「つーぺあっ」 感想

明日菜達の実力―

そふてにっ 第6ゲーム つーぺあっ【伊藤かな恵さんの仕事】

第6ゲーム つーぺあっ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_20.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。