Steins;Gate #10「相生のホメオスタシス」

・シュタインズゲート
06 /11 2011
【あらすじ】

フェイリスが送ったDメールによって、秋葉原の街から「萌え」が消え去ってしまった。しかし、メイクイーン+ニャン2がなくなっていても、岡部たちはフェイリスと知り合っており、彼らの人間関係に大きな変化はなかった。だが、Dメールによってるかの性別が女性に変わっており、その事実を知らなかった岡部はるかを傷つけてしまう。鈴羽に誘われてサイクリングに出かけた岡部は、彼女が父親捜しのために秋葉原にやってきたこと、明日父親に会えるかもしれないという話を聞かされる。いずれにせよこの街を離れるという鈴羽のために、岡部はお別れ会を開こうとラボメンたちに提案するが──そのとき岡部の携帯電話に「お前を見ているぞ」と書かれた差出人不明のメールが届いた。真っ赤なゼリーが写された添付画像に不安を覚えながらも、お別れ会の準備を整える。だが、鈴羽がラボに姿を現すことはなかった。鈴羽からメールが届き、突然の別れにショックを受ける岡部。彼は半日前の自分に鈴羽を尾行するようにDメールを送る。その結果鈴羽はもう少しだけこの街で父親捜しを続けることになった。

公式HPより)

PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」
(2011/06/22)
いとうかなこ

商品詳細を見る
・変わっているようで変わっていない人間関係

フェイリスとはメイクイーンニャンニャンで出会ってはいないにせよ、カードゲームの大会で出会っているといったように人間関係には変化はないようです。
しかし、ルカ子は正真正銘の女性になっているといったように詳細なところは変化しているようで。
確認の方法が下に行くとはさすが凶真www

・紅莉栖がラボにすっかりなじんでいる件

今までの研究室と違い、仲良くやっている今の状況が彼女にとっては安らげる人と気なんでしょうね。


・鈴羽と人工衛星

鈴羽が失踪した日。凶真が鈴羽を捜しに秋葉原に行きDメールを送るかどうか悩んでいた時にラジオ会館上の人工衛星が消えていたということは人工衛星は鈴羽の移動手段か何かなのか?
タイムマシンについて知っているようですし、人工衛星はタイムマシン的なものなのかも…。
凶真が鈴羽を探しに行き8月10日を迎えた世界線で人工衛星が存在していれば…。といった感じですね。

ちゃんと、電話レンジ(仮)以外のガジェットが登場したり、凶真が鈴羽の心配をするなど以外にいいヤツだったり、リーディングシュタイナーを得るきっかけの話が明かされたりと結構色々と分かった回でしたね。
そしてお前を見ているぞと凶真を脅している人物は果たして!?

次回 #11「時空境界のドグマ」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。