[コミック] ココロコネクト 1巻 感想

・ココロコネクト
06 /07 2011
お久しぶりです。12街です。

ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)


ココロコネクト、原作はファミ通文庫のライトノベルとのことですが、やっぱり12街は原作未読です。

絵が可愛らしい感じだったので、表紙買いでしょうか。



以下、本の簡単な内容とか読んでみた感想とか。


<本の内容紹介>

いつもの学生生活。
でも、入れ替わった僕等。
ある日いきなり、何の前触れもなく…。
ありえない日常は、突然訪れる。
事故のようなもの…かも知れない。
私立山星高校1年、文化研究部所属の男女5人にソレは降りかかった。
人と人が入れ替わる、トンデモナイ現象に襲われる。
知ってしまう相手のココロ。
ナゼ?
ナニ?
ドウシテ?

ファミ通文庫の人気タイトルをコミカライズ連載!!

(ファミ通コミッククリアHPより)



<読んでみての感想とか>
最近、あまり表現的に見られなくはなりましたけど、漫画とかではわりとよくある「入れ替わりネタ」。
表面上はそのキャラクターなんだけれど、内面に別の人格が入ってしまうということで、いつもとは違った様子が見られることもあるからでしょうか、入れ替わりは個人的に結構好きなシチュエーションです。

入れ替わり系の話は、大体男女が入れ替わるケースが多くて、身体の違いとかにドキドキとか、コミカルに描かれることが多かったりしますよね。
この話でも、もちろんそういった基本的なネタは仕込まれてはいるのですが。
1巻終盤の桐山唯と太一が入れ替わるエピソードで、唯のトラウマである男性恐怖症を、入れ替わりを通して、乗り越えていくというのが面白かったですね。

1巻では依然として、5人の間に起こった入れ替わり体質を終わらせる方法はみつからないままですが、次巻ではその辺の話にも進展はあるのでしょうかね?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。