アスタロッテのおもちゃ 第6話「戸惑いのカレット」

・アスタロッテのおもちゃ!
05 /17 2011
【あらすじ】
遊園地の優待券を手に入れたロッテは直哉を誘おうとするが、なかなか直哉に話しかけられない。というのも、直哉の優しい人柄に甘えた屋敷の者たちが何かと直哉に仕事を手伝わせていたからだ。「おもちゃ」である直哉が好き勝手に使われていることにヘソを曲げたロッテはついに家出。みんなが必死にロッテを探す中、直哉は世界樹の下でロッテを見つける。だが安心したのも束の間、ロッテの体は光に包まれ目の前から消えてしまった!
公式HPより)

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ 天使のCLOVERTVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ 天使のCLOVER
(2011/05/03)
愛美

商品詳細を見る
ナオヤは私のおもちゃだ!といってへそを曲げる辺りロッテにとってはナオヤは大切な存在になっているんですね。

ロッテは家出をし、探しに来た直哉に「人間界へ帰ってしまえばいい」といってしまう。
しかし、世界樹の力で人間界にとばされたのは何とロッテ!

人間界にとばされてやっていけるのか?という心配も特に必要はなく。
ナオヤの家に留守の間置いていた守護精霊が身の回りの世話は全てやってくれていた。

そして、ナオヤ達はロッテたちをユグヴァルランンドに帰還させるための方法を探すべく大賢者ソルヴェイクの元へ。

どうやら難問を出すことで会うことも中々叶わないソルヴェイク。
しかし、ナオヤ達は明日葉の機転(パンツが?)によってソルヴェイクに会うことが出来た。
そこにいたのは幼い少女。彼女はイングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス。これでも大賢者なのである。
先代は死んでしまい現在はこの可愛い女の子ってわけですな。
ともかくこの子、名前が長いので明日葉によってイニちゃんと呼ばれることに。
外の世界は数ある書物で知りつくしたため出る必要がない。

しかし、ナオヤはロッテを取り戻すため力を貸してほしいとイニにお願いする。
明日葉からもキスのお願いw
イニとしてはこうした暖かい接触というものは新鮮だったのでしょう。
彼女もナオヤ達と関わることで少しずつ変わってゆく事でしょうね。

イニは世界樹に出向くことに。
イニの持ちだしたモニターにロッテの姿が映し出され…。
ロッテの身体にはもう魔力が残っていないと。
彼女が帰ってくる術はあるのか―!?


コメント

非公開コメント

トラックバック

アスタロッテのおもちゃ! 06話『戸惑いのカレット』

ロッテのもとに手紙が届き、そこには遊園地のチケットが同封されていた。 労をねぎらうという体で直哉をそれに誘おうとしたロッテであったが、オラフがタイミング悪く直哉を呼び出してしまったため言いだせず。

アスタロッテのおもちゃ! 06話『戸惑いのカレット』 感想

シマパンマン(´・ω・`)

アスタロッテのおもちゃ 6

第6話 「戸惑いのカレット」 何だか複雑な家族関係になってきましたが、どう展開するんでしょうか? ロッテは直哉を意識しているようですが、年齢的にはパパなんですよね。 明日葉とは腹違いの姉妹だし。 おもちゃというより、宮廷の使用人のようになってる直...

アスタロッテのおもちゃ! 6話

会いたいときにあなたはいない。 というわけで、 「アスタロッテのおもちゃ!」6話 ジェラシーの巻。 独占欲。 子供の成長過程における、一種の通過儀礼ですな。 自分の都合で他人をどうにかでき...

アスタロッテのおもちゃ! 第06話 「戸惑いのカレット 」

大門ダヨ 直哉を遊園地に誘おうとするロッテ しかし皆に雑用を押し付けられ、直哉に中々会えないロッテ

◎アスタロッテのおもちゃ!第6話「戸惑いの...

ロッテさまがナオヤを遊園地に誘おうとするが言いそびれる。そして、ナオヤを使ってた部下にお前たちどういうつもりなのだという。ロッテは、私が使いたいときに使えなければオモチ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。