Aチャンネル 第9話「プレゼント」

・Aチャンネル
06 /09 2011
【あらすじ】

10月の終わり、ハロウィーンが近づいたある日。
以前から興味があったというるんの提案により、
お菓子を作ってみんなでハロウィーンパーティーをすることに。
公式HPより)


Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/05/25)
福原 香織、悠木 碧 他

商品詳細を見る


Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
福原 香織、悠木 碧 他

商品詳細を見る
お化けが苦手なユー子。熱血が苦手なナギ。
誰にでも苦手なものってありますよね。
そして、るんが苦手なのは絵?

ってことでるん画伯誕生の巻。
まず、るんがつくったぬいぐるみ。ナギが好きなものだというそれは小動物のリスであった。
どうみても呪いの人形にしか見えない。
必死にフォローするユー子とナギだが何を作ったのかまるでわからず。

るんとトオルは交換日記をしているらしいがるんが絵しりとりで描いた絵はシマウマ。
一体どんな生き物なんだ?って感じ。でもトオルは分かるって流石!

せっかくハロウィンなのでパーティをしようということに。
るんとユー子でお菓子作りにチャレンジ。
トオルとナギは後で行くってことで待ち合わせして行くことに。

待ち合わせ場所に行くと、魔法使いっぽい私服から子供たちにお菓子をせがまれるトオル。
そうこうして商店街を歩いていると、行く先々でお年寄りからお菓子を恵んでもらえるトオル。
座敷童か孫みたいにでも思われてるのかな。
あえて後から行くっていったのはお菓子をもらってるんがお菓子作りに失敗した時のフォローのためだったのか。
本屋に寄ったナギとトオルは本を読んでいていつの間にか時間が経過。最後にユー子そっくりな子が出てくるエロ漫画を購入。有害図書or18禁じゃないのか?

るんとユー子はホットケーキ作りにチャレンジ。
卵を片手で割れたとるんは挑戦するがうまくいかず。
ホットケーキを作るため材料を混ぜたけどユー子に材料がかかり台無しに。
作り直したのに自分も被害を受けると自ら材料をかぶり。
結局作り直したのも台無しに。

お風呂からあがると後から来たトオルたちが来てました。
エロ本を嫌がりながらもユー子はしっかり食いついてるし。
意外に興味津々ですね。

お菓子はダメになってしまったのでトオルがもらってきたお菓子でパーティをしようとするがもう一回作ろうとユー子。
結局家にあった材料で再びホットケーキを作りみんな仲良く食べましたとさ。

子供にたかられてたトオル。実は子供好きだったのね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。