[アニメ感想] スイートプリキュア♪第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

・スイートプリキュア♪
09 /04 2011
モアイ出てきたし、魔境の森=イースター島だったわけですが。

とりあえずイースター島置いとくにしても、なぜ制作sideで「今回出てくる闇の敵はモアイで行こう!」って話になったのか、すごく気になります。
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1
(2011/10/28)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る


<今回のお話>
前回、クレッシェンドトーンにFTを回復させるため、メイジャーランドに来いって話をされたので、メイジャーランドへ出張するプリキュア一行。
回復させるためにはヒーリングチェストとかいうアイテムが必要らしい。
しかし、ヒーリングチェストは魔境の森なるところに闇の力によって封印されてしまっているらしい。
「過去に森には何度か勇者が派遣されたらしいのじゃが、帰ってきたものは一人もいないという噂じゃ…」という、お決まりのセリフを聞くプリキュア達。
しかし、そこは番組的なものもあり、当然森入りをやめるわけにもいかず。
アフロ様の力を借り、変身完了、準備万端ってことで、森入りを決行。

森内部は、不思議空間になっており、散り散りになってしまうプリキュアの人達。
バラバラになったプリキュアだったが、それぞれの前になぜかモアイが現れちゃいます。
モアイなんですが、なぜだか、と色が付いていて、見た目よりメルヘン?な感じに仕上がっております。

モアイは、プリキュアは個人戦にひどく弱いという点に狙いをつけてきたようです。

バラバラながらもなんとかモアイと互角に戦うプリキュア。
モアイの切り札、悪のノイズ。モアイもこの耳栓使うのかよ。
悪のノイズにより、プリキュア達は行動不能に陥るが、突然テレパシーに目覚めるプリキュア達。
テレパシーで友情を再確認するようなシーンが入り、悪のノイズから解放され、バラバラだった空間が重なり、無事再会するプリキュアたち。
しかし、集ったのはプリキュア達だけでなく。
モアイの方々も同じだったようで。三体合体しちゃいます。ここに世にも奇妙なマッスルモアイ、誕生す。

ハミィを人質にしたり、目からビームとかマッチョの必要性が全くと言っていいほどなく、スーパー許さないプリキュアになった3人のパッショナートハーモニーで、風穴!にされてしまうマッスルモアイだったのでした。

モアイが消えると同時に森もたちまち消え去り、丘の頂には鍵が。
丘の頂に刺さった鍵を引き抜き、空に浮かぶ鍵がかかった扉を開けるプリキュア達。
扉からヒーリングチェストを入手したプリキュア達は、無事FT達を回復させることが出来ましたとさ。





<まとめとか感想とか>
メイジャーランドまで出張するから、FT復活ついでに、プリキュア勢も大幅にパワーアップするのかと思ったけど、3人技が増えたってだけな感じでしたね。
トリオの人たちもパワーアップしたし、物語も後半戦に差し掛かっているし、タイミング的にはパワーアップOKな気もしましたが。今回入手したヒーリングチェストなるアイテムが、その辺握っているっていう感じなんでしょうかね?
それにしたって、メフィスト様ですら部下のトリオの人たちをパワーアップさせてあげたり、上司らしいことをしているんだから、ここはアフロ様がプリキュアをパワーアップさせてやるところなんじゃないの?とも思いましたが。せっかくメイジャーランドにプリキュアやってきたんだし。

真面目な話、プリキュアにとって、友情、絆を強化することがパワーアップということなので、そこ考えると今回のメイジャーランド出張編は、パワーアップ回だったといっても過言ではなかったのではないでしょうか。


次回、第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

スイートプリキュア♪ 第29話

離れていても。

スイートプリキュア♪ 29話

エレンさんがいびられなくてホッとしました。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」29話 耳栓越しに届く声の巻。 メイジャーランドと、マイナーランドの関係性。 これはつまりあれか、カテドラ...

スイートプリキュア♪ #29

弱ったフェアリートーンを救うため、クレッシェンドトーンに導かれた響たちはメイジャーランドへと向かうのでした。フェアリートーンを救うには、メイジャーランドへ行くし

「スイートプリキュア♪」第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

メイジャーランドへLet's GO!という話。

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

フェアリートーンを救うために メイジャーランドへ スイっと飛び立ちます(笑) アフロディテとも初対面…って響たちが小さいのか、アフロディテさんがすごく背高いよね(^^; ヒーリングチェストが必要...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 」

えーっ! クレッシェンドトーンに導かれ、響達はメイジャーランドへ。 響達がメイジャーランドに行った事を知ったトリオは、その事をメフィストに報告。 しかしメフィストは、 ...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(2011/09/07)TVサントラ商品詳細を見る  通常とは違った形の展開で、物語の節目となった回でした。弱ったフェアリートーンを戻すために、メイジャーランドへ...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

盛り上げ方うまいなあ。 前回予告ですでにネタバレ状態なので(^_^;) どうやってストーリーに引きこんでいくかがポイントだったわけですが。 これまでのシリーズの試練編をマイナーチェンジしつつ、スイプ...

スイートプリキュア♪ 第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪

『ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪』 内容 突然、様子がおかしくなったフェアリートーン そんななか、 クレッシェンドトーンに導かれメイジャーランドへ向かう響、奏、エレン アフロディテ...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

スイートプリキュア♪の第29話を見ました。 第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 響に何度も話しかけてきていた謎の声の主・クレッシェンドトーンに導かれ、響達はメイジャーランドへ行...

スイートプリキュア♪ 第29話  ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 370話) 来週のプリキュアは、スペシャル版として、レビューいたします。 本日は、PCにて録画をしたため、本編の時間が55秒ほどずれる表示となっております。ご了承ください。

スイートプリキュア♪#29.

「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」 くどまゆさんたち、ついにダウン。当

スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」感想

真の黒幕が見えてきたお話でした。 フェアリートーンを回復するため一路メイジャーランドへ向かうプリキュア御一行。そこで、アフロディテ様より、魔境の森とやらに封印されたヒーリングチェストを取り戻す...

スイートプリキュア♪「第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」に関するブログのエントリページです。

メイジャーランドって、結構簡単に行けるんですね

 メフィスト様も、あんな簡単に行けるなら白猫脅して乗り込んじまえばいいのに。向こうには大した戦力もなさそうだし、音符集めるより効率的な気が…。  メイジャーランドの聖なるメロディー的な何かが、邪悪な存在を寄せ付けない、とか?謎だ…。  つーことで、「...

◎スイートプリキュア♪第29話ハラハラ!メイ...

エレ:私たちがメイジャーランドに?ヒビ:クレッシェンドトーンがいってるの。ハミ:兎に角いってみるにゃ。→虹色の鍵盤で移動Ψバス:メイジャーランドへ。すぐ追いかけて倒して...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。