
スポンサー広告
-- /-- --

電波女と青春男 第7章「誰かさんの思い出になる日」

・電波女と青春男
06 /01 2011
【あらすじ】

真の部屋訪問より約一月前。和菓子屋でバイトしている前川さんに、謎の人物からペットボトル入りのコーラ5本が届けられる。最近頻繁にペットボトルロケットを打ち上げている人からの贈り主ではと推理した前川さんは、打ち上げ現場を訪れて、1人の男と遭遇。
男は自分が贈り主だとあっさり認めると、前川さんにペットボトルロケットの製作を依頼してきた。1体につき5000円という破格の製作費を提示され、前川さんは依頼を引き受ける。
公式HPより)

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
大亀あすか、入野自由 他

商品詳細を見る

一週前の話から時系列的にいきなり話が戻ったので一瞬一話見忘れたかと思った…。

しかし、謎の人物からコーラ届けられて疑うことなく飲む小牧さんすげえな…。

昼食、真の名前を転校生から改めようとするも…。

「みわくん」
惜しい!もう一声!!

そして、現場に行ってペットボトルを打ち上げている人物を特定した前川さん。一体5000円って高校生にしてはかなり割のいいバイトだよなあ…。

戻って現在。

三人になった真、エリオ、リュウシ。その場を和ませようとお茶を注ぐ真。
エリオに差し出すとそのまま、リュウシ、真の順にお茶がループし。
三人分つげばいいんだからたらい回しすんなよwww


戻ってきた前川さんはペットボトルロケットの材料を持ってきた。
耳打ちの真相はこれだったのね…。
とりあえずみんなでペットボトルロケットを作成することに。
意外にさくさく作り上げる真、リュウシ。
しかし、エリオだけ不器用なのか中々うまくできず。
私、ポットもプロフィール欄のペットボトル切るのに結構苦戦した…。多分エリオと同じように綺麗に切ったりできないだろうなあ…。

かくして、各々のペットボトルロケットが完成し、翌11時に海岸でペットボトルロケットを打ち上げることに。

その後は各々の夕食作りが。
ご飯の上に何かを乗せる形態の食事ばかり…。
しかも前川さん、リュウシはほぼかぶってるし。
2人が作ったのは親子丼。前川さんのは普通にうまいらしく、リュウシのは何か微妙らしい。しかも鳥がいなくては卵丼じゃないか…。
真、エリオの作ったのは目玉焼き丼にハム丼。後者はおかしいだろwww多分ハズレはないけど。

その後、前川さん、リュウシさんは泊まっていくことに。
まずはお風呂。すぐにゆでダコになってしまった前川さんと、服のまま入浴したエリオ。こいつらは普通に入浴できんのかwww
しかし、前川さんの着替えは誰の使ったんだろう…。

風呂上り、涼んでいた真のところにリュウシがやってきて。
明日は自分の誕生日。そう告げたリュウシさん。一日早いが2人でジュースで乾杯する。

前回の話の続き、エリオが絡まれていたら自分は見過ごすことはできない。たとえ孤立することになっても。
それが真の出した結論。
リュウシさんがその状況に直面したら。多分エリオに手を貸すことはしない。
でも―。

「にわくんの味方にはなると思う」
ってほぼ告ってないか?

あくる日。海岸には例のペットボトルロケット男。
かくして真は他人の青春ポイント獲得に手を貸すことになるのである。

コメント

非公開コメント

トラックバック

電波女と青春男 07章『誰かさんの思い出になる日』

5月20日。 前川さんにコーラを分け与えてくれるストーカーが誕生した。

電波女と青春男 07章『誰かさんの思い出になる日』 感想

ペットボトルロケット(´・ω・`)

◎電波女と青春男第7章「誰かさんの思い出に...

前川さんはでどこ不明のコーラを発見。たぶんペットボトルロケットを打ち上げてる人の仕業だろうと思う。前川さんは学食を食べるようにしてた。今日は、前川さんと食べる。ペットボ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

