スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

[コミック感想] ゆるゆり 7巻

・ゆるゆり(コミック)
08 /17 2011
限定版買ったみなさん、「第1回全国統一ゆるゆり模試」の答案は送りましたか?

yuruyuri01.jpg


12街です。
7話感想にみせかけて、7巻の感想です。

ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)



(※以下、激しいネタバレ記事となりますので収納しておきます。)


intermission.1★「天使の悪戯」
昼休みでしょうか?放課後でしょうか?
京子がごらく部部室に懐かしのおもちゃを持ってくるという話。
ごらく部みんなと一頻り遊びましたとさ。


昔のおもちゃって、現在のに比べるとアナログで地味なものが多いのですが、大人数で遊ぶと意外に盛り上がったりするものなんですよね。一人で遊ぶ虚しさといったらないですけど。

というか、↓コレ、「ポッピンアイ」なんて名前だったのか。
yuruyuri02.jpg
結衣がいうような「パッチン」とかいう風にも呼んだりしたことないなぁ。そもそも名前で呼んだことなかった。
今後の人生の中で呼ぶ機会あるかどうかわかんないけど、仮にあったら名前で呼んであげたいと思います。



intermission.2★「冷風求めて三千里」
サブタイトルの通りで。
あまりの暑さにエアコンをつけざるを得ない状況に陥った京子だったが、肝心のエアコンのリモコンに電池が入っていない。
リモコンの電池を買いに行こうとする京子だったが、涼しいところを追い求めてか、結衣宅→ちなつ宅→あかり宅と道草をくう京子。
念願の電池を手に入れ、自宅へ帰還するが、まさかの電池の型があわないオチ。


12街、リモコンに限らず、これと同じオチをよくかますことが多かったんで、単3と単4買いだめするようになりました。
ちなみにうちのリモコンも単4だった。部屋の照明のリモコンは単3だし。普段電池のサイズなんか気にしないから、確かにこのオチ陥りやすい。



intermission.3★「怖いものは怖いんだモン!!・・・ですよねー。」
唐突ですが、あかりの家に泊まりに来ていたちなつちゃん。
ちなつちゃんに比べ、普段早い時間21時には眠るというあかりは、すでに眠たそうだったが、「ちなつちゃんが遊びに来てるから」と、そのまま寝ないで起きていることに。
それじゃあ何して遊ぼうか?って話になり、あかり、姉さんから借りていたホラーDVD選択。
怖いのが苦手なちなつちゃんには、夜眠れなくなるというお約束の展開が待っていた。


あかりの姉さん本当にDVDを取りに来ただけだったのか?
この人、ホラーとはまた違った意味で怖い人だな・・・



intermission.4★「うたうよ!?ミラクるん♪」
これまた唐突な感じで。
京子、結衣、千歳、綾乃がカラオケする話。


一瞬、組み合わせが「?」な気もしたが、京子と綾乃の仲を進展させようと千歳がキューピッド作戦的な感じでセッティングしたんでしょうかね?結衣は京子に変に勘ぐられないよう呼んでおいたって感じでしょうか。
それにしても、ミラクるん一筋かと思われていた京子だったが、他アニメもチェックしていたのですね。



intermission.5★「ダイエット!!」
サブタイ通りの話。
体重計で体重を測る向日葵。
しかし、という現実を体重計に突然告げられることとなった向日葵。
櫻子に相談をしてみるも、もちろん最後まで役に立つこともなく。
ダイエットを試みる向日葵だったが、限界も近く。
そこで、体重が増えたのは「アレ」が大きくなったからでは?と楓。
身長?いいえ、向日葵といえば・・・


はい、おっぱいですね。
向日葵に散々振り回された揚句、最後にこの仕打ち。
さすがの櫻子も言葉を失うってモンですw
yuruyuri03.jpg



intermission.6★「私、乗り遅れてる!?」
プールに行くことになっていたごらく部と生徒会のメンバー。
あかりだけ電車に乗り遅れ、次発の電車が来るまで、一人待合室。
一人乗り遅れたあかりを思ってか、みんなメールを送ってきて―


千歳はどうした?
yuruyuri4_20110817191249.jpg

今回、全エピソード中でこれほどのものがあったであろうか?っていうくらいのあかり回。
あかりは可愛いので、一挙手一投足みていて和みますが、それにしたって独り言が多いw



intermission.7★「夏風邪ひいちゃったし」
結衣が夏風邪を引いたようです。
結衣は一人暮らしなので、一人でとこに伏せていると・・・


yuruyuri05.jpg
やはりきました。京子です。
さすがの京子だってTPOはわきまえてます。
泊まりがけで看病する気満々で、結衣にご飯とか作ってあげます。
さすが、結衣の嫁!なエピソードでした。

yuruyuri06.jpg
言い得て妙な。ちなつちゃんの職業は黒魔道師かw



intermission.8★「偶然の一日、ハプニングな毎日。」
夏の日を過ごすゆるゆりメンバー的な話。
あかりは草むしりをする千歳と、綾乃とちなつちゃんは服屋で、京子は本屋で向日葵をみかけ、結衣はお買物の帰りに櫻子と遭遇する―


それぞれなんだか珍しい組み合わせ。
途中、綾乃とちなつの嫁自慢的な話を挟みながらですが、とうとう来ましたね、京子と櫻子とっかえエピソードが。
このエピソードによって、京子的には向日葵に見直されたりするので、プラスな感じでしたが、櫻子は……。











大体、7巻はこんな感じだったでしょうか。

驚異のペースであっという間に7巻ですよ、ゆるゆり!
さらに、7巻では本編以外に描き下ろしのオマケ漫画も収録されていて、もうなもり先生頑張りすぎ!って感じです。

オマケ漫画は7つ。
キャラクターの組み合わせは鉄板的定番な感じなのですが、百合に特化させた感じで、
yuruyuri7.jpg
千歳じゃないですが、もうこんな感じですw

ここのところ新キャララッシュが続いたゆるゆりでしたが、7巻はその点落ち着いていて、その分各キャラクターに話がわりふられていたのか、安心して読めたかなぁという印象を受けました。
まだ、絡みがなかったり、少なかったりするキャラクターもいると思うので、個人的には8巻もこんな調子で、って思いますが、どうなりますかね、8巻。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。

