[アニメ感想] ゆるゆり 第09話 「今年の夏はこわくない」

・ゆるゆり(アニメ)
08 /30 2011
怨念がおんねん・・・

怨念とタッグを組んで2人になっても、存在感が並かそれ以下なあかり・・・
それどころか、怨念に存在感喰われてしまっているあたりが、なんともあかりらしいです。
ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]

<今回のお話>
暑さが厳しいようで、ゆるゆりでも涼をとるために、怪談とか始めます。

結局、生徒会室にはクーラー設置されてて涼しいらしいということで、クーラー難民であるごらく部、生徒会室へ大移動。

生徒会室にいってみると、生徒会室には見知らぬ顔の女性が。
先程まで怪談をしていたからなのか、その女性からなんとなくそれらしいオーラを感じ取ってしまったごらく部は一目散に逃げ出すが、後から綾乃から聞くと、女性は名を「松本りせ」といい、七森中の生徒会長だという。





<まとめとか感想とか>
松本会長、今回から登場となりました。
アニメ化するにあたって、会長はどう意思表示をするんだろう?と思っておりましたが、口パクですか。
なんだか聞いた話では、きちんと話してるらしいですが、普通に聞いても聞こえない感じ。

しかし、唯一意思疎通をはかれるのが西垣先生だけとかすごい不便そう。特に成績とか授業態度の評価ですごく損してそう。
てか、それ以前に、あの調子でどうやって会長になれたんだろ?一般的に考えると、演説とかフツーありそうなものなのだが。

コミック感想でもいってた気がするけど、今のところ会長ってあんな感じな上にあまり行動も起こさないから、キャラクターとして使いづらそうなイメージがします。
先生の薬とかでめっちゃ饒舌になってしまうとか、そういうエピソードで出番を増やしていかないと、あかり以上にピンチな立場になりそうな(^_^;)

会長、西垣先生も今回で登場したし、粗方キャラは出揃ったって感じですかね、ゆるゆり。
残りもわずかとなってきましたが、アニメでは終盤に差し掛かって出てきた会長や先生、千鶴なんかにも出番を回してほしい、って気もしますが、残りの時間を考えると、いくらも回せないでしょうな、悲しいことに。

もともとコミックの方でそんなに出番がある感じでもないんですが。
彼女らの活躍も含め、話早いけど2期に期待せざるを得ない。


次回、第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり 9話

怨念がマジでおんねん。 というわけで、 「ゆるゆり」9話 リアル幽霊部員の巻。 押すなと言われると、余計に押したくなる。 開けるなと言われると、かえって開けたくなる。 こういう捻くれ人間心...

ゆるゆり 第9話 今年の夏はこわくない

夏という事で京子が言いだすのは、肝試しをする事。 綾乃と千歳を脅かそうと、娯楽部で色々と考えますが、準備が面倒だからやらないと京子。 結衣はすっかり慣れたものですね。 ...

ゆるゆり  第9話「今年の夏はこわくない」

まだまだ暑い!ということで納涼編。 いつもの百合テイストもそのままに、ちゃんとホラーになってるところが素敵んぐ♪ こわくしてみましたアバン。 またしても途中でバッサリーンのアッカリーン おば...

ゆるゆり「第9話 今年の夏はこわくない」/ブログのエントリ

ゆるゆり「第9話 今年の夏はこわくない」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり 第9話 「今年の夏はこわくない」

「怨念がおんねん・・・」 生霊・・・だと・・・?

ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」感想

\あっついー!/ 暑い時は怪談! 怖い話してたら生徒会室に座敷童子発見!Σm9(`・ω・´) 黒髪ロング無口生徒会長可愛い(*´ω`*)! 無口っていうか声ちいさすぎ斎藤さんw 幽霊役の人も可愛かったけど、誰なんだろうw

ゆるゆり 第09話 感想

 ゆるゆり   第09話 『今年の夏はこわくない』 感想  次のページへ

あかり最強伝説はゆるがない(ゆるゆり 第9話簡易レビュー)

ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」 ★★★★☆

ゆるゆり 第9話 「今年の夏はこわくない」 感想

学校の怪談 in Summer―

ゆるゆり 第9話感想!

ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」 暑い夏。人は怪談話で涼をとろうとする…… あかりたちも例外ではありません。 アバンからホラーな雰囲気!! そしてやっぱりあかりんは時間切れ。 いっそ、...

ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」・・・あれはちなつが呼び寄せた怨霊だったのか?

\アッカリ~ン/ が怪談ネタで始まったということは、サブタイトルからしても本編もソッチ系のネタを仕込んでくるのかな?と思いましたが、まぁほぼ予想通り、季節を夏に戻してのお話でした。あかりの背後から左肩に手をかけている幽霊、これから出てくるキャラに似せて...

◎ゆるゆり第9話「今年の夏はこわくない」

キョウコが、怖い話をするいう。猥談もとい、怪談。チナツが一人でお風呂は入れなくなりますいうと、キョウコが一緒に入ってあげるいうと、ユイ先輩と入りますいう。そして、アヤノ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。