侵略!?イカ娘 第7話

・侵略!? イカ娘(二期)
11 /27 2011
今回はこの三本・・・

「もてなさなイカ!?」

「記憶喪失じゃなイカ!?」

「入部しなイカ!?」


君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/16)
イカ娘(金元寿子)

商品詳細を見る
「もてなさなイカ!?」

南風のおっさんが突然相沢家を自宅に招待!?
あれ?たけるは!?
中々扱いに困るおっさん、流石は鮎美、父親のことをよくわかっていますね。
気難しいおっさんだけど実はいいヤツみたい。
家の各所に偽イカ娘のオブジェが。トイレまでイカ娘になってるよw
おいしい料理まで作ってくれて…。おっさんがここまでもてなしてくれたのは娘が世話になっているからだったんですね。


「記憶喪失じゃなイカ!?」

階段から転げ落ちて記憶喪失になってしまったイカちゃん。

しかし、エビのことは忘れておらず、相変わらず大好物なんですね。
栄子やたけるからはエビを貰うのに千鶴は恐怖が先行してむしろ謝ってしまうという…。やはり千鶴のことは本能で恐怖を感じ取ってしまうようで…。

れもんで早苗やシンディに会うも二人のこともすっかり忘れている様子で。
二人は宇宙人だ恋人だとあることないことイカちゃんに吹き込んでるしw
しまいには千鶴まで栄子はイカちゃんのお姉ちゃんだとか言ってるし。イカちゃんの「お姉ちゃん」は新鮮ですね~。
栄子も恥ずかしがってるし。リアルお姉ちゃんなのになぜ?

肝心のイカ娘のことについては笑い飛ばすイカちゃん。一番大事な設定、笑い飛ばした~!?
頭の以下の帽子を取ろうとして出血。記憶を取り戻すイカちゃん。
しかし、早苗のことはすっかり忘れてしまって…。
普段の行いが悪いからですねw


「入部しなイカ!?」

学校へ清美たちを迎えに言ったイカちゃん。部活動に興味津々。
侵略部を結成することに。場所はれもん。しかし、肝心の活動内容は決まってませんでしたw

そこで、部員全員で行った場所を侵略した場所とみなすことに決定。カラオケ、ボウリング場、プールと遊びを満喫しながら侵略に精を出すイカちゃん達。
その後もファミレスやらデパートやらと侵略という名の遊びは続く…。

ある日のこと。侵略部に来なかった清美。
栄子が嫌気がさしたんじゃないのか?という一言にションボリするイカちゃん。
しかし、清美が来なかったのは風邪が原因でした。
しばらく部活は休みにしようとイカちゃん。しかし、こんな時こそ部活動をすべきじゃないのか?と栄子。
みんなで清美の見舞いに行くことに。

後日、すっかり風邪をうつされたイカちゃん。イカ娘も風邪ひくんですね~。

久しぶりに一期OP聴いたな~。
そして清美がメガネをはずすという貴重な回。メガネっ娘はメガネをはずす=美少女ってのは鉄板ですね~。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。