[コミック感想] フカシギフィリア 1巻

・フカシギフィリア
11 /21 2011
12街です。

今回は、フカシギフィリア1巻を読んでみました。

フカシギフィリア 1 (BLADE COMICS)
フカシギフィリア 1 (BLADE COMICS)

【 あらすじ 】
正義の名のもとに悪を潰す“潰し屋”。
そんな“潰し屋”タスクは悪党グループのアジトで、謎の少女ノアと出会う。
彼女の手に刻まれた印。垣間見えた信じがたい未来。
不可思議な世界へと足を踏み入れたタスクは、
創出された運命に…抗えるのか…!?
(※公式HPより)




【 登場人物 】(※公式HPより)
fukashigi1.jpg
●叶恵タスク
潰し屋のメンバー。普段は普通の高校生だが、
一方で狂信的な正義感を持ち、悪に対しては性格が豹変する。
その理由は彼の境遇にあるようだが…?

fukashigi2.jpg
●ノア
人身売買を行っていたグループから、タスクが救出、保護した少女。
記憶を失っているらしく、話す事ができないので会話は筆談。
謎の能力を持っているようだが…?


fukashigi3.jpg
●明日真リリ
タスクのクラスに転入してきた転校生。
ノアがタスクに見せた未来と関係があるようだが…?




【 感想とか 】
1巻読んでみるだけじゃなんだかよくわからないというのが率直な感想ですかねー。

特定の人間が使用している能力のようなもの、タスクが正義に拘る理由とそのきっかけを作った人物、ノアの正体など、次第に明かされていくことなのでしょうが、1巻読んでみただけじゃこれらのことがそんなにわからないんで、この感想です。
現段階だと、ノアも主人公であるタスクも謎を残しているので、メインキャラ謎多いなー、な感じに(^_^;)
秘密があるのは1登場人物であるノアは良いとしても、主人公であるタスクくらいはただ正義感が強く悪が許せないってくらいな単純なキャラクターでもよかったような気もしました。そうするとひどくありがちな漫画になってしまいますが。

まま、とりあえずですが、角度こそ違いはしますけど、今のとこ前作エスプリト同様能力バトルモノって認識でよろしいんでしょうかね?
まだまだ謎多き作品なので、今後の展開に注目ですねー。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。