・各種情報
03 /10 2008
■雑記
更新を欠かさずにやっている諸氏は本当にすばらしい方々だと・・・。
追記:ボクオーン様がやっと倒せましたw

有馬啓太郎:まさか本当に絶望するとは・・・orz
これは見てみたかった。
今週の新刊:「ARIA」ついに完結 「801ちゃん」スピンオフも登場
トリコロも通常版が今日から。ちなみに昨日の時点で売ってました。限定版は既に売れ切れだったので通常版・・・。くぅ・・・。絶望した!!通常版しかないアキバ絶望した!!
関連:「トリコロ特装版」重版決定
一日早くこれを知っていれば結末は違っていたかもしれない。
「ONE PIECE つながる背表紙」春までが完成?
こんな企画があったのか・・・。昔ドラゴンボールの単行本の背表紙も繋がるやつでしたよね。
『少年ライバル』19作品発表他、詳細続報
あれ・・・。読んでもらう対象はオタクではなかったはずでは・・・?水兵きき先生とか氷川先生とか来てますけど・・・。一歩は仙堂メインな様で。
オビには竹宮ゆゆこ氏のコメント!「モモタノハナ」3月22日発売!
こちらはアライブでの紹介。
竹下けんじろう先生がニコニコ動画にデビューしていた
参考:竹下けんじろう公式サイト:画廊喫茶はぴど
「萌えとエロの壁」を破ってくれそうな二人のエロ漫画家
くじアンに関しては同意。
感涙!ついに500タイトルに到達!!性転換コミック特集その50

これだけの作品を紹介し続けられるなんて凄いです。
人の熱意は誰かを動かす - 放課後ウインド・オーケストラ
うん。中々に少年誌っぽい内容。
桐山と二階堂、あるいは明るいものと暗いもの(『3月のライオン』)
テレビマンガ・トリビア
これは凄い情報量。圧巻。
まんがのブログのまとめ
有名どころからいろいろ。
『プロのデザインルール』の表紙がヒドぎる件
中身はまじめな本らしい。
スタジオパーク「マンガ雑誌不況に新たな風?」
確かにライバルでの若手育成はどの出版社も取り組むべき課題か・・・。
『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』の漫画版が良すぎる件
こんな作品があったのかと・・・。すみません、こっち方面疎いので。
ネギまの仮契約カードを作れるソフト「Pactio Card Editor 2.0」
これは凄い・・・。タイすごい!!
私は「だから」スポーツ漫画を買わない
確かに一言で片付けられるのが多い気がするけど、面白いものは面白いですよ。
『ベルばら』から『XXXHOLiC』まで - 魅力満載の「少女マンガパワー!」展が開催中
時代の流れが・・・。30日まで川崎市民ミュージアムにて。
とらなんば成年コミック週間売上BEST10「嫌がるから、弄りたくなる。」
キラがいたら支持しますか?
理想だけじゃやっていけないのが現実の世界ですからなあ・・・。
まだまだ足りない「狼と香辛料」
アニメ見た感じでもこうなるとは予測できなかった。最近の消費者層の動向がつかめない・・・。
メガミマガジンについて何か書きたい
買うなら専らメガミマガジンです。何がいいのかといわれれば・・・。何なんだろう。
2008春新番チェック
あー本当にいい加減まとめないとなあ・・・。MOON PHASEさんより
ニコニコ動画が新作アニメのネット配信を本格的に開始ですか・・・
大学の図書館とかで隠れな方々が見たりしそうw
何歳までエロゲするつもり?
あまりやったことがない自分。しかし、同世代の友人とエロゲ話したらいい加減いい年なんだから・・・。なんてことをいわれたことが・・・。
「ギャルゲ」の売り上げとニコニコ動画
クリック数と購入数はあまり比例してない模様。
慌てるな。任天堂ハードで任天堂が強いのは歴史的に当たり前
ですよね。
国立国会図書館へのコミックマーケットカタログの納本について
流石にこれは古すぎ。というかカタログまで持ってるのか国会国立図書館・・・。
むげんプチプチぷち萌え「ツンデレ」完売相次ぐ
やはり釘○病の方にはツンデレなんでしょうか。
ニコ動とmixiの共通点
確かに閉鎖性は高いかも・・・。まあネット世界なんて閉鎖性の塊みたいな感じが・・・。あくまでも私見。
カラオケで女が歌ったらグっとくる曲
そりゃあ色仕掛けのほうがグッと来ますがw

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。