[アニメ感想] ゆるゆり 第06話「あーと☆あーたー☆あーちすと」

・ゆるゆり(アニメ)
08 /12 2011
魔女っ娘を演じるにしては、ちなつちゃんは黒すぎたか......


6話は、ちなつちゃんのターン!な回でした。

ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)
ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)

○売られたケンカは買う、ちなつちゃんの百合魂!
京子が始めた妄想紙芝居。
結衣は自分に惚れてるので、ちなつちゃんには靡くことはないと、やり方にしては少し回りくどいやり方だが、ちなつちゃんに紙芝居を見せつけてやる京子だったが、ケンカ上等といった感じで、後日、紙芝居を作ってくるちなつちゃん。
ちなつ画伯誕生の瞬間である。
圧倒的な完成度で京子はもちろん周囲をも絶句させ、彼女の紙芝居は、結衣の記憶にも深く刻まれることとなりました。


○ちなつちゃんの迷演技!?
紙芝居の後に、粘土遊びをしたごらく部。
京子が結衣にあげた自分の作ったちなつミラクるんを結衣の家にあるかどうか確認したいとかで、ごらく部は結衣の家に行くことに。
結衣の話の通り、結衣の家へ行ってみると、親戚のまりちゃんがいました。
ちなつちゃんを見たまりちゃんはミラクるんに似てると大興奮。
こんなこともあろうかと京子が用意していた、ミラクるん衣装でミラクるんコスをしてミラクるんに成りきる決意をするちなつちゃん。
しかし、いつも少しでも気を抜くと黒さがにじみ出てしまうちなつちゃんは、どうにか途中までやりすごすもやっぱり今回もボロが出てしまい、結果としてピュアな子供の夢を壊してしまうのでした。



今回は大体こんな感じだったですかね?


それにしてもちなつちゃんは今まで美術の授業の評価とかどうだったんだろ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり 第6話 「あーと☆あーたー☆あーちすと」

今回は今までで一番面白かったかな。 各キャラの設定がフルに生かされてて楽しかった♪ アバンを京子ちゃんに取られたアッカリ~ン(^_^;) そのあとのお目目キラキラ一発芸では一人だけリアル目扱いに。 さ...

ゆるゆり 6話

ステッキが折れたのなら仕方ないな。 というわけで、 「ゆるゆり」6話 厳しい現実の巻。 顔芸、紙芝居、粘土細工、コスプレ。 お題を与えて、それぞれのリアクションを楽しむ。 それだけで、完璧...

ゆるゆり 第6話 「あーと☆あーたー☆あーちすと」 感想

芸術の暴発―

ゆるゆり「第6話 あーと☆あーたー☆あーちすと」/ブログのエントリ

ゆるゆり「第6話 あーと☆あーたー☆あーちすと」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり 第6話 「あーと☆あーたー☆あーちすと」

アッカリーン ついにアバンの挨拶までとられたw 前回はファーストキスを奪われたし…不憫な子。 顔芸でも あかりだけ路線が違う(^^; ▼ ゆるゆり 第6話 「あーと☆あーたー☆あーちすと」   創作意欲がわき、結衣×京子な紙芝居を作った京子。 対抗し...

ゆるゆり 第6話「あーと☆あーたー☆あーちすと」

うわぁ~、アバンの出番すら京子に乗っ取られてしまったんか・・・ ・・・相変わらず不憫よのう・・・ 顔芸は・・・面白かったけど個人的にあの絵柄は好きじゃないんでパス。というか、何が面白かったって、なもりさんの絵柄とあかりはもちろんどれも全然噛み合ってなかっ...

◎ゆるゆり第6話「あーと☆あーたー☆あーち...

キョウコ先輩が、一発芸をする。キョウコが美人顔になる。まねしてチナツは成功。アカリは失敗して、ミヤマエカナコさん顔になる。そして、ユイは成功するオチ。キョウコのところに...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。