[アニメ感想] ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

・ゆるゆり(アニメ)
09 /06 2011
京子は吐くし、千歳はやっぱり鼻血だし、ゆるゆりには保健係がいなきゃダメ!だと思うんです。

さ~て、今回のゆるゆりは?

なにやら2年生組が修学旅行だそうですよ。

ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)




<今回のお話>
2年生は京都に修学旅行。京子、結衣、綾乃、千歳の4人組メインで話が進む形です。
一方、1年生チームは、あかりの伝染病により出番がなくなったようで、その影響なのか今回は出番なしのお休みです。

さて、修学旅行ですが。
何泊何日なのかは特に語られておらず。
清水寺とか行くシーンがありました。滞在地は、京都オンリーなのでしょうか?

自由行動だったのかどうかは見てた感じ不明ですが、京子が宿泊するホテルへ早めに行きたいっていうことで、早めにホテルへいくことにする4人組。
何かとハシャグ京子を黙らせるため、お風呂でのぼせさせる作戦に出た結衣だったが、一筋縄にはいかないのが京子ってモンで。
他にお土産をみたりとか、枕投げとかもしたりします。


今回、最初から最後まで京子アクセル全開!な話でした。

「こんな楽しい時間がいつまでも続きますように」
清水寺で京子が書いたのでしょうか?
話の最後に出てきたこの絵馬を見てもらえばわかるように、今回の京子の度が過ぎるほどのハイテンションっぷりは、楽しい時間は全力で楽しみたいという京子の願いの表れだったのかもしれませんね。






<まとめとか感想とか>
綾乃と京子が一つの場所に居合わせると、まともに日常生活を送ることもままならない感じな千歳ですが。
真面目な話、神頼みとかじゃなく、ここまでくると、真剣に耳鼻科に行くことも検討しないといけないような気がしますが(^_^;)
その場合、「女の子同士仲良くしてるのを見ると鼻血が出る」とか医者に言わなきゃならないんでしょうが、まともに取り合ってくれるんでしょうかね?



次回、第11話「わたしたちのごらく部」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり 第10話 修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう

アバンであかり共々、\アッカリ~ン/の効果音で消えるちなつ、向日葵、櫻子。 大方の予想通り、2年生の修学旅行の回なので、あかりの出番はゼロ。 京子達は修学旅行で京都へ。 ...

ゆるゆり 第10話 「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

増殖するアッカリーン症候群w 今回出番がない1年組はアバンのみ出演で透明化(^^; アバンに呼ばれると活躍できない番組ですね…。 ▼ ゆるゆり 第10話 「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修...

ゆるゆり 第10話 【修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう 】 感想

\アッカリ~ン/ 今日は4人(1年生組)そろってゆるゆりの番宣……まさか(^_^;) 4人消えてしまうなんて情けない… ちなつが消えてしまう理由の1つに5話のキスが言われていますが、どんどん感染拡大して...

ゆるゆり 10話

ヒロインが嘔吐するアニメは名作。 というわけで、 「ゆるゆり」10話 旅ゆけばの巻。 お主、はしゃぎすぎだ。 これが落ち着いていられるかとばかりにハイテンションな京子さん。 通常時より元気は...

ゆるゆり 第10話 「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」 感想

そうだ、修学旅行に行こう―

ゆるゆり 10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

「あっかり~ん」 今回はあかりんたち一年生はお留守番で、京子たちの修学旅行がメインでした! ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray](2011/09/21)三上枝織、大坪由佳 他商品?...

ゆるゆり 10話感想

中学時代に修学旅行で奈良と京都には行ったけどロクに憶えていない。 …修学旅行の意味って何かな?

ゆるゆり 第10話 修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう

ゆるゆり 第10話。 今回は2年生組の修学旅行―――。 以下感想

ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」 

アバンにおよばれすると、以降出番がないの法則? 1年生4人組まとめて透明人間化(^_^;) そしてそのまま本編へw 2年生組は修学旅行。 京子、結衣、綾乃、千歳は同じ班! 利害関係が言うことなしだww...

ゆるゆり 第10話 「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

\アッカリ~ン/ 一年生ェ・・・ でもまぁ修学旅行ですしねw

ゆるゆり 第10話 「修学旅行というが、私たちは一体何を学びに修めたのだろう」

2年生が修学旅行なので、1年生の赤座あかり、吉川ちなつ、大室櫻、古谷向日葵は、冒頭しか出番なし。

ゆるゆり「第10話 修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」/ブログのエントリ

ゆるゆり「第10話 修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり 第10話感想!

ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」 まず…… サブタイトルが長い!!!! というわけで、タイトルからも分かるとおり、今回は修学旅行。 1年生組はあかり...

すっかりお上りさんな京綾と、苦労の絶えない保護者な結衣と・・・ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」・・・枕投げ実践編とか?

「着々と影が薄いのが伝染してるぅ」 出番ちょっとしかないのに台詞は黒いのな>ちなつ \アッカリーン/ の後に京子のアイキャッチの音楽が流れてましたけど、今回はただの修学旅行回にあらず、いつも以上にハイテンションな京子がひたすら引っ掻き回す展開でしたね。見...

◎ゆるゆり第10話「修学旅行というが、私た...

ユイとキョウコが修学旅行へいく。そして、キョウコさんがゲロはく。アヤノがテンションあがってた。チトセは関西出身なので浮かれてた。清水寺の胎内めぐりをする。キョウコさんが...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。