[ゲーム] 超次元ゲイム ネプテューヌmk2(終)

・超次元ゲイム ネプテューヌmk2
09 /22 2011
真エンディングやるっていっていいながら、しばらく放置していたネプテューヌmk2。

長い間あいてしまうと、これは絶対やらない感じになるだろうと思い、残りもあとわずかだし、サクっとクリアすることにしました。

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
(2011/08/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る
シェアも好感度も上げたし、真エンディングのルートに入るかと思ったら、メーカーエンドに。


全員4以上というのがよくわからんながらも足りていたと思っていたリリィランク、実は足りてなかったようで。
一度も触ってなかったとりせつを開いてみると・・・

nepu1_20110922123833.jpg
書いてありました。
確かに5段階設定されてるようで、4というと5段階のうちの4段目「好き」の状態まで全員上げなければならないって話だったわけですな。

というわけで。


気を取り直して、またやり直すことに。
ノワールだけ仲間になるのがすごく遅くってよくみたら一人だけ3段階目でストップしてました(^_^;)
みんつぶのイベントでのランク底上げやりつくしてのコレだったんで、戦闘こなして上げました。2~3回戦闘したら4段階に上がりました。


ラスボス戦はこちら側のレベルがわりと上がってたようで、苦戦せず勝てました。大体65くらいだったでしょうか。回復アイテムの開発とかちゃんとやってたらもう少し楽に勝てるんじゃないんでしょうかね。
総プレイ時間は約20時間。


他にもエンディングがあるようですが、全部コンプとか全然やるつもりはないので、ネプテューヌmk2は真エンディングクリアをもって終了ですかな。


mk2は前作に比べて、仲間も次々に入ってくるし、戦闘演出もカットできるので、精神的にすごく楽でした。
だいぶ遊べるようにはなってきたのではないかと。

他に。細かいことを言うなら、リリィランクに関してですか。
ランク上昇による恩恵がアイテム開発だけでは少し味気がないので、好感度が高いとステータスに大幅な補正がかかるとか、好感度にしても特別な関係に出来るのは一人だけって感じにしてみて、お気に入りのキャラで無双出来るような感じにしてみても面白いんじゃないかなぁって気もしました。



次回作、二度あることは、って言いますし、もしかすると3作目制作されたりして・・・
パンチラ方面に磨きがかかっているようなら、また次回作も買うかもしんない(^_^;)
てか、もういっそのこと18禁で!とかいってみたり。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。