神のみぞ知るセカイⅡ FLAG7.0「Singing in the rain」

・神のみぞ知るセカイⅡ
05 /26 2011
告白の日。

最終的な打ち合わせのため集まることになった桂馬とちひろ。
しかしちひろから出た言葉はー。

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマA Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
(2011/05/18)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る
ちひろから出たまさかの一言。
「告白するのやめよっかなー」

もともと真剣味の感じられなかったちひろ。
そして告白当日にしてのこの一言。

当然のごとく桂馬は怒り心頭。

今まで出会ってきた女の子はみんな真剣だったと、頑張っていたとー。

しかし自分にはなんの取り柄もない。
歩美のように足が早いわけでもなく、かのんのように可愛くて歌が上手いわけでもない。
自分には何もないのだと。
そしてちひろはその場を走り去る。

追いかけながら桂馬は後悔をしていた。
ちひろにだってフラグはあった、しかし自分は言い過ぎてしまったと。


船で佇むちひろ。
身投げすると思い飛び込む桂馬。

そして桂馬はちひろの攻略にかかる。
自分は個性がないというちひろを説得しキスで締め。

駆け魂は無事拘留。

後日ちひろは自分の人生、自分がボーカルだと。
自身がボーカルを務めるバンドメンバーの募集をしていました。
歌が下手だっていい。
そんなポジティブな事を言える女の子に変貌を遂げていた。
ちひろにとってエルシィは人生のギターw桂馬にいいように使われてるエルシィには伴奏者って肩書きはピッタリですね。
原作ではバンド組んで活動するわけですが。
アニメだとCDとか出しそうな気がするなぁ…。


ちひろ編。
結構長かった気がしますがハクア編に引き続き、現実でもこういう悩みって誰にでもあると思うんですよ。
そういう意味で前回のハクア編、今回のちひろ編は神のみの中では結構好きな話だったりします。
アニメ化してちひろも随分可愛くなってるしね!

そして今回の話の最後で桂馬がちひろの頑張っている姿を見て多少なりとも影響を受けている感じがまたいいですよね。リアルはクソゲーといいながらもリアルと関わり少しずつ桂馬も変わっていく。これもこの作品の楽しみ方の1つだと思います。


しかし、桂馬がユータ君の攻略に真剣になってるのを見て、たまにはBL展開もあれば別な層にもウケるのかなとか思ってしまった…w

コメント

非公開コメント

トラックバック

神のみぞ知るセカイ? 7話

雑草という名の草はない。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」7話 雨上がるの巻。 いよいよ告白当日。 ちひろちゃんがダラダラ寄り道してたのは、何も尺稼ぎのためではない。 告白の成功は恋...

神のみぞ知るセカイII~FLAG7.0「SingingintheRain」

 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、7話目    ケイ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0『Singing in the Rain』 感想

努力に秘めたる可能性。

神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0『Singing in the Rain』

告白は明日。 その天気は予報によると、午後から久しぶりに晴れるとのことだった。

神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」

3話を費やした ちひろ編の最終話。 その分ちひろの描写が細かくて好感度があがったかな?(笑) エルシーの描写もいろいろあって可愛かったですねw ▼ 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the...

神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 感想

曇りのち晴れ―

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG7.0「SingingintheRain」

告白決行前日。明日は晴れになるらしい。ケイマが明日は成功率があがるぞ、自分で攻略するよりましだからな、個性のない女子だからシンクロできたという。エルシーがチヒロさんだっ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。