神のみぞ知るセカイⅡ FLAG8.0/8.5「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」

・神のみぞ知るセカイⅡ
06 /02 2011
【あらすじ】

あるゲームソフトを買うため、隣町のゲームショップに来た桂馬とエルシィ。
ところが他の店でも魅力的なフェアが…。
おめあてのゲームをすべて手に入れるため、
桂馬はエルシィをおつかいに行かせるのだが、果たして……(「はじめての☆おつかい」)。
先日の駆け魂狩りでの顛末に関する報告書を作成するためにハクアがやってきた。
報告書作りに協力してほしいというが……(「3人でお茶を。」)。

公式HPより)

A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマA Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
(2011/05/18)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る
・はじめての☆おつかい

ゲームショップにレアなゲームの初回限定版が入ったということで買いに行くことに。

喜び勇んで買いにいく桂馬たちだが早すぎて店が開いておらず。

仕方なくオジマップに行くとそちらもゲームのセールがあり…。

レアなゲームの方をエルシィに任せようとする桂馬だがいまいちゲームの違いがわからないと言うエルシィに対し桂馬の講義が始まる。


ドット絵から現在のCGに至るまでと3Dとの闘争など興味深いお話。


結局講義の甲斐あってか同名ゲームのBL版をスルーするなど頑張ったエルシィだが。
結局1番高いのを買えば間違いないという桂馬の教えを受け買ったのはアニメ版の初回限定版。

アニメになるとつまらんなー。

はい、まさにその通りで。


・3人でお茶を。

休日。
久々に何もない休日にゲーム三昧をしようと計画する桂馬。しかしそれがうまくいくはずもなく。

前回のハクア回での失態を始末書にして提出しなければならなくなってしまったハクアは桂馬の元へ。
始末書を作る手伝いをしてほしいと。
ドーム型の模型に人形を配置し時間毎に動かせるというハイテクな始末書。
桂馬の驚異的な記憶力で始末書作りもスムーズに進む。

しかし、駆け魂を捕まえにいった時の桂馬、ハクアの行動を巡り言い争いになり。
ハクアの嘘で桂馬がハクアに対していかがわしいことをしたということになってしまい。
エルシィに見られ模型は破壊されてしまい人形は逃げ出し。

回収作業だけで日がくれ、桂馬のゲーム三昧計画は水泡に帰した。


始末書くらい一人で作れと桂馬。

乙女心が分かってないな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

神のみぞ知るセカイII FLAG 8.0『はじめての☆おつかい』 FLAG 8.5『3人でお茶を。』

アニメは楽しいです(`・ω・´)

神のみぞ知るセカイII FLAG 8.0『はじめての☆おつかい』 FLAG 8.5『3人でお茶を。』

FLAG 8.0『はじめての☆おつかい』

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG8.0「はじめての☆...

エルシーはケイマがチヒロさんの一件で変わったのかと思ったが、ケイマは、初回版のゲームがやりたいと全然変わってなかった。そして、ゲームを買いに行く。13時からだった。あと...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。