Steins;Gate #09「幻相のホメオスタシス」

・シュタインズゲート
06 /06 2011
【あらすじ】

フェイリスに「過去にメールを送る」話を聞かれてしまった岡部とダル。その後、岡部は円卓会議にて「電話レンジ(仮)」を使った物理的タイムトラベルの可能性に言及するが、紅莉栖に否定される。その後、SERNへのハッキング状況をダルに確認した岡部は、ラボからIBN5100がなくなっていることに気付く。これまでに送ったDメールによって過去が少しずつ改変され、IBN5100を手に入れていないという歴史が紡がれてしまったのだ。岡部は再びIBN5100を入手しようとするが、奉納されていたはずの柳林神社にそのレトロPCはもうなかった。IBN5100の持ち主を知るフェイリスに話を聞こうと、彼女の自宅に向かった岡部たち。フェイリスはその情報と引き替えに、10年前に1通のDメールを送らせてほしいと交換条件を出してきた。やむを得ず承諾した岡部がDメールを送らせると、リーディング・シュタイナーが発動。目の前には、さっきまでいなかったはずのフェイリスの父がいた。そして、フェイリスの家を出た岡部たちを待っていた光景は──萌え系の店がまったく見あたらない電気街・秋葉原の姿であった。

公式HPより)

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る



Dメールの使いすぎは厳禁!!ってことでw
世界線が変わっていく中で徐々に変わっていく現実。IBN5100がなくなった世界にいつの間にか書き換えられ…。
そして、鈴羽、萌郁に続き、フェイリスにもタイムマシンの事がばれてしまう。

そのフェイリスはDメールを送らせて欲しいと頼み…。
フェイリスの願いとは何だったのか。

メールによってオタクの聖地でなくなってしまった秋葉原。その世界が意味するものは!?

フェイリスの願いはアキバをリセットする的な願いなのかな?


今回気になったのは紅莉栖の電話、なぜ泣いていたのか?
世界線が変わる中でラボメンはいつの間に萌郁と会ったことになっているのか?
柳林神社にいたるかがセーラーを着ていたのは女の子になったから?

う~ん…。なかなか複雑にはなってきましたが徐々に面白くなってまいりましたね。

#10「相生のホメオスタシス」 

コメント

非公開コメント

トラックバック

STEINS;GATE 09話『幻相のホメオスタシス』 感想

現在は過去の積み重ね(´・ω・`)

STEINS;GATE 09話『幻相のホメオスタシス』

AD 2010.08.06 13:07

STEINS;GATE 9話

セーラーまゆしぃ!セーラールカ子! というわけで、 「STEINS;GATE」9話 十年一昔の巻。 うおおおお!さっきからゾクゾクしっぱなしですよ!! どれくらいゾクゾクしてるかといえば、 ファング...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。