[アニメ感想] ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

・ゆるゆり(アニメ)
09 /14 2011
ついにタイトルコールの任も解かれたあかり・・・

それが意味するものは―



ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]


<今回のお話>
ごらく部部室でアルバムを眺める部員達。
アバンで幼い日のシーンから入った理由はこれだったか。
というわけで、アルバムから昔の思い出を語るそんな話の流れとなります。
過去を振り返った結果、部員の大多数から「京子は昔の方がよかった」という話が聞こえてきました。

時を異にして、皆の前にいつもの騒がしい様子と違い、お淑やかな京子が現れました。
皆、その京子の様子に違和感を感じます。
よくよく京子から話を聞いてみると、階段から落ちて頭を打ったらしい。
生徒会に相談してみるごらく部。
基本に立ち返り、「叩いてみたら治るのが基本ちゃうかな?」と千歳。
「ハリセン」、「トンカチ」、「バールのようなもの」と、三種の神器を用意してきます。

ハリセン→関西人だからか?
トンカチ→?
バールのようなもの→コレは殴ったら死んでまうwww


結局、しばらく様子を見てみることにしようという結論を出す結衣。
あかりをリーダーに据えるとか、ごらく部の存在を根底から覆そうとするなどなど、まともになりすぎてこれはこれで何かと暴走する感じな京子。

そしてついに京子によるごらく部解散宣言。
結局、みんなの気持ちは一つのようで、もとの京子に戻って欲しいということで、叩いて荒療治!
京子が正気に戻り、いつものごらく部が帰ってきた!…と、思いきや。

おや、あかりのようすが・・・

あかりも階段から落ちたらしく、「主役はあかりだよ!」とかいつもよりハイなあかりだが、みんなあかりには容赦ないようで。
この分だと事態は超特急で終息に向かいそうだ。




<まとめとか感想とか>
結論→あかりはやっぱりスルーされてこそのあかりということでw

今回の話見てて思ったことは、せっかく京子の性格が変わるような話となったわけだし、そんないつもと違う雰囲気の京子をみて、普段京子のことをなんとなく気に入らないちなつちゃんが京子に惚れてしまうとか、そんな話を入れても・・・とか、一瞬思ったけど、結衣一筋!な人でしたな、ちなつちゃんは。

ちなみに12街も昔、階段から落ちて頭うったことありましたが、ただ痛いだけでした。

現実、夢もキボーもありゃしない。



次回、第12話「みんなでポカポカ合宿へ」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

ゆるゆり 11話「わたしたちのごらく部」

京子の存在感。 もはや、彼女はゆるゆりには欠かせない主人公ですね! 性格が変わるだけで違和感が発生してしまうくらいですから・・・ ところで、本当の主人公って誰だっけ?(笑) 確か、あっかr(ry...

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

ちび吉川ちなつ、生意気で可愛くありませんね。ああ、普段のちなつが猫を被っているだけなのか。

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」

ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)(2011/09/07)歳納京子(CV:大坪由佳)商品詳細を見る  ちょっと変わり者の主人公が、頭を打つなどのショックを受けて、真人...

あかりのオチは鉄板(ゆるゆり 第11話レビュー)

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」 ★★★★★

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」

あかりちゃんたちのようじょ時代! なんという黒歴史www お互い覚えてなくてヨカッタネ(^_^;) ちなつちゃんはちっちゃい頃から痛い子だったのね いつの時代にもいるんですねこういうタイプ。 「それ...

ゆるゆり 第11話 わたしたちのごらく部

今回のアバンは京子、結衣、あかりの幼少時の回想シーンでスタート。 あかりの数少ない出番のタイトルコールがwww Aパートはアルバムを見ながら、京子、結衣、あかりの幼馴染グル ...

ゆるゆり 11話

主役がいなけりゃ始まらない。 というわけで、 「ゆるゆり」11話 太陽がまた輝くときの巻。 拝啓、私の王子様。 お前誰やねんというくらい、昔はおとなしかった京子さん。 そんな泣き虫のお姫様を...

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

\アッカリ~・・・ってあれ? とうとうタイトルコールも無しwww

ゆるゆり「第11話 わたしたちのごらく部」/ブログのエントリ

ゆるゆり「第11話 わたしたちのごらく部」に関するブログのエントリページです。

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」感想

いやー、面白かった!オチも見事だったし、前半後半の繋ぎも良かったですねー。 前半で 各キャラの幼少時の性格を映し出し、後半で性格改変をしていました。 キャラクターの 性格を変えるという良くある手法ですが 凄く面白かった。 一番ギャップが生まれるであろう、京…

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

タイトルコールも取られたアッカリ~ンw 始まりと終わりを司る主人公ですらなくなってカワイソウス。 早速CMでも不憫な子扱い…本編に連動させわざわざ作ったのか(笑) ▼ ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」  子供のころは 泣き虫だった京子ちゃ...

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」 感想

一分一秒を楽しもう―

ゆるゆり 11話感想

幼女って最高だな。 (今回は京×結な内容です。…結×京かな?)

ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」

「結衣~助けてぇ~;」 ロリ弱京子かわええええええええええええ! まったく、小学生は最高だぜ!ということで今回は京子達の過去の回想話から。京子だけは性格が正反対だけどいったいあそこからどういう経緯でここまで変わったのだろうかw

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」感想!

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」 ゆるゆり史上に残る傑作! すごい面白かった~ 前半はみんなの小さい頃の話。 後半は京子が人格変化。 む? 始まり方がいつもと違う…… あっかりーん...

真実は闇の中に葬り去られた・・・ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」

「ちなつちゃん変わってねぇ~!!」 ・・・と心の中でツッコミを入れることのなかったあかりは良い子になりましたよねぇ~(ニヤリ)。 ・・・かくして、真実はあかりの心の中にそっと仕舞いこまれました。お終い(え?) それで、今回の 幼少期の回想ネタ→階段から派手...

◎ゆるゆり第11話「わたしたちのごらく部」

子供の頃、キョウコさんがこける。メソメソしないと、アッカリンが励ます。舐めれば治るといってユイさんが手を舐める。子供のときの写真を見てた。三人で遊んでたら、チナツがから...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。