Steins;Gate #11「時空境界のドグマ」

・シュタインズゲート
06 /18 2011
【あらすじ】

岡部はDメール実験をするために、鈴羽に天王寺の目を引きつけてほしいと頼む。彼の目論みは失敗に終わるが、ブラウン管工房にある42型ブラウン管こそが「電話レンジ(仮)」によるDメール送信の鍵であると判明した。電話レンジ(仮)の仕組みを解明できた紅莉栖はDメールに代わり、人間の脳にある記憶データを圧縮して過去の自分に送る方法、いわゆるタイムリープ実験を考案する。すぐさま「電話レンジ(仮)」をタイムリープマシンに改造するためのパーツを集めてきた岡部だったが、なぜか紅莉栖はためらいを見せる。紅莉栖によると物理学者である彼女の父親との間に確執があり、タイムリープマシンを完成させた場合、関係を修復できないかも知れない、という。岡部はそんな紅莉栖に、タイムリープマシンが完成したらいっしょに父親に会いに行こうと約束するのだった。しばらく泊まり込むという紅莉栖とまゆりをラボに残し、買い物に出かけた岡部のケータイに一通のメールが届く。メールを開くと「おまえは知りすぎた」というメッセージと、血まみれの人形の首が写し出された。まゆりの身を案じてラボへ急行した岡部だったが、彼の心配はひとまず杞憂に終わる。しかし、ダルによるとラボとSERNのネットワークがいつの間にかつながっており、何者かにアクセスされた形跡があることがわかった。岡部は身辺に近付く恐怖に動揺を隠せなかった。

(公式HPより)

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る
・紅莉栖と深まっていく関係

タイムリープの実験装置を作り出せるかもしれないと紅莉栖。
しかし、ここで初めて彼女の天才であるが故の苦悩やそのことで父と不仲になったことが明らかになりましたね。
その話を聞いて、実験が終わったら一緒に父に会いに行こうという倫太郎。ほんと実はいいヤツですよねw
何だか、紅莉栖のプリンを倫太郎が食べちゃったり、紅莉栖の@ちゃんねらーっぷりを知ってからかったりと仲良くなってきましたねー。
で、プリン食べちゃったので買い出しに行くことになってしまった倫太郎。

・再度送られてきたメール

「お前を見ているぞ」から「お前は知りすぎた」と凶真に送りつけられたメール。
そして、血ぬられた人形の頭部の画像。
まゆりの身に何かあったのではと買い物そっちのけでラボへ踵を返す凶真。
しかし、そこに待っていたのは恐怖の展開ではなくラッキースケベな状況www
夏のお祭りのため準備をするまゆりとタイムリープ実験のため紅莉栖はラボに泊まり、シャワーを浴びているところでしたwww

・SERNとの繋がり

鈴羽の発言により一度は紅莉栖をSERNと繋がっていると疑った凶真ですが今のところそんな様子はなく。
ダルから知らされた事実でラボとSERNのネットワークが繋がっているということが明らかになるが。
一体内通者は誰!?

どんどんと話が展開していって。過去にも記憶が送れるってことになってきたり、裏切り者がいる可能性が出てきたりとますます面白くなってきましたね。
なんか誰かと定期的にメールしてるみたいですし萌郁辺りが一番怪しいのかなあ…。

次回「静止限界のドグマ」




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

STEINS;GATE 11話

ツンデレ同士、お似合いのカップルだな。 というわけで、 「STEINS;GATE」11話 ぬるぽ×ガッの巻。 記憶の時間跳躍、すなわちタイムリープ。 現在の意識を、過去に向けて送信するという実験。 内...

STEINS;GATE 11話『時空境界のドグマ』 感想

凶真の精神力(´・ω・`)

STEINS;GATE 11話『時空境界のドグマ』

AD 2010.08.10 15:00 凶真は少しでもミスターブラウンの注意を引きつけ、実験の衝撃に気付かぬようにと鈴羽に頼む。 ならば色仕掛けだ。筋肉的にも準備万端。 ……色仕掛けだよね?(´・ω・`)

Steins;Gate 第11話「時空境界のドグマ」

PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」(2011/06/22)いとうかなこ商品詳細を見る  ついにタイムリープ計画が...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。