[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

・スイートプリキュア♪
08 /28 2011
エレン「夏休みって、終わっちゃうの~!?」

はい、ニート発言はいりましたー。
さすが、プリキュア1のニート戦士、キュアニート。


まさにニートの鑑となるような素晴らしい発言ですね。

が、学校が楽しいとか友達のこととか、リア充的会話を展開する響と奏の2人に囲まれ、どうにも居た堪れなくなったのか、ついにエレンが重い腰を上げるようですよ。

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4
(2011/09/23)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

エレン「私も、学校に行きたいわっ!!」
まさにクララが立った時のような、そんな感動がこみ上げる1シーンでしたね。


というわけで。
音吉による裏口入学により、無事エレンの学校生活がめでたく始まるわけですが。

学校生活、最初の難関、洗礼とも言える、自己紹介がエレンを待っていた!
一般的な人間からしてみれば、自己紹介なんぞ息をするが如く取るに足らないものなのだが、エレンは今までニートの人だったわけで。
たかが自己紹介でもエベレストのように高いわけです、ハードルが。

むっちゃ緊張して夜も眠れないエレン。
しかし、そこはプリキュアでも学校生活を送る上でも先輩である、響と奏。
お守りとか作ってくれてたようで、入学当日、エレンを元気づける2人。

やや(?)、暴走気味な自己紹介もどうにか終わりを迎えるが、クラスメイト達の執拗な質問攻めを受け、昨晩の寝不足も重なり倒れてしまうエレン。
寄ってたかって質問攻めとか、学校生活に慣れていない人にそんな無茶なことしちゃダメ!なんだゾ☆


倒れたエレンを心配して、クラスメイト達が駆け寄ってくるその中、トリオの人たちもやってきちゃいます。音符にひかれてきたのですね。

で、やっぱり今日も戦うプリキュアの人たち。
触手キター!思ったら、包帯ですね。

FT不調のため、思うように戦うことが出来ないプリキュアの方々の前に久方ぶりのミューズの助太刀。
で、またもや久しぶりなんですが、メロディとリズムによるパッショナートハーモニー。

今週も無事にネガトーンを倒すわけですが。
ミューズの助力があったとはいえ、こうして2人でやっつけちゃうと、ビートもFTもイラネってなっちゃうような。
今回、話の主役だったエレンは、友達も出来たことで、守るものが以前より、より明確になったりしたわけですし、ここはビートに決めて欲しかった気がしましたが(^_^;)

さて、これまで音符が奪われたにもかかわらず、「報・連・相」を怠っていたFT達。
物語の終盤、ついにみんなに音符がトリオの人達に奪われていたことがバレてしまいます。

今まで何度か響に語りかけていた声の主であるクレッシェンドトーンがいうには、FT達はひどく弱ってるらしい。
なので、回復させるためメイジャーランドに来いだってさ。



<まとめとか感想とか>
バスドラ、語尾に「ニャ!」つけんなw
どうせなら、ネコキャラだったセイレーンに標準装備して欲しい位ですね。
それにしても、最初の作戦説明時の紙芝居の絵、顔に似合わず可愛く描くじゃないか、バスドラのくせに。

つーか、最後の最後でハミィ、爆弾発言過ぎだろ……
「音符が全然たまってないニャ!?」「知らなかったニャ」
ハミィの音符に対する情熱がよーくわかるシーンでしたね。

次回は、今回終盤でメイジャーランドに行くフラグがたったので、予告見る感じだとやっぱり行くらしいです、メイジャーランド。
1話で終わるのか、メイジャーランド編になるのか、次回みてからのお楽しみニャ!


次回、第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.3(2011/08/26)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  エレンさんが、どんどん面白い子になってきています。友達と一緒に学校に通いたいと思うのは自然なこと。セイレー...

スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」

エレン様制服姿かわええо(ж>▽<)y ☆ 「夏休みって終わっちゃうの?」には笑ったw やっぱり音吉さんが後見人だったか。 なにげにエレン様の服のサイズを把握してる音吉さん(^_^;) 自己紹介の練習!...

「スイートプリキュア♪」第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

夏バテにご用心という話。

スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

スイートプリキュア♪の第28話を見ました。 第28話 ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ! 音吉の計らいで、エレンがアリア学園中学校に入学し、初めて学校に通うエレンに響と奏は学園生活につい...

スイートプリキュア♪ 28話

My name is… というわけで、 「スイートプリキュア♪」28話 夏休み明け中学デビューの巻。 黒板いっぱいに書かれた大きな文字、 奏さんと響さんがペンケースとハンカチに入れてくれた刺繍。 セイレ...

スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

ヤァーッ! カブトムシにビクッとするエレン可愛い。 夏休みももうすぐ終わり。 私も学校に行きたいわ!と言い出すエレン。 響と奏は何とかしてエレンを学校に入れてあげたいと ...

スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」感想

フェアリートーンチーム、遂に過労でダウン!なお話です。 ふらつきながらも変身担当組はなんとか役目を果たしますが、兵器担当組は過労のためプリキュア達の呼び出しに応じることが出来ず、地面にへたり込...

スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

エレン自己紹介がんばりすぎw  夏休みが終ることを知り驚きなエレン。 でも響たちから学校の話を聞くと、行きたい!って言い出します。 話を聞いてた音吉さんは 学校に行けるように手配してくれます♪ ...

スイートプリキュア♪#28.

「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」 世間ではそろそろ二学期です。昔はまだ

スイートプリキュア♪ 第28話  ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!

(プリキュアシリーズ通算 369話)

スイートプリキュア♪ 第28話

夏休みとは終わってしまうものなのです・・・

スイートプリキュア♪「第28話 ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第28話 ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」に関するブログのエントリページです。

「黒川エレン、全てのプリキュアと友達になる!!(キリッ)」

 …ハイハイ、ツイッターで散々ネタにされてるフレーズですよ。それが何かっ!?  さておき、「スイートプリキュア♪」第28話。  カレン、アリア学園潜入回(違)。あの直江状がごときボリュームの自己紹介文には、一体何が書いてあったのか気になるところ。...

◎スイートプリキュア♪第28話ドキドキ!エレ...

Ω森ヒビ:カブト虫捕まえた。カナ:もう夏休みも終わりなのね。エレ:え?夏休みって終わっちゃうの?ヒビ:ソフトボール部の大会始まるんだ。カナ:新作ケーキを作ることになって...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。