[アニメ感想] ゆるゆり 第05話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

・ゆるゆり(アニメ)
08 /03 2011
あかりは犠牲になったのだ・・・


なったのだが、おかげで(?)、あかりが目立った、最初で最後の話になったんじゃないでしょうかね。記念すべきなのかどうなのかは正直ビミョーな感じですけどw


ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)
ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)


さて、5話ですが、今回は3本立てっぽい編成で展開されます。みてみた感じ時間軸も同じなのでしょうな。


話の1つ目は、京子や結衣、千歳にコミックエクストリームマーケットの会場へ連れていかれる綾乃の話。
グイグイと他人を引っ張っていくタイプの京子。
一見ひどく自己中にみえるが、時折みせる他人への気遣いや気配りなどが、自然と人を、特に綾乃を惹きつける要因となっているのでしょうな。


2つ目は、向日葵宅で、櫻子の宿題に付き合う向日葵の話。
自分で宿題を解くことがいい加減できない櫻子は、答えを聞こうと向日葵に聞いては見るが、やっぱり教えてくれない向日葵。
行き詰った櫻子は、向日葵の妹である楓を人質にとり、自分の要求を通そうとするが、幼い楓に諭され、改心する櫻子なのであった。

楓がフライング登場なエピソード。
時間の尺の関係なんだろうけど、のちに登場するとはいえ、家に行ってもいないのも不自然だし。
考える前に行動するタイプの櫻子が部屋を出て何をするかと思ったら、楓を持ってきました、みたいな不自然にならない、いい感じのサプライズとなりました。


3つ目は、あこがれの結衣先輩のことをあかりから熱心に聞こうとするちなつの話。

来ましたね、練習練習いいながらつい本気になっちゃった系の話が。
暴走したちなつに無理矢理唇を奪われるあかり。あかり、不憫な子・・・



と今回は大体こんな感じでした。

次回は予告見る感じだと、結衣の親戚の子・まりちゃんが遊びにくるって話になる感じ?
コミケの話で、ちなつミラクるんを温存していたのはこの為でしたか。

次回、第6話「あーと☆あーたー☆あーちすと」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり 第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

コミケならぬコムケww 京子ちゃん新作持って参加! 結衣ちゃん付き合いいいなあ。 2人だけじゃ人数厳しいんで生徒会コンビも呼びますた(^_^;) ちゅんでれ綾乃ちゃんにはいろんな意味でビッグサプライズ...

ゆるゆり 第5話 「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

歳納京子と、杉浦綾乃は、夜行バスでビックサイトへ行く。コムケに行くのですね。でも綾乃は、何も準備していませんよ。

ゆるゆり 第5話 「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

アバンで邪魔も入らずにすみ、サブタイにもなったアッカリ~ン☆ですが…。 衝撃の展開が待っていたw 綾乃は 突然 京子呼ばれて…そのまま東京のビックサイトに(^^; サプライズコミケとかびっくりだよ...

ゆるゆり 5話

グリリバもったいねー。 というわけで、 「ゆるゆり」5話 頑張って地球侵略の巻。 いやー、今週のミラクるんも面白かったですねー。 特に、変身前のライバるんがよかった。 主にメガネとか。それ...

ゆるゆり 5話感想

コミケのカタログチェックはしていますか? 準備無しで戦場に向かうのは、自分と周囲を危険に巻き込む愚か者。 キスだって相手の合意無しなのはダメだと思います。 …そんな感じで、ゆるゆり5話の感想です。

ゆるゆり「第5話 あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」/ブログのエントリ

ゆるゆり「第5話 あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり 第5話 「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」 感想

夏の醍醐味―

ゆるゆり 第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

ホンマは笑っちゃいけないんだけど・・・いや、わかってるんやけど・・・ あかりちゃん、ゴメン。思いっきり笑ってもうたw なんかもうホンマに、今回は最後の最後で(いろいろあったのにアバンからの分まとめて)コレに全部持っていかれてしまいましたね(爆)。サブタイ?...

◎ゆるゆり第5話「あかりとかミンミンゼミと...

キョウコさんが夜中にアヤノを呼び出す。そして、バスにのせられて、チトセ、ユイもいれて4人でコミケにやってくる。キョウコさんが夏と冬を実感できるなーいう。なにしにつれて来...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。