侵略!?イカ娘 第2話

・侵略!? イカ娘(二期)
10 /06 2011
「侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]「侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る


「小学校に行かなイカ!?」

久しぶりに学校に通うたけるに付いていくイカ娘。
担任を差し置いて生徒たちの人気者になるイカ娘。

生徒たちの人心を上手く掌握し、侵略を試みるイカ娘。
まずは手始めにと生徒たちと行進し校庭へ出る。
しかし、サッカーをしていた生徒たちに邪魔をされ、そのままサッカー対決に。

自信満々のイカ娘だったがなんと、ずぶの素人だったことが判明。
触手を使えば人並み以上の力を発揮できるイカ娘。しかし、触手も手だということで反則になり。
触手を使えなければ人並み、またはそれ以下のイカ娘を憐れんでかイカ娘に接待サッカーをするイカ娘。

ともあれイカ娘の笑顔に小学生たちもイチコロ。仲よく校庭を使うことになった子供たちだった。

子供の人気を取られた担任の先生は人気を取り戻そうとアイスで生徒を釣ったwww
もう人気取れればそれでいいのね…。

「コスプレじゃなイカ!?」

女性客が少ないのが懸念材料の海の家れもん。
女性客を集客するため渚に男装させるがこれが大ヒット。

一気に盛況するれもんだった。そして、渚にもいい効果をもたらし、男であろうとするが故イカ娘への恐怖も乗り越えるという…。渚の存在意義すら揺らいだ…。

そこへ南風のオーナーとその娘鮎美が登場。邪魔しに来たと思ったら鮎美の武者修行に来たのね。
成り行きでメイド服を着させたところ男性客に大ヒット。気の弱い鮎美のために護身用に買ったのだというメリケンサックを貸す千鶴。千鶴には必要ないとおも…ゲフンゲフン!
これが功を奏し難破しに来た磯崎の恐怖をあおることに成功!

かくして積極的に接客する鮎美に父の厳しい一言が。これでは偽イカ娘の時と同じだと。

見せかけにこだわって自分で勝負しているわけではないことに気づく。
これは渚の心にも響き。コスプレ、武装をやめる二人。

しかし、鮎美、渚の2トップに人気を取られ面白くないイカちゃんは自分もコスプレしたいと言い出すが…。栄子、イカちゃんはイカのコスプレしてるんじゃねーからwww


ともあれ某国女王のようになろうとイカザベスを名乗り信心を集めようとするが…
当然女王のようになるわけもなく。
集まったのは三バカたちや早苗だけw

これにはさすがのイカちゃんもやる気をなくしたようで(笑)

「軽くなイカ!?」


イカちゃんを毎食のオカズ(笑)に食が進んい早苗。
しかしその代償は大きく。
体重が増加した早苗はプロボクサーばりに減量しようと頑張るが無理がたたり水を求めれもんへ。

食べても太らない体質の栄子にはその苦しみは分からず。


体質の話になりイカ娘の体重を図るとなんと100キロも!!

壊れてるのかと栄子が量ると特に以上はなく…しかし千鶴のとんでもない一撃で体重計は破壊される。

自宅ではかり直してみるとイカ娘の体重は30キロ台に。

実はイカ娘は自分の体重をブレスレット状のアクセサリーで調節できると言う話。

極限まで体重を軽くすればそらも飛べ陸海空を支配できると意気込むが…
トンビにさらわれボロボロになるイカ娘。

イカ娘のブレスレットを奪い自分も軽くなろうとする千鶴。

そして操作を誤りイカ娘の体重はまさかの20トンに。
まさにオチていきました。

二期にしてまさかのイカちゃんの秘密が明かされるとは…。

今回もなかなか安定してましたね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

侵略!?イカ娘「第2話 小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」/ブログのエントリ

侵略!?イカ娘「第2話 小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」に関するブログのエントリページです。

◎侵略!?イカ娘第2話「小学校に行かなイカ!?...

イカ娘が小学校へいく。子供にからまれる。先生が、なんなのアナタはいうと、子供にイカ姉ちゃんをいじめるなといわれ自習にしますと帰っていく。そして、イカ娘が授業をはじめえる...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。