スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

[アニメ感想] ゆるゆり 第04話「夏の大収穫祭」

・ゆるゆり(アニメ)
07 /26 2011
豊作祈願......

結局、妄想娘、池田千歳の一人勝ちな話でしたな。


12街です。ゆるゆり4話見ました。(※ネタバレ記事なので以下収納)

ゆるゆりvol.1(ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.1(ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]


4話の話は、季節が夏ということで、話の舞台が七夕とか海とか夏らしいものとなっております。


夏で海とかいうと、解放的な気分な上に、水着とか露出も多くなるし、百合妄想大好きっ娘な千歳の妄想にも拍車がかかるってもんです。
そのせいか今回のゆるゆりはゆりゆりんな成分が多めです。

とはいっても、千歳の妄想なので、京子×綾乃ばかりですが。


妄想妄想と千歳は妄想ばかりしているみたいに聞こえてしまいますが、好き勝手に妄想ばかりしているわけではないんですね。
綾乃は隠してはいますが(バレバレですが)、綾乃が京子のことを気になっているそのことを知っている千歳。
今回では、モジモジしてる綾乃にかわり、海に京子を誘ったりと、綾乃と京子の仲が進展するように綾乃を何かとサポートするその様子から、千歳にとって綾乃はただ妄想する対象ではなく、本当に大切に想っていることが今回の色んなシーンからも伝わってきます。

が、そんな綾乃を京子と仲良くなって欲しいと2人の仲を応援する千歳......少し切ない感じですね。
報われてほしいものですが、千歳も。

好きな人に幸せになってもらえたら自分も幸せ、とかそういう平和的な思考をしている人なのでしょうかね、千歳は。
妄想ばかりしてるけど、意外に健気な娘です。



それにしても、七夕でのあかりの短冊、「もっと目立ちますように」って......

せ、切実な願いだッ...!



次回、第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり 第4話 「夏の大収穫祭」 感想

もっと目立ちますように―

ゆるゆり 第4話「夏の大収穫祭」 感想

君とKISSしたい。 今週は・・・千歳の妄想祭りでした(笑)。 いやなんでしょうね、こう・・・熟す一歩手前というかガチになりそうでならない そんな絶妙なサジ加減というか ギリギリ日常モノとして観られるその感覚というか・・・。 まあ私にとっちゃ今週は...

ゆるゆり 第4話「夏の大収穫祭」

短冊ということで・・・私は、祭りに。 ゆるゆりに原作に出てこない醜い男と絡む変な同人やイラストが出ませんように。と、願いました。 百合クラスタからしたらああいうの描く書く人間は害悪に他ならない...

ゆるゆり 第4話「夏の大収穫祭」

あかりちゃんふぁいとぉ!! …と言わずにはいられないヽ(;´Д`)ノ アバンはまさかの途中ばっさり、後半の花火にはいないし 千歳ちゃんの百合妄想フル回転回。 彼女の中では綾乃と京子は完全に百合ップル...

ゆるゆり 第4話 「夏の大収穫祭」

「もっと目立ちますように」 切実すぎる。

ゆるゆり 第4話 「夏の大収穫祭」

もっと目立ちますように――。 切実な願いだね、あっかりん(^^; アバンのセリフまで途中で切られ…不憫すぎるw 七夕の短冊まで風で飛ばされ…あかりの明日はあるのか?(ぉ) ▼ ゆるゆり 第4話 「夏の大収穫祭」   ちなつのキスの願いは いきなり叶い...

ゆるゆり 第4話 「夏の大収穫祭」

暑い最中、登校するごらく部の面々。歳納京子は、寝ながら歩いているよ。器用ですね。短冊の願いは「ちなつちゃんとチューしたい」と書こうとする京子。やはり、百合モードですね。

ゆるゆり 4話

脅威のスク水率50%! というわけで、 「ゆるゆり」4話 花火トークの巻。 副会長かわいいなぁ。 何より、感情の見事な空回りっぷりがいい。 こんなにも必死なのに。こんなにも、好きなのに。 張...

ゆるゆり 4話「夏の大収穫祭」

あかりんの扱いがさらに酷くなってる(^^; TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】(2011/07/20)七森中☆ごらく部商品詳細を見る

(感想)ゆるゆり 第4話「夏の大収穫祭」

ゆるゆり 第4話「夏の大収穫祭」 夏だ!ビーチだ!水着だ!!・・・妄想だッ!!ということで千歳にとっては 最高の大収穫祭、豊作となりましたね☆ゆるい日常でがちゆり妄想爆発です♪

ゆるゆり 第4話 夏の大収穫祭

ゆるゆり 第4話。 季節は夏、短冊の願いは叶うのか―――。 以下感想

ゆるゆり「第4話 夏の大収穫祭」/ブログのエントリ

ゆるゆり「第4話 夏の大収穫祭」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり 第7巻限定版 買ってきました!

先週のCDリリースの際の大騒ぎを考えたら発売日初日に買いに行く方が無難かなぁ・・・とまでは思ってたんですが、夕方から出かけるつもりでいたら雷雨になってきたので、雨が止むまで時計と睨めっこでかなり焦りました(苦笑)。 ちょうど16時からニコ生で小沢一郎衆院議?...

ゆるゆり 第4話「夏の大収穫祭」/コミック5巻&6巻も買ってきました

春からまた随分と季節が飛びましたね。元(原作の掲載誌)が季刊誌だから中間がないのでしょうか?‥・というか、こんなに早く水着回やってネタ的に大丈夫なんか?! さて、夏なのに「大収穫祭」ってサブタイトルは何だろうと思ってましたが、“千歳にとっては”なのか・?...

ゆるゆり#4

各話感想を再開します

◎ゆるゆり第4話「夏の大収穫祭」

結衣先輩だいだいだ~い好きな吉川ちなつです。きゃっ、私ったらこんなこと大声で言っちゃって恥ずかしい~!さて、期末テストも終わって夏休みなんだけど……はあ、学校がお休みだ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

