[アニメ感想] 猫神やおよろず 第05話「颶風神オーバーラン」

・猫神やおよろず(アニメ)
08 /12 2011
繭のゲーム好きだって人様の役に立つことはあります。


ちなみに自分のゲーム好きは、1度として人の役に立ったことはありません。

12街です。猫神やおよろず5話みました。

TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.1
TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.1


<今回のお話>
4話終了間近に水着だワッショイ!していたゴン太。
なんでも、商店街の福引で海水浴ペア宿泊券をゲットしてきたとか。

もちろんゴン太のターゲットは柚子。
しかし、もじもじしてる間にみんな付いてきてしまうことに。
君と一緒に、とはなかなか言えないものですよね。

で、現地に着くと台風の影響で海水浴が台無しで意気消沈するゴン太だったが、ポロリを最後まであきらめない一心で、最後には台風に立ち向かうところまでするが、あえなく迎撃される。
結局、颶風神は繭のゲーム仲間だったっていう話で、繭がネトゲの本日限定配信的な話をすると、台風は進行方向を変え、去っていってしまうのでした。

というわけで、海水浴にはもってこいな天気にもどるわけですが、ゴン太はというと頑張りも虚しく、その時すでに風邪で寝込んでしまって、一人なんとも報われない役回りでした。



<まとめとか感想とか>
猫神やおよろずでは、ゴン太は貴重な男の子キャラなので、こういう話では彼に頑張ってもらうしかないんですよねー。

神様の力で都合のいい能力とかもってて、ポロリのためなら掟を破るのも恐れない!くらいやってくれそうな気がしましたが。
そういった能力をもっていないだけなのか、お風呂も覗かないくらいなので意外に紳士なのか、そういう能力を使おうとするシーンはありませんでしたね。

話数的に半分近くまで来ているし、今回のような話でゴン太が活躍できる機会はもう無さそうな気はしますが。
猫神やおよろずではお色気シーンとか貴重なので、せめてゴン太にはそういうシーンでは頑張ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

猫神やおよろず 第05話 『颱風神オーバーラン』

柚子の水着が見たい!福引で海辺の宿のペア宿泊券を当てたゴン太。神様がくじ引きをするのは不正じゃないのかという気もします。 目指すは柚子とのペア旅行ですが、繭を置いてゴン太と旅行へ行くとも思えない。そもそも自営業なので休みが取れるのかも怪しい。最悪三人で?...

猫神やおよろず 第5話 「颶風神オーバーラン」 感想

夏だ、海だ、ポロリだ―

猫神やおよろず「第5話 颶風神オーバーラン」/ブログのエントリ

猫神やおよろず「第5話 颶風神オーバーラン」に関するブログのエントリページです。

猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバーラン」

ゴン太に幸あれ(^_^;) 欲の皮が突っ張ってのび太展開に。 豪華夕食にはありつけないは、柚子の水着姿は拝めないは、熱出して寝こむは いつの間にやらみんなで仲良く旅行ですw ゴン太の性格では柚子と2...

猫神やおよろず! 第5話「颶風神オーバーラン」

福引きでゴン太が宿泊券を当て、柚子を誘ったのに、みんなついて来たw ってことで海回なのに、台風で泳げない(^^; 旅館に しゃもちゃんが来てるせいなのか?(苦笑) ▼ 猫神やおよろず! 第5話「颶風神オーバーラン」  台風は 颶風神が動かしてるのね…...

◎猫神やおよろず第五話「颶風神オーバーラ...

ゴンタが福引で海の宿泊券をあてる。ペアチケットなので、ユズを誘おうとする。二人ではまずいということで、ヨシノを誘うことに。結局、みんあでいくことに。水着イベント発生かと...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。