[アニメ感想] 猫神やおよろず 第02話「桜フロントオーバーチュア」

・猫神やおよろず(アニメ)
07 /20 2011
繭の太眉がちょっと気になる...

12街です。


今回の話は、1話終盤にお届けモノが届いたその話の続きのようです。

(※以下、ネタバレ記事となりますので収納しておきます。)

神サマといっしょ神サマといっしょ
(2011/07/20)
繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣)、繭(戸松遥) 他

商品詳細を見る


<今回の大体の内容>
巨大なお届けものの中身はツボだった。
差出人は
マ・クベ。
ではなく、なにやら読めなくなってしまっているようで。


そんなツボだが、しゃもちゃんはぞんざいに扱うなという。

しかし、店の前に置かれたツボにより八百万堂は商売上がったり。
よって、柚子から食事のグレードを落とされ、繭の被害も甚大。

こりゃどうにかせんとと考える繭は、ツボの不法投棄という手段にでる。


日を改め、桜神の芳乃が繭のもとにやってくる。
芳乃から話を聞くと、ツボは花咲のツボという代物らしく、桜を咲かせるのに必要な灰がおさめられているらしい。
そのツボを使い、今年は持病で動けないじいさんの代わりに自分が桜の花を咲かせるのだと語る芳乃。
芳乃はツボの所在を繭に聞いてみるが、捨てたという事実を聞かされ、落ち込んでしまう。

そんな芳乃をみて、罪悪感からか繭は、捨てた場所に行けばあるからと根拠もなしにツボ不法投棄の現場に向かう繭たち。
そこにはすでに業者が立ち入り、廃棄物を回収していた。
ツボはなく、業者に聞くと、処分場じゃね?って話らしい。

処分場へ行くと、広大なゴミ山が。笹鳴やメイ子も合流。

大きなものだから、すぐに見つかると探す一行だったが、見渡す一面ゴミの中、ツボ探しは難航する。
しかし、前回でもいってたけど、猫神である繭は記憶を司る神様らしくて、探し物とか探すエキスパート。
繭はツボの声を聞いて、その在処を示す。


ツボを見つけた芳乃は、無事桜の花を咲かせることができましたとさ。



今回は大体こんな話だったでしょうか。



<まとめとか感想とか>
不法投棄、ダメ、ゼッタイ!
というか、ワレモノなのだからあの高さから投げ捨てたら木っ端みじんっす(^^;)

次回、3話は予告を見る感じだと、陰陽師にして漫画家の人が登場となるようですが。
前回もそうだったけど、終盤で触っておいて続きものっぽい形式をとっているところが少し気になった。
続きといっても、気になるかならないかくらいの感じだけれどね。


次回、第03話「捨て鉢デッドライン」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

猫神やおよろず 第2話 「桜フロントオーバーチュア」 感想

春よ、来い―

猫神やおよろず 第02話 『桜フロントオーバーチュア』

なんて迷惑な贈り物。八百万堂に届けられたバカでかい荷物。家ほどの高さはあろうかという巨大な壺だった。繭宛なのですが差出人がよく読めない。 デカ過ぎて道路は勿論八百万堂の入り口まで塞いでしまい、本日の来客ゼロ。 来客最低記録を更新したことで柚子の機嫌?...

猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」

八百万堂にどどんと届いたおっきい荷物。 繭ちゃん宛でした(^_^;) 入っていたのはでっかい壺。 心当たりはなくて、通行のじゃまに。 しゃもちゃんは大事なものと言ってたけど、 捨てちゃえ~ (^_^;) (^...

『猫神やおよろず』 第2話 感想

このアニメはあれですね。 気を抜くと「しゃも可愛い」だけで毎回終わっちゃいそうですねw

(感想)猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」

猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」 新キャラ・芳乃登場♪枯れ木に花を、咲かせましょ―☆関東一円満開の桜~♪ ってなるはずが、繭様のせいで厄介なことになってしまいましたねっ汗

猫神やおよろず 2話「桜フロントオーバーチュア」

芳乃が登場! 猫神やおよろず 4 (チャンピオンREDコミックス)(2011/03/19)FLIPFLOPs商品詳細を見る

猫神やおよろず! 第2話「桜フロントオーバーチュア」

捨てる神あれば…って本当に不法投棄する神がここにおりますw 届いた謎のでっかい壷! しゃもは大事なものって注意しましたが…。 八百万堂の営業妨害にもなるしで、繭さまが捨てちゃった☆ ▼ 猫神やおよ...

「猫神やおよろず」 第2話

「猫神やおよろず」  第2話 今回の「猫神やおよろず」 も、万人向けのお子様神話といった感じの内容で、難のない出来でした。 本作は平凡ながらも安心して見られる楽しさがありますね。 この作品、別に深夜アニメでなくても、土・日午前の子供 ...

猫神やおよろず「第2話 桜フロントオーバーチュア」/ブログのエントリ

猫神やおよろず「第2話 桜フロントオーバーチュア」に関するブログのエントリページです。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。