緋弾のアリア 第5話「武偵憲章第1条」

・緋弾のアリア
05 /15 2011
凶弾に倒れたアリア。
彼女は無事なのかー。

【あらすじ】
キンジとアリアは、ジャックされたロンドン行きの飛行機内で「武偵殺し」と戦うが、アリアが負傷して気を失ってしまったため、一時撤退することに。アリアは復活剤で意識を取り戻すが、副作用で興奮状態からなかなか覚めない。
なんとかアリアを落ち着かせようと、キンジは彼女の唇を奪う。

公式HPより)

Scarlet Ballet(初回限定盤)Scarlet Ballet(初回限定盤)
(2011/05/11)
May’n

商品詳細を見る
意識を失ったアリア。
とりあえずキンジは客室へとアリアを運ぶ。
このままでは命も危ないとのことでキンジはアリアに強心剤(?)を打つ。

意識を取り戻したアリア。
しかし副作用からか混乱した様子で。

キンジがパートナーになってくれなくて寂しかった心情を吐露する。


抑制がきかなくなっているアリアの口をキスで封じるキンジ。

ヒステリアモードにまだなってなかったのにキザ過ぎだろw
お互いにファーストキスだそうでw

追ってきたリコに対し迎え撃つアリアとキンジ。

見事な連携で理子を追い詰める。

機体を超能力で揺らし部屋から出る理子。

理子を追うキンジ、機体を保つため操縦室に向かうアリア。

理子は何と超能力まで使っちゃえるみたいです。

理子を追い詰めるキンジ。

理子からはイ・ウーに入らないかという誘いが。

だが、断るw

どうやらキンジの兄もイ・ウーに属しているようで。

それが能動的にか受動的にかは分かりませんが。

機体の側面を爆破し、脱出を図る理子。

服がパラシュートとかどんだけwww

そして置き土産がわりのミサイルが機体を襲う。

その影響で機体から燃料が漏れだしピンチに。

自衛隊が援護にくるも危険な状態であるため空港への着陸は不可能、撃墜もやむ無しという判断を下す。

そんなときー。

武偵憲章第1条。
仲間を信じ、仲間を助けよ―。

その信条を貫きお互いを助け合う武偵の仲間たち。

何とか使われていない人工島を利用し着陸に成功するキンジたち。

しかしキンジは飛行機の操縦知らないんじゃ…
武偵仲間にサポートしてもらってんのかな。


後日。
事件はとりあえず解決し、母の公判も伸び。

アリアは新しいパートナーを探しに行くと。
キンジも約束した通りと別に止めもせず。


アリアは帰ってしまう。

キンジ以外にパートナーはいないと泣き出すアリア。
強がっていてもやっぱり根は普通の女の子なんですね。

キンジはこれでいいんだと納得するが。

ヘリポート。
帰国するためアリアはヘリに乗り込む。
その時ー。
アリアのパートナーになると大声で宣言するキンジ。
アリアはヘリから飛び降りる。

こうしてまたパートナーになった二人。

アリアも完璧デレ路線突入ですな。

そしてヤンデレ白雪登場。
メール送りまくったりドア破壊して部屋入ってきたり、ガチじゃないですかw

次回から白雪とアリアの愛憎劇が見れるのでしょうか。

コメント

非公開コメント

トラックバック

(アニメ感想) 緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章1条」

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray](2011/06/22)釘宮理恵、間島淳司 他商品詳細を見る キンジとアリアは、ジャックされたロンドン行きの飛行機内で「武偵殺し」と戦うが、アリアが負傷して気を失ってしまっ...

緋弾のアリア 05弾『武偵憲章1条』

キンジは撃たれたアリアをベッドへと運び、彼女の状態がヤバいことを知る。 彼女の意識を戻すため、服を脱がし注射を打つ。 しょうがないよね、緊急事態だもの……(*´ω`*)

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。