[アニメ感想] 猫神やおよろず 第04話「思い出ハレーションサマー」

・猫神やおよろず(アニメ)
08 /03 2011
突然出てきたあなたはどこのどちらさまで?


ということで、今回登場するは、悪夢喰いの獏・枕木夕楽々。
見た目はロリなのですが、本人が言うには大変長く生きてらっしゃるとかで、他人の夢の中に入ったりする事が出来るみたい。

TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.2
TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.2


まず、能力紹介的な感じで、繭の夢の中に入るのですが。

ただ食っちゃ寝するだけのなんともぐうたらな繭らしい夢ですね。


なんてうらやましい。


その後は、柚子の夢の中に入ろうとする夕楽々に結果としてついていく繭。


柚子の夢の中は、過去の記憶に関してのものらしく、何やら父親が亡くなってしまうという柚子の悲しい記憶を追体験することになる繭たち。

以前、柚子本人からその記憶に関しての話を聞いたことがあるらしい繭は、夢の中の柚子の記憶が迎える結末を知っているようで、夢だからとはいえ、再び柚子を悲しませたくない繭は、柚子の悪夢を食べてしまえと怒り、涙ながらに夕楽々に頼む。

しかし、辛い記憶を優しい思い出に変える事が大切だと繭は夕楽々に教えられることに。
悲しく辛い記憶の中に埋もれてしまっていた、亡き父との優しい思い出の中で、父との約束を思い出した柚子は、物置から価値のある骨董品を見つける。
柚子は、骨董品を店頭に並べますが、並べるだけで売る気は全くないようでw

父の形見的なモノですからねー。


それにしても、優しい思い出に変える手助けをする何らかの行動、エフェクトが入ると思ったら、特にそんなこともなく。
これといって、なんもしないで、去っていく夕楽々なのでした。




とまあ、今回はこんな感じで、これまで勢いだけな感があった、やおよろずの話でしたが、今回はわりとシリアスめな話となりました。
シリアスも好きですが、シリアスはタマに入るから映えるのであって、やおよろずといったらやっぱりドタバタコメディでしょう!とか個人的に思ったり。


終盤でゴン太が海水浴とか何とかいっていたので、次回は海回になるような感じになるのでしょうかね。
次回、第05話「颶風神オーバーラン」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり 1話

[アニメ感想] 猫神やおよろず 第04話「思い出ハレーションサマー ... [アニメ感想] ゆるゆり 第05話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」 >> · [アニメ感想] 猫神やおよろず 第04話「思い出ハレーションサマー」. 2011.08.03 Wed 18:31. 突然出てきたあな...

猫神やおよろず 第4話「思い出ハレーションサマー」

夢が絡む話は不思議なムードを醸し出しますね。 いつものドタバタから一転、切なくも後味のよいお話でした。 夕楽々神は準レギュラーぐらいにはなるのかな? 忘れていた楽しい思い出を蘇らすとは夕楽々神...

猫神やおよろず! 第4話「思い出ハレーションサマー」

今回のゲストさんは 悪夢喰いの夕楽々さん。 八百万堂の牧太郎を訪ねてきますが、今は柚子に代替わりしてますね。 小腹を満たそうと繭の夢に入りますが…。 食っては寝るの夢でした(^^; 夢でも寝ると...

猫神やおよろず 第04話 『思い出ハレーションサマー』

夢は食う寝る遊ぶ。前回のラストに宙をふいよふいよ浮いていた動物と女の子。枕木夕楽々と獏のコンビでした。獏は夢を食うという動物ですね。そんな彼女たちが八百万堂にやってきた。 試しに繭の夢をみたところ、あまりのくだらなさに憤慨。お前の夢にはイマジネーション?...

猫神やおよろず「第4話 思い出ハレーションサマー」/ブログのエントリ

猫神やおよろず「第4話 思い出ハレーションサマー」に関するブログのエントリページです。

「猫神やおよろず」 第4話

「猫神やおよろず」  第4話  今回は夢喰い神?「夕楽々」の登場回でしたが、なかなかメッセージ性のある良回でしたね。 「悲しい記憶」に埋もれていた「暖かい記憶」を蘇させるなんて、「夕楽々」もなかなか粋なはからいをするじゃありませんか。 ...

◎猫神やおよろず第四話「思い出ハレーショ...

八百万堂にハルカさんがやってくる。骨董品屋だったようだ。そして、バクがやってくる。枕木夕楽々(まくらぎゆらら)声-高垣彩陽寝てたマユさまの夢を食べることに。食べ物の夢を...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。