アスタロッテのおもちゃ! 第12話(終)「空越しのアスタリスク」

・アスタロッテのおもちゃ!
07 /03 2011
最後のデートを楽しむナオヤとロッテ。
明日葉は母メルチェリーダと妖魔界の蛍の一晩限りの輝きを楽しむ。

ナオヤ、明日葉に訪れる別れの時。

観覧車に乗るナオヤとロッテ。

お互いの想いを伝える。

明日葉は母メルチェリーダに感謝の意を伝える。


人間界へ戻ったナオヤと明日葉。

新しい仕事を見つけたナオヤ、普通に学校へ通う明日葉。

我が家の風呂の狭さに不満を漏らす明日葉。
ロッテの家を見習って庭に風呂を作ろうと。

それは色々と問題があると思うよw


そして。

胸を大きくしようと牛乳を飲みまくる明日葉。
そんなこんなしていると一本の電話が。
電話の相手はなんと…

世界樹の苗を見てみるとテレビ電話のようになっており映ったのはロッテの姿。
懐かしい面々も。
明日葉が残してきたナオヤの携帯電話を改造して通話を可能にしたとイニ。

ナオヤたちはロッテが成長していないことに驚く。

明かされた事実。
背中のアザは虫刺されだった、ユーディットの早とちりだったと。
そんなとき充電が切れて通話も終わる。

後日。
妖魔界では世界樹の開通式が行われる。
開通に携わったイニの挨拶。

異世界から来たものたち、ナオヤたちのお陰で外の世界を知ったイニ。
感謝を込めた演説。

テープカットを行うメルチェリーダ。
迎える相手は当然…。

現れたのは竜に乗ったナオヤたち。

真っ先にロッテの元へ。

再会が遅れたことを詫びようとするナオヤだが。

聞きたいのはそんな言葉ではないとロッテ。
乙女心が分かってないと。

帰って参りましたとナオヤ。
再会を喜び抱き合うナオヤとロッテ。
二人だけずるいと明日葉も混じり。

そしてロッテの背中には…


終わりましたねー。
最初は原作と違ってオリジナル展開続きでどうなることやら…と思いましたが最終回に近づくにつれ1クールで非常にいい形でまとめてきたと思います。
原作はかわいいキャラが出てきてちょっぴりエッチなラブコメってな感じですが感動要素も多くて非常にいい感じでしたね。

ロッテの背中のアザを見る限りだと成長の兆候も見えますしここで終わりにするのかなと。多分二期はないんですかね。
予想以上にいい最終回でした。
夏からはバカテス二期も始まりますし葉賀ユイ旋風はまだまだ終わらない!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎アスタロッテのおもちゃ!第12話「空越しの...

ナオヤとロッテは、最後に遊園地でデートをすることに。アスハのところには、メルチェさんがやってくる。そして、ホタルを見せる。アスハがメルチェさんに抱きつく。観覧車にのって...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。