[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

・スイートプリキュア♪
11 /28 2011
アヤシイ鳥、ピーちゃんが音吉に牙をむく!


……………


ピーちゃん、キバ、あるのか…?



12街です。プリキュア40話みました。


キャラクター雨具 タニイ 傘 スイートプリキュア♪ 08300383 「ピンク 50cm」
キャラクター雨具 タニイ 傘 スイートプリキュア♪




第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

<今回のお話>
アコちゃんが人間界で学校に通うようになってから、雨が降る日には必ず音吉が迎えに来てくれるという話らしく。
それは、小学3年生になった今も続いているようで。

今回のお天気、おあつらえ向きに雨の日と絶好の音吉日和。
アコちゃん、1人雨の中、音吉を待ちますが、音吉は一向に姿を見せる気配がない。

偶然、というか偶然を装ってなのか、奏太が現れ、アコに傘を貸してやろうか?と提案してくる。
実はこの男、過去にも同様の手口でアコちゃんに声をかけ、断られたことがあるらしい。
今回も音吉が来るからと断られるわけですが。フラグベキ折りの、フラグクラッシャーですよ、アコちゃんは。

いくらなんでも遅いので、音吉を逆迎え。
さんざん雨の中待ったあこちゃん、今度は雨の中駆けだす本末転倒的な図。

ところ変わって、調べの館。
いつものように夢中でパイプオルガンをいじくる音吉は、雨が降ってしまっていることに気づき、アコを迎えに行く支度をし始める。
音吉がパイプオルガンから離れるのと対照的にパイプオルガンに近づくアヤシイ影が。


ピーちゃんですよ。


かつて、自分を封印した唯一の存在である音吉を抹殺しようと、パイプオルガンを倒して音吉を下敷きにしようとする。
間一髪のところで、偶然?駆けつけた響たちに救出される音吉。

ピーちゃん、見るからに怪しいしノイズと同じ鳥だし、もう鳥とみると居ても立っても居られなくなる音吉はクレッシェンドトーンで調べてみようと、一同調べてみますが、グレー。

これまでのピーちゃんの不穏な動きに目をつけていたらしい響。
以前パイプオルガンを避ける性質に着目。「コイツ、ノイズくせえなあ」ということで、パイプオルガンを弾いたら案の定苦しみ出すピーちゃん。
そこにピーちゃんの飼い主であるアコちゃんがやってくる。

そこはすでに自分を除いてお取り込み中な雰囲気。
話を聞いてみると、なんと信じられんことに、ピーちゃんがノイズであるというではありませんか。
音吉が自分に嘘をついたことないし、ピーちゃんの正体がノイズだってこと信じるよ!っていうことで、ピーちゃんの唯一の理解者であったはずのアコちゃん、あっさりピーちゃんを見捨て、ノイズ捕獲作戦に参加。

正体を見破られ、追いまわされるピーちゃんことノイズだったが、トリオの人たちが援軍で駆けつけてきます。
しかし、召喚したネガトーンも、ミューズのシャイニングサークルで拘束してからのアンサンブルでわりとあっさり倒され、トリオの人たちノイズを連れて、撤退。


今回は、大体こんな感じだったでしょうかね。




<まとめとか感想とか>
少し前にやったばかりな記憶があるのですが、今回またアコ&音吉回。
小学生の孫とジイさん、終盤の手をつなぐシーンとか見てると、なんだか微笑ましいものがありましたけれど、ピーちゃんの正体がまさかのノイズだったっていう大事件なんかもあったし、どっちかっていうとこっちのほうがインパクトが強いような感じでしたかね。

それにしても、ピーちゃん、意外とバレるの早かったな…。


次回、第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

スイートプリキュア♪ 第40話 ルルル~!雨音は女神の調べニャ!

『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』 内容 再びフェアリートーンから音譜が消えた。 ノイズの仕業と考えられ、響たちはノイズを捜し始める。 一方、雨の降る中、アコは、学校で音吉さんを待っていた...

スイートプリキュア♪ #40

ピーちゃんの正体が明かされるお話でした。アコがまだ加音町にやって来たばかりの頃、雨が降って学校に足止めされてしまいました。そんなアコに傘を差しだしたのは、奏太で

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

スイートプリキュア♪の第40話を見ました。 第40話 ルルル~!雨音は女神の調べニャ! 下校前に雨が降り出し、傘を持っていないアコは音吉が迎えにくるのを待っていた。 家まで送ると奏太が傘を差...

スイートプリキュア♪ 40話

たまには雨もいいもんだ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」40話 祖父と孫娘の巻。 アコちゃんは傘を忘れすぎではないか。 しっかり者な彼女に似合わない、うっかりミスだと思うのだが。 ...

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!」

ピーノイズあっさりバレましたね~ もうちょい引っ張るかと思ったけど。 アコちゃんが最悪のタイミングで調べの館に来ちゃったときはドキドキ。 響の「ここぞのひらめき」が今回も冴えましたね。 しらば...

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  予告で音吉さんが大変な状態になるフラグを感じましたが、杞憂に終わって何よりです。日曜朝に放映する子供用アニ...

「スイートプリキュア♪」第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

祖父と孫の絆は永遠という話。

スイートプリキュア♪ 第40話

ピーちゃん、本性現す。

第40話『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』

放課後、雨が降り、 周りの子供のところへ家族が迎えに来てくれる中 一人ぼっちでたたずむアコさん…… 「ほら」 するとそこへ現れるは イケメンすぎる奏太さん(あまりのイケメンっぷりに敬称) ...

スイートプリキュア♪ 第40話 ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!

マラソン大会に出場したためレビューがおくれました

ま、まさかピーちゃんがー!

 あーはいはい、デフォデフォ。…って、この掴みもいい加減飽きたな(エー)。  さあ、いきなり個人的なぼやきからスタートの「スイートプリキュア♪」第40話感想。  しかしまあ、年末辺りまで引っ張るかと思いきや、意外とあっさりバラしたなピーちゃんの正...

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!」感想

アコちゃんの音吉さんへの絶対的信頼はいかにして構築されていったのかがよくわかるお話でした。 ピーちゃんの正体はやはりノイズ様!何という直球ど真ん中な攻め方なんだ!変化球ばかりに意識が集中してい...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。