[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

・スイートプリキュア♪
10 /30 2011
アコちゃん&ミューズとってもキュートでしたね。


まったく、小学生は最高だぜ!!


お久しぶりです。12街です。
プリキュア37話みました。

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアミューズスイートプリキュア♪ キュアドール! キュアミューズ
(2011/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る
素直になれないけどみんなに愛される妹キャラロリキュアことキュアミューズが参戦となり、それと同時にすべての元凶である黒幕ノイズ様の存在も明かされたってのが前回のお話。


その流れを受け、今回は・・・


コスプレ回です。





<今回のお話>
今回は加音町のハロウィンパーティーらしく。季節感たっぷりな感じです。
というわけで、町はハロウィン一色といった感じ。

ハロウィンといえば仮装。
プリキュア界でもその風習は生きているようで、仮装の話が。
コスプレ的な話が出てきたので、どんな如何わしいコスが飛び出してきてくれるのか。オラ、ワクワクしてきたぞ!


響は海賊に、奏はカボチャの妖精に、エレンは黒猫に、アコちゃんはお姫様にコスチェンジ。

うん・・・まあ全体的に題材のチョイスとしては悪くはない。女海賊とかカボチャとかネコ耳とかさ。
プリキュアだし、番組的にそんな過激なのはもとより期待しておりませんでしたよ。ホ、ホントデスヨ?



ハロウィンパーティで賑わう加音町。
そんな中、リーダーとなったファルセット率いる新生トリオ・ザ・マイナーが現れ、ハロウィンのカボチャをネガトーンに変えて暴れさせる。

まあ、プリキュアがそんなんみたら当然「絶対許さない」ってなりますよね。
変身はバンクなので、お姫様コスだったはずのアコちゃん、いつの間にかメガネしちゃってるし。
いっそのことプリキュア初のメガネっ娘プリキュア誕生!って話にでも・・・と、一瞬思っちゃいましたが。


というわけで、加音町にて、ミューズを新たに加えたプリキュアと新生トリオ・ザ・マイナー&ネガトーンの戦闘勃発。



ビートが加入した時みたいに圧倒的な力でネガトーンをねじ伏せるのかと思ったけど。
ネガトーンもノイズ様の力を少なからず授かって強化されているようなので、さすがの超大型ルーキーのミューズも苦戦を強いられる。
ネガトーンなんざ一人でもやれるぜ!とミューズだったが、メロディに諭され、先輩プリキュアたちと協力、「プリキュアスパークリングシャワー」なる技でネガトーン撃破を果たすのでした。



<まとめとか感想とか>
ノイズ様復活の話は音吉の不始末が招いた話だったのか。
自作のパイプオルガンがノイズ戦最後の切り札になると自画自賛的に語る音吉だけれど、きっと止めを刺すとかそういう話にまではいかないんだろうなぁ。
なので結局、最後はプリキュアに丸投げのプリキュア頼みとなることでしょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

ファルセットにノイズの力を分け与えられ、新たな力を得るバスドラとバリトン。 バリトン、イケメンだったのに…。 敵のイケメン枠が失われてしまった。 ノイズとは究極の悪、 ...

スイートプリキュア♪ 第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!

『ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!』 内容 プリキュアの活躍で、元に戻ったメフィスト。 そんななか、音吉さんから、“ノイズ”について語られる。 かつて封印したが、復活の兆しがあると。 その...

スイートプリキュア♪ #37

ハロウィンにトリオ・ザ・マイナーが襲ってくるお話でした。メフィストが正気を取り戻し、真の敵ノイズが明らかになりました。これまでのメフィストに代わって、今度はファ

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア、このあとすぐ! CMも4人バージョンに。 ミューズちっちぇえ~(^^) アバン無しでOP始まったー! 今週も映画ダイジェスト。 メフィスト元に戻ってたんでTV本編も急いだわけか。 ...

スイートプリキュア♪ 37話

彼女は妹キュア! というわけで、 「スイートプリキュア♪」37話 絶許デビューの巻。 アコちゃんかわいい。 もう、この一言に尽きるね。 メフィスト様が溺愛するのも納得です。 我が子を愛さない...

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

可愛いアコw メフィストパパは 娘を溺愛してますね(笑) でもアコは一気に可愛さが増しました。 トリオ・ザ・マイナーは怪物化(^^; バリトンが哀れな…。 ▼ スイートプリキュア♪ 第37話「ワク...

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア♪の第37話を見ました。 第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ! 「まったく低い声でうるさいな。メフィストが使い物にならなくなった今、お前達のリーダーはこの俺だ。い...

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.5(2011/10/28)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  敵も味方も一気に化けました。トリオ・ザ・マイナーの中でも温厚だったファルセットが、ついに本性を見せました。...

スイートプリキュア♪  第37話 ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!

(プリキュアシリーズ通算 378話)

スイートプリキュア♪「第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」に関するブログのエントリページです。

スイートプリキュア♪ 第37話ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!

(プリキュアシリーズ通算 378話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201110/article_41.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

セイレーンさんとかwwww スイートプリキュア37話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

アコちん、ミラクるんに変身よ!!(違)

 ちなみにアコちん演じる大久保瑠美は、プリキュアメンバー初の平成生まれだそうな。  さておき、「スイートプリキュア♪」第37話。  アコちんのスキル「イノセント・チャーム」発動回。異論は認めないっ!(キリッ)    響。ええい、貴様はなぜそこで...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。