[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

・スイートプリキュア♪
11 /13 2011
突然ですが、今回は音吉誕生日回です。

王子とか音吉とかどうもメインキャラを差し置いて誕生日を迎える輩が多いようですな。



12街です。プリキュア38話みました。
★スイートプリキュア♪・キャラデコ・ストロベリー生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)★スイートプリキュア♪・キャラデコ・ストロベリー生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)
()
手作り菓子の店バースデーケーキ

商品詳細を見る


<今回のお話>

もうじき音吉の誕生日。

誕生日に欠かせないものといったらケーキ。
というわけで、アコ、誕生日ケーキを買いにラッキースプーンへ。


狙いをすましたかのように、プリキュアズ勢ぞろい。
こうなると当然「みんなで祝ってあげようよ」とか言いだしますよね。
で、やっぱりパーティーするって話になるんですが、歌で祝ってあげようってことに。
歌うって話を聞いたアコはなんだか乗り気じゃないご様子。


改めて響たちがアコを説得するも、歌うどころか唯一の家族であるアコまさかのパーティー欠席宣言。



その場に居合わせ様子を見ていた奏太が、後にアコ宅?へ説得しに。

するとアコは歌いたがらない理由を語り始める。

昔は両親とよく歌っていたらしい。
歌うとその頃を思いだして会いたくなってしまうから、プリキュアとしての使命を果たして再び両親と会う日まで歌いたくなかったんだと。


そこにファルセット登場。思い出のオルゴールをネガトーンに。
状況的にネガトーンと一人で戦う形になるミューズだったが、わりと善戦。

ファルセットさん、アコをかばって気絶していた奏太をいつの間にやら捕獲していたようで。

この流れで奏太の使い道といったら、当然人質っすよねー、ファルセットさん。


メフィストを助けた今ここの世界で戦う必要はないだろとファルセットにつっこまれるミューズだったが、自分を家族といってくれた響たちのためにも戦って、この世界を守るとミューズは宣言する。

奏太を人質に取られ形勢逆転し、窮地に陥るミューズだったが、颯爽登場、プリキュア3人娘。

連携で奏太を救出し、4人の力を合わせた、プリキュア・スイートセッションアンサンブルで決着。



誕生パーティーで歌うことは強制はしないとエレンは言うが、みんなと家族(的な関係)となった今、断る理由もないし、アコは自ら歌いたいと誕生パーティーで歌う意思を固める。

というわけで、無事誕生パーティーも開催され、中学女子が半数を占めるという異常な状況の中、誕生日を祝福される音吉なのでした。




<まとめとか感想とか>
今回からEDにミューズも参戦。

それにしてもピーちゃん、見るからにぜったいアヤシイでしょうよ、コレは。
書いてはないですけど、その見た目から「触るな、危険!」オーラ出まくり。

次回は原因不明の音符消失事件が発生するようですが、この怪しいピーちゃんが事件に絡んでいたりするのかな?


次回、39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

スイートプリキュア♪の第38話を見ました。 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ! 音吉の誕生日だと知ったエレンは歌でお祝いしようと提案するが、アコは歌わないと拒む。 怪我...

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

おじいちゃん誕生日おめでとう 最近アコが可愛く思えてきた。 音吉さんの誕生日が近いのでラッキースプーンでバースデーケーキを注文するアコ。 気合のレシピ見せたる! このバ ...

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】(2011/11/25)キュアメロディ、キュアリズム 他商品詳細を見る  2週間空いただけで、あまりにも...

スイートプリキュア♪ 38話

家族がふえるよ!やったねアコちゃん! というわけで、 「スイートプリキュア♪」38話 プティ・スール誕生の巻。 申し訳ないが歌はNG。 それは家族の思い出、なので。 大切な家族とのつながり、な...

スイートプリキュア♪#38.

「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」 二週間ぶりのスイプリです。

「スイートプリキュア♪」第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

大事な人は家族も同然という話。

スイートプリキュア♪ 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!

『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』 内容 ある日のこと、アコが、奏の店に誕生ケーキを注文しにやって来る。 どうやら、明日は、音吉さんの誕生日らしい それを知った響、奏、エレン...

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

今回もアコちゃん主役回です(笑) この番組のターゲットを考えるとジャストな年齢のヒロインですよね。 音吉さんの誕生日のケーキを注文したアコちゃん。 おじーちゃん思いですね♪ ▼ スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まり...

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

EDにミューズが加わりました~♪ やべえ~ 超かわいい(≧▽≦) EDの可愛さ自体も3倍増しですねー♪ アイキャッチもアコちゃん追加バージョンに。 スイプリ4人の絆がさらに深まったいいお話でした! ...

スイートプリキュア♪「第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」に関するブログのエントリページです。

俺の姉ちゃんと幼馴染がプリン好きすぎる スイートプリキュア38話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー?」みらい ...

スイートプリキュア♪ 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!

(プリキュアシリーズ通算 379話)

メガネ外しは、最上級デレ発動アクション!!

 なるほど、メガネを外して視界を遮り、心の目を研ぎ澄ますことで、妄想の世界に浸るわけですね分かります。  冒頭からデレ→ツン→ツン→デレ→デレ→最デレと巧みに使い分け、テレビの前の愚民(=大きなお友達)どもを意のままにブヒらせるとは、さすが生まれつい...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。