のんのんびより(3)

・のんのんびより
10 /25 2011
どうも、ポットです。

のんのんびより、随分久しぶりな感じがしますが3巻発売です!!

今回はアニメ化もして今や大人気(!?)のゆるゆりでお馴染みのあかりからのメッセージも寄せられ、この調子でのんのんびよりもアニメ化しないかな!?
何て思ったり。

のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/10/22)
あっと

商品詳細を見る


【作品紹介】

夏休みが終わり、二学期に入った旭丘分校の季節はいよいよ秋。みんなで菜園の収穫をしたり、写生に出かけてみたりと、相変わらずのまったりな日々。

そんな中、生徒5人のド田舎学校へまさかの文化祭の日がやって来て――。

少女たちのゆるゆるな毎日が、疲れた心にゆるっと届く。
大好評ド田舎コメディ、第3巻!

(本書封入の広告より引用)


【感想的なもの】

今回は夏休み明けのテストに始まり、すっかり秋の装いを見せております。
わざわざ秋に合わせて発売したのかな?と少し気になったり。
何か2巻からだいぶ空きましたよね!?


話は戻りますが、テスト。
夏海本格的に勉強出来ないのねw
結構壊滅的な感じが。


秋がテーマなだけあって勉強の秋→テスト

食欲の秋(!?)→菜園の収穫


芸術の秋→写生、文化祭って感じでしょうか。

写生の話とかはまったり感があって良かったですが文化祭は飽きやすい夏海が言い出したことなのでいつもの感じで飽きて終わりって流れもアリだとは思いますがちゃんとやり遂げる展開にして学園祭成功!って感じの学園モノ定番な感じにしても良かったかもと思いました。たまにはそういうシリアスな感じがあってもいいのかなと。

そういえば駄菓子屋の話で出てきたガチャガチャの時計とか超なつかしいー。あの黒いカプセルとかwww
絶対欲しいものでないんですよねー。


夏海と小鞠が家出する話とかは何か暖かい話で良かったですね。

お母さんとかも何事も無かったように夕食を始めちゃうっていうあの流れ。しかもしっかり二人を探しに行ってますしね。

さて、今回はこんな感じの第3巻ですが番外編までみて思ったこと。

意外に4コマの方がのんのんびより、いいかもしれない(汗)
何かよくまとまってる感じがするし。

さておき、4巻の季節は冬ですか。発売は年明けになっちゃいますかね?
では、今回はこんなところで~ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。